『お風呂での使用について』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥57,860〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お風呂での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

お風呂での使用について

2025/03/01 01:12(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

スレ主 nobumetalさん
クチコミ投稿数:59件

購入、使用されている方への質問です。

私は、イエローを購入したのですが

本機は、IP68の防水仕様とうたっていますが、
背面のビーガンレザー素材は水滴に濡れても、剥がれたり変色したりしないのか?心配です。

お風呂での使用は可能なのか?

お風呂で使用された事のある方が、いましたら教えて頂けますか

よろしくお願いします

書込番号:26093368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/01 02:42(10ヶ月以上前)

>nobumetalさん

→お風呂での使用は可能なのか?

いやぁ〜、風呂でスマホ端末を触る習慣無いんで試した経験は皆無。
浴槽に浸かって、ゲームか動画視聴でもするの?

書込番号:26093393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2025/03/01 06:52(10ヶ月以上前)

>nobumetalさん
出来るだけやめた方が良いですよ

書込番号:26093467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーの満足度4

2025/03/01 07:56(10ヶ月以上前)

>nobumetalさん
>IP68の防水仕様とうたっていますが、
基本スマホは、お風呂等のの中で使う様に設計されていませんし、メーカーが仕様とうたっているだけで、壊れても保証はありません。
良くあるのが、内部基板が結露で腐食して壊れるパターンです。
完全密閉されていないので、空中の水分がスマホ内で冷やされ結露になる!
使用後は、ジップロックにシリカゲルを入れて一晩乾燥させるとかでリスク回避出来ますが…

推奨する使い方では無いので、使って壊れるかは、自己責任です。

書込番号:26093511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2025/03/01 11:28(10ヶ月以上前)

いくら防水性能を有しているといっても100%完全ではないので、自分はわざわざ雨の中や海の中、風呂場などで使おうとは思いません。
(状況によっては雨降りでも使いますが)

書込番号:26093712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/01 11:31(10ヶ月以上前)

>nobumetalさん

防水性能だけを見ると、お風呂で使えそうに見えますが、お風呂では水(お湯)だけではなく、ジャンプーやボディーソープに等に色々薬剤(添加物)が入っています。この薬剤のリスクを考えて下さい。

それと、スマホを落とすと表面上は変化がないように見えても、実際は0.01mm単位で隙間ができているでしょう。裏と表の接合部にはパッキンが入っていますが、これも再三再四水等に触れれば朽ち果ててしまうでしょう。

浴室で音楽が聴きたい、テレビの落とだけでも聴きたいのであれば、DAISO等で防水性能ありのBluetoothスピーカーを買って下さい。

お風呂でスマホを使用するのは自由ですので私は止めません。

書込番号:26093716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/03/01 11:34(10ヶ月以上前)

>nobumetalさん
>お風呂での使用は可能なのか?

クイックスタートガイドくらいは読みましょうw

『・本機は乾いた状態でご使用ください。』

書込番号:26093721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/03/01 12:32(10ヶ月以上前)

まぁ、入浴に対応している端末なんてそうないだろう
ダイバーウォッチの類いでも入浴はまた別だろうし

一時期、スマートウォッチをサウナに持ち込むのがブームにはなったけど危険だろう


限界は、あくまで浴室には持ち込むけど湯船には近づけない、湯船には沈めない、
あくまで浴槽から一定距離話した場所に安置して使うくらいでしょう
気圧?調整も必要になるでしょうね
でないと結露が発生してショートや発火する可能性も

書込番号:26093786

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2025/03/01 21:36(10ヶ月以上前)

>nobumetalさん
お風呂での使用リスクについて、こちらにまとめられているのでそれを参照するとして。
https://onsen.nifty.com/onsen-matome/241203610822/

自分長風呂なので、風呂でYoutube見てますね。
風呂フタの上にスタンド立てて見てます。
ケースに入れていればUSBとスピーカー、マイク以外の穴は塞がっていますし、自分の使い方では水没しません。
湯気も室内寒くないのでさほどありません。
寒暖差と蒸気について、問題あるなら雪国の冬は使い物にならないのであまり心配していません。
壊れたら修理すれば良いだけなので。
あくまで自己責任で楽しめば良いと思います。

で、スレ主さんはビーガンレザーの心配をされていますが、取り敢えず4年使ったOPPO Find X2 Pro(爆熱)はケースに入れていたので、溶けたり汚れたりはしていません。

書込番号:26094433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件 POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーの満足度5

2025/03/02 10:03(10ヶ月以上前)

あたしはお風呂でガンガン使ってますよ
ヴィーガンレザーなんて言っても表面が革調なだけでほとんどプラスチックのように硬いので
水滴がかかろうが本物の革のように即シミになるとかそういう問題はありません

ただしスマホの防水自体はこの機種に限らずお湯を想定していないので注意が必要です
スマホに使われる接着剤は熱に弱いですし
洗剤の入ったお水は細かいところに侵入しやすいです
他の方も言ってますが蒸気の内部の結露なんて問題もあります
さらにはこういったダメージはいきなり来るものではなくて徐々に来るものですから
製品寿命には確実に良い影響は及ぼさないでしょう

ですが…そんなことは知ったことではなく
お風呂やシャワーの最中も使っています
お風呂用の袋に入れたりもしませんしそのままで使ってます
水に濡れた手でもタッチ操作が不具合なく最高でこれはこの機種の利点です
長風呂で好きな音楽を聞きながら漫画読んだりゲームしたりネット見てます

そもそもお風呂の蒸気や水気なんて気にする人は自分の服のポケットにスマホなんて入れられませんよ
人間の汗は塩分を多く含む精密機械にものすごい悪い水分です
夏に限らず不感蒸泄でビチャビチャにならなくても湿気はどんどん皮膚から出て服に入っています
当然これらの水分というか湿気もスマホに大きな影響を及ぼしています

という理屈はさておき気持ちいいからやってます長風呂スマホ

書込番号:26094877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 nobumetalさん
クチコミ投稿数:59件

2025/03/02 14:10(10ヶ月以上前)

>薩摩日向さん
息子が風呂でYouTube見ていたので、私も見ようと思ってました。

>舞来餡銘さん
書き込みありがとうございます。
了解しました。

>α7RWさん
自己責任で、大切に使用したいと思います。

>茶風呂Jr.さん
雨の日は、直接雨にさらされないよう使いたいと思います。

>Dear-Friendsさん
お風呂には、スマホを持ちこまず、防水性能スピーカーを
使用しようと思います。

>ろば2さん
クイックスタートガイド見てみます。

>ティータイマさん
スマホ内部の結露まで考えてませんでした。
IP68はスマホを万が一の水難から守る保険みたいなものなのかもですね。

>sandbagさん
私も雪国の生活者ですが、ポケットの中のスマホが、作業すると体温と外気の寒暖差によって結露しまくりです。
今のところ故障はありません。

一番気になっていたビーガンレザーですが、ケースを付けて大切に使いたいと思います。

>ありさん93さん
気持ちいいから長風呂スマホやめられません。
スマホライフを100%楽しんでる感、潔くて好きですね。
私は、ビビリなので駄目ですが。

沢山の方の意見。
ありがとうございました。

pocoカラーの黄色のビーガンレザーデザインが気に入って購入にしたので、お風呂では使わずケースを付けて大切に使いたいと思います。

書込番号:26095233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング