『Made in Japan ?』のクチコミ掲示板

2025年 1月下旬 発売

FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデル

  • 薄型・軽量な5軸・最大6.0段のボディ内手ブレ補正システムにより、従来モデルから重量・サイズ増を感じさせずコンパクトさを維持したデジタルカメラ。
  • 裏面照射型高解像4020万画素センサー「X-Trans CMOS 5 HR」と、従来機比約2倍の高速処理を実現する「X-Processor 5」を搭載。
  • チルト式フラット液晶モニターを搭載し、収納時はボディ背面と完全にフラットになる。ハイアングル時のチルト角度が45度に改善、機能性が向上。
最安価格(税込):

¥273,799 ブラック[ブラック]

(前週比:-3,681円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥279,456 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥273,799¥312,900 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルの価格比較
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルの買取価格
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルの純正オプション
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルのレビュー
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルのクチコミ
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルの画像・動画
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルのオークション

FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデル富士フイルム

最安価格(税込):¥273,799 [ブラック] (前週比:-3,681円↓) 発売日:2025年 1月下旬

  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルの価格比較
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルの買取価格
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルの純正オプション
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルのレビュー
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルのクチコミ
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルの画像・動画
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデル

『Made in Japan ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデル」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルを新規書き込みFUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

標準

Made in Japan ?

2025/06/22 01:22(6ヶ月以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデル

スレ主 Wetzlerさん
クチコミ投稿数:5件

Fuji RumorsにMade in Japanになったとありますが本当でしょうか?

書込番号:26216757

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2025/06/22 03:38(6ヶ月以上前)

生産工場の場所(国)が問題ですか?
その工場の工員のほとんどが非正規雇用でもいいのですか?
要は自分のことだけですか?

書込番号:26216803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/06/22 05:44(6ヶ月以上前)

中国やタイなどの物価が上昇して相対的に日本の人件費が安くなってきたからか、「日本製」に回帰してきた例をチラホラ見るようになりましたね。
しかしかつての「勤勉な日本人が作業する日本製」というイメージは今の日本製にはないかもしれません。
勤勉さでは中国やタイの作業員の方がマジメな気がするし、日本の工場だからと言って日本人が多いかどうかもハテナです。
なので中国製もタイ製も日本製も、同じメーカーなら品質は同じ、と考えて問題ないかと。
私なんかは捻くれていますので、何なら日本製よりもタイ製の方が良さそうな気すらします。(^^ゞ

書込番号:26216839

ナイスクチコミ!19


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/06/22 07:33(6ヶ月以上前)

日本のメーカーが自社工場で生産しているならどの国で生産していようが品質基準は一緒です。

ファブレスメーカーや中小メーカーが海外企業に生産委託(OEM)してる場合は
委託先の品質基準になるので製造国によって違いが出る可能性はあります。

書込番号:26216893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/22 07:42(6ヶ月以上前)

X100 VIだけですね。おめでとうございます。
大半は>Wetzlerさんが大好きな中国製です。
みんな大好き中国製!

書込番号:26216900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/06/22 08:02(6ヶ月以上前)

Made in Japanなんて幻想。
優位性は全くない。

書込番号:26216913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2025/06/22 09:09(6ヶ月以上前)

>Wetzlerさん

箱に入れるだけでも「Made in Japan」と表記出来ますけど、
https://www.buhindo.com/blog/made_in_japan/

書込番号:26216957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/06/22 09:20(6ヶ月以上前)

>Wetzlerさん

こんにちは。

>Fuji RumorsにMade in Japanになったとありますが本当でしょうか?

たしかX100VまではMade in Japanだったんですよね?
製造が国内に戻るのは悪いことではないと思います。

DPレビューに最近購入された方が
写真付きでコメント投稿されています。

稼働液晶の裏面(と外箱)に
Made in Japan記載があるようです。

・Made in Japan Fuji X100VI has arrived
https://www.dpreview.com/forums/post/68319719

デジカメインフォさんの最後のレスも
6月中旬購入ボディがMade in Japan
だった、と報告されていますね。

・富士フイルムが「X100VI」「X-M5」「X-T50」「X-T5」の生産国を日本に変更?
https://digicame-info.com/2025/06/x100vix-m5x-t50x-t5.html

中国に対するトランプ関税回避目的も
あるかもですが、日本製も売りであった
X100シリーズのユーザーさんには
うれしいことではないでしょうか。

あんなに関税がかかったら中国から
出荷するメリットはないですよね。

どなたか最近の国内購入の方からも
レスがあるとよいですね。

書込番号:26216963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/06/22 10:58(6ヶ月以上前)

>Wetzlerさん

関税対策で中国から日本に変更してる機種があるようでX100Yも含まれてるようです。

品質はメーカー基準でしょうから、生産国が変わっても品質は変わらないと思いますが。

>生産工場の場所(国)が問題ですか?
その工場の工員のほとんどが非正規雇用でもいいのですか?
要は自分のことだけですか?

相変わらず質問に対して回答せず、質問で返すだけなのは何故?
回答になってないし、何が言いたいのかも不明。
自身の書き込みこそが、自分のことだけでは?

書込番号:26217047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Wetzlerさん
クチコミ投稿数:5件

2025/06/22 13:59(6ヶ月以上前)

皆さんコメントありがとうございました。
とびしゃこ さん、確認できました。ありがとうございます。
未だにX-100を使っていますが、10年で価格が倍になってしまいました。
悶々している時にこのニュースを見て気になっていました。

書込番号:26217213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/22 16:17(6ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

自宅アジサイ

前家のキンシバイ

前家のチンシバイ

>Wetzlerさん こんにちは

初代 X100 私も時々 使っています。

東北震災前に発売前予約予約して届いたのは震災後の3/31 でした。

丁度 先程ヒマ潰しに撮った画像が有るのでアップします。

自宅アジサイの色付きは未だ中途半端です・・・

書込番号:26217327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデル
富士フイルム

FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデル

最安価格(税込):¥273,799発売日:2025年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100VI 日英2言語設定モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング