公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2025年 2月14日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥151,316〜¥159,280 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra SC-52F 256GB docomo
オンライン購入で頭金かかりますか?
最初は0円て書いてあったのに、進めていったら2万越えの値段が書いてありました。。
これはかかるのか、かからないのかどちらなのでしょうか?
書込番号:26095835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分は販社でスマホ端末を割賦(ローン)購入したことはないですが
まぁ、ローンですから頭金もあるのは当たり前かと。
こういうのは販社やショップが代金の分割払いを認めているのではなく、
信販会社が立て替えて、後々あなたは信販会社に返済するのではないですか。
まぁ、一部の大手企業は消費者金融業みたいな業務も自社内でもつかも知れませんが。
ローンの場合、頭金を多めに払って分割返済回数を減らすのが得策でしょう。
返済期間が長いほど利息も増えるものだし。
まぁ、スマホの割賦販売が現状どうなっているか詳細は分かりかねますが。
書込番号:26095851
0点
>じゅり☆さん
ドコモの割賦購入は、定価10万円以上の機種を購入される際は2段階で審査が実施されます。
恐らくですが、通常の外部与信と10万円以上はOKだが、20万円以上はNGだったので、差額分を頭金として最初に一括払いで支払うならOKという事だと思います!
分割支払い総額は199,999円と20万円未満で計算されています。
近年若年層の自己破産等が増加傾向にありますので、20万円以上の高額商品の割賦審査は従来よりも難易度が高くなっています。
割賦審査が全て通過すれば、ドコモオンラインショップは本来頭金や事務手数料は一切かかりません!
書込番号:26095895 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>志田祐介さん
なるほど、オンラインでもそういう個別対応があるのでしたか。
自分などはてっきり頭金相当額はキャンペーンなどでキャッシュバックと相殺されるとか思ってました。
自分は一般論で回答したので個別具体的な回答にはなっていませんでしたね。
書込番号:26095924
0点
ちなみにですが…
支払い方法も代引きとクレカしかありません。
今のは銀行引き落としになってるのに。。
今月で23ヶ月目で残高はあるのですが
今月中に、返却したら支払わなくていいって認識でした。
書込番号:26095982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2023年にGALAXYs23ultraを予約してから使用してます。なので20万は超えてたと思うんですよね。。
その時は普通に手続き出来ました。
携帯代を前より使わなくなったからとかあるんでしょうか?
支払い遅れたりはないです。
代引きの際にいくらかかるか心配で^^;
書込番号:26095987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
頭金と24回までの支払総額は225000円なので余計に取られているわけではありません。
オプション品の支払いに関しては、上限金額を調整することで電話料金合算払いが利用可能なはずです。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/payment.html
書込番号:26096033
0点
その時の与信状況で変わるので、前はできたけど今はできない(もしくはその逆)というのは珍しくないでしょう。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10255241805
信用情報を確認したい場合は、有料で確認できます。
https://www.cic.co.jp/
書込番号:26096034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
頭金と言っても今回の場合は商品代金の一部なので、本来の意味である頭金と同等で、今までこの業界が使っていた販売店手数料の頭金とは異なります。
現在も割賦購入のようなので、与信枠が20万円以下だったので頭金を入れさせたのでしょうね。
>今月中に、返却したら支払わなくていいって認識でした。
返すまでは負債を抱えていますし、返さない(返すことが出来ない)可能性もあります。高額な最終回の負担金も含めて割賦契約しています。
書込番号:26096069
4点
>じゅり☆さん
今は24回払いの残りが少しありかな?48回払いとか?
なんにせよ完済や返却確認までは債務アリです
合計金額的に損はない、199999円で20万以下にって事でしょう
審査状況は随時変わるし、審査基準は一切非公表、キャリア独自審査なので、信用機関とか関係なし
24回完済なら、完済待って、なんかのキャンペーンまで待てばどうでしょう
書込番号:26096078
0点
>京都単車男さん
>信用機関とか関係なし
割賦販売法により10万円を超える場合は関係があります。
https://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/credit/kappuhanbaihoatobaraibunyanogaiyofaq.html
CICやJICCについて明記。
https://fw.dcard.docomo.ne.jp/st/faq/detail/?faqId=451078
書込番号:26096213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>じゅり☆さん
私もS23 UltraからS25 Ultraへ機種変更し、頭金がかかりました。
まずは、My Docomoから電話機購入時確認サイトを選択しご自身の契約状況を確認されてみてはと思います。
電話機購入時確認サイト→個別信用購入あっせん契約申し込みのところが、
「20万円以上の分割払いは、審査基準を満たしていないためお申込みできません」
となっているかと思います。(自分はそうなっていました)
S25 Ultraは、私は代引きで注文しました。受け取り時に25501円支払いました。
S23 Ulrtaは、データの引継ぎも終わりましたし、今月で23か月目なので返却する予定です。
ここからは予想ですが、端末の分割払い分については、1か月重なるかどうかというところでjはないかなと思います。
書込番号:26096306
![]()
3点
全くおなじです!笑
頭金とかオンラインで買って今まで無かったのでビックリしてました。
少しスッキリしました、ありがとうございます!
書込番号:26096310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま、お忙しい中コメントくださり
ありがとうございます(^^)
書込番号:26096311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
いえいえ、そういう意味じゃなくて
書き方悪かったですね
情報に報告やチェックはあっても、色々決めるのはキャリアとかって事です
書込番号:26096706
0点
追記で書いとくと
信用情報は申し込み後である
クレジットカードも最後の申し込みまで済まさないと登録も参照もされない
例えば店舗で、審査通るかな?と店員さんに聞いても、申し込んでみないと判らないが回答です
申し込んだ後にはねられるとか、条件変更があったりします
信用情報クリーンと登録は最低条件
なのでまあ、申し込み後は関係してきますが、携帯料金で滞納なくてもクレカであるとか総合判断になりますね
クリーンでも審査通るかは各社判断
実際20万上限もdocomoの基準ですし、docomo基準満たしてるからといっても申し込み後信用情報ではねられるはあります
という意味合いの関係ないです
という事で、かなりの言葉足らずでしたね
書込番号:26097562
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S25 Ultra SC-52F 256GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/30 7:48:16 | |
| 1 | 2025/10/15 12:33:18 | |
| 7 | 2025/10/31 18:44:17 | |
| 9 | 2025/08/16 2:35:45 | |
| 5 | 2025/06/22 12:05:49 | |
| 7 | 2025/06/02 23:21:33 | |
| 2 | 2025/05/26 20:57:42 | |
| 2 | 2025/05/23 1:03:19 | |
| 6 | 2025/04/20 12:35:46 | |
| 22 | 2025/04/17 17:06:54 |
「サムスン > Galaxy S25 Ultra SC-52F 256GB docomo」のクチコミを見る(全 395件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












