『突然不便になった』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense9 SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年11月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense9 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『突然不便になった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SoftBankを新規書き込みAQUOS sense9 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

突然不便になった

2025/08/24 21:18(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SoftBank

純正の電話アプリにて
以前まで、下のバーに履歴と連絡先が出てましたが
いきなり出なくなって、いちいち連絡先のアプリを経由しなくてはならなくて不便です
前みたいに、戻せないですかね
ちなみにAndroidのバージョンは14です

書込番号:26272238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2025/08/24 21:19(4ヶ月以上前)

>アナログ人間(知識求)さん
他の機種でも同様です。
電話アプリの改悪です。

書込番号:26272240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/08/24 21:23(4ヶ月以上前)

GALAXYでは、履歴と連絡先が今まで通りみたいです
まあとりあえず、なれるしかないですね笑
ありがとうございます

書込番号:26272245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2025/08/24 22:08(4ヶ月以上前)

>アナログ人間(知識求)さん
Galaxyは電話アプリが専用だからですね。
Googleの電話アプリが数日前にアップデートされ、
それを使用しているスマホに影響が出ています。

書込番号:26272278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/29 23:30(4ヶ月以上前)

この機種ではなくエクスペリア5 Wなのですが、着信履歴を見た時に何か違和感があり何だろうと思っていましたが
この質問で同じような事が起こっているのだと知りました。
電話アプリの更新が良くないとの事なので最新の電話アプリのアップデートをアンインストールしたら
いままでと同じように履歴が表示されるようになりました。

書込番号:26276747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/31 18:59(4ヶ月以上前)

>まつり0707さん
ありがとうございます。
私もXperia5Wを使っています。
お教えいただきました、電話アプリをアンインストールしましたら、履歴と連絡先が元通り出るようになりました。
この方が使い易いですね。

書込番号:26278309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2025/09/03 08:38(4ヶ月以上前)

>南風5893さん
>まつり0707さん

電話アプリのアップデートをアンインストールすれば確かに前の表示に戻りますが、同時にセキュリティー関連の対策も
初期バージョンに戻って脆弱性が残るることになるのは考慮すべきかと思いますよ。
しばらく新しいUIで使ってみて、どうしても新しいものでは我慢ならないということなら仕方ないけど、慣れを待つほうが
賢明ではないでしょうか。

書込番号:26280226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/05 20:26(4ヶ月以上前)

電話アプリの最新アップデートをアンインストールしたら
以前のように履歴や連絡先などが復活しましたが
つい再びアップデートしてしまいました。
のですが、なぜか履歴や連絡先が見えるようになっております。
電話アプリのバージョンは188.0.797346580 更新日は2025/08/25 です
古いバージョンなのかなぁ

書込番号:26282352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/05 20:29(4ヶ月以上前)

念のため再起動してみたら、しっかり更新されていたようでホームとキーパッドしか見えなくなりました

書込番号:26282355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然不便になった 8 2025/09/05 20:29:35
スクショ 3 2025/03/23 5:00:02
クイック設定パネルのBluetoothのON・OFFについて 5 2025/04/07 13:57:25

「シャープ > AQUOS sense9 SoftBank」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SoftBank
シャープ

AQUOS sense9 SoftBank

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SoftBankをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング