『静かでした!』のクチコミ掲示板

2025年 3月21日 発売

NR-F54EY2

  • フレンチドア(両開き)タイプの冷凍冷蔵庫(542L)。幅65cmだからキッチンにすっきり置けて冷凍も冷蔵もたっぷり収納できる。
  • 上段も下段もたっぷり収納できて使いやすい大容量冷凍室を採用。ケースまるごと引き出せるから、奥まで見えて整理しやすく、取り出しやすい。
  • 冷蔵庫のセンサーが収納量や使い方を見極めて、自動で省エネ運転。約-3度の微凍結で保存する「サクッと切れる微凍結」を搭載。
最安価格(税込):

¥179,777 シルバー[シルバー]

(前週比:-16,888円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥179,777 シルバー[シルバー]

アジカン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥179,777¥327,800 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:650mm 多段階評価点:3.3 NR-F54EY2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-F54EY2 の後に発売された製品NR-F54EY2とNR-F54EY3を比較する

NR-F54EY3
NR-F54EY3NR-F54EY3

NR-F54EY3

最安価格(税込): ¥297,000 発売日:2026年 1月23日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:542L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F54EY2の価格比較
  • NR-F54EY2のスペック・仕様
  • NR-F54EY2のレビュー
  • NR-F54EY2のクチコミ
  • NR-F54EY2の画像・動画
  • NR-F54EY2のピックアップリスト
  • NR-F54EY2のオークション

NR-F54EY2パナソニック

最安価格(税込):¥179,777 [シルバー] (前週比:-16,888円↓) 発売日:2025年 3月21日

  • NR-F54EY2の価格比較
  • NR-F54EY2のスペック・仕様
  • NR-F54EY2のレビュー
  • NR-F54EY2のクチコミ
  • NR-F54EY2の画像・動画
  • NR-F54EY2のピックアップリスト
  • NR-F54EY2のオークション

『静かでした!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F54EY2」のクチコミ掲示板に
NR-F54EY2を新規書き込みNR-F54EY2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

静かでした!

2025/09/15 13:27(3ヶ月以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F54EY2

クチコミ投稿数:3件

令和7年の夏、七月上旬頃に13年使っていた日立から買い替えです。
日立は、静かだし、真空があったり、一番下の野菜室がワンタッチで開いたりと良かったのですが、氷ができなくなるが始めの不調で冷蔵庫が冷えなくなってきたことで、まだまだ13年だったのですが、仕方なく買い替えしました。

 ヤマダ電気で買い替え、届いたときに、冷蔵庫上部に凹み傷あり、設置前確認で業者が気づいて交換することになりました。
 また、いれかとかめんどーですがしかたない。新しいのがくるまで、一旦使用しておくことになりましたが、冷蔵庫の電源入れてからうるさいうるさい。これマジですかというレベルのため、パナソニック冷蔵庫うるさいで検索すると出てくる出てくるパナソニック音問題。
 調べると冷蔵庫上部に冷やす機械がついてるから、それがうるさいとか、色々見て後悔しましたが、もう、遅い。
 今だけ冷やすから、フルパワー稼働だからといいきかせながら、10日ぐらい使いましたかね。
 音は波があるもののおさまらず、こりゃまじで機種も変更しなきゃダメだから、ヤマダに連絡する一歩手前までいきましたが、気持ち静かになったことで新しいのを待つことになりました。
 新品に交換してからは、びっくりするほど静か!今までがなんだったのかというほど、シーン。
 単純に上部の凹みがあった事でそもそも故障だったのでしょうね。まったく、余計な心配で疲れましたよ。

書込番号:26290880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/09/15 15:03(3ヶ月以上前)

スレ主さん、今日は

その上部の凹みの写真を撮られていないのが残念です、
どんな感んじの凹みだったんだろうか?
過去スレで煩いとと書かれたか人の個体にも何かの外傷があったのだろうか?

書込番号:26290933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/10/31 04:32(2ヶ月以上前)

日立の冷蔵庫から買換えられたということですが、日立とPanasonic、どちらが使い勝手が良いと思われましたか?
こちらのPanasonicの冷蔵庫には、冷凍庫の霜取り機能が無いと思うのですが、冷凍した食品の霜月具合などはどんな具合ですか?

書込番号:26328728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/11/16 11:48(1ヶ月以上前)

返信したつもりだったのですが、反映されてないのでもう一度。
3ヶ月くらい使用した感じは、冷蔵庫は変わらず静かです。
冷凍庫も霜なんかはありません。
シンプルな冷凍庫でこれといった際立ったものはありませんね。今のところ普通に良いです。

書込番号:26341326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/11/17 04:16(1ヶ月以上前)

ご返答くださり有難うございます。
冷蔵庫の買換えにあたって、日立かPanasonicか・・と迷っていました。価格やサイズなど考慮してPanasonicでも良いかなと思ったりもしたのですが、使い勝手はどんなものかと思い、ご質問させて頂きました。冷凍庫の霜の具合も、EYタイプでなくHYタイプだと霜付き抑制のカバー付きということで、どちらにしようか迷っていましたが、EYタイプでも「霜が付いて困る」というのでは無いと分かり、こちらで決まりにしようかな〜という気分になってきました。
ちなみに、お色はシルバーですか?それともマットライトベージュですか?
シルバーだと、それは濃い目のシルバーなのでしょうか?明るめシルバー色ですか?
マットライトベージュだと、黄色味が強いベージュ色ですか、それともアイボリーっぽい感じですか?
もしよろしければ教えてください。

書込番号:26342025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/11/22 09:16(1ヶ月以上前)

私も今年の夏にケーズでパナソニックのNR-E45を買いましたが、使用後直ぐにファンのようなコンプレッサーの振動のような嫌な音がしました。

夏なので仕方ないかと思っていましたが、外気温が下がってもうるさい音が止まないので(感覚的には止まったと思ったら直ぐにまた音がなる感じ)、防振用に冷蔵庫の下に木の板を敷いても全く音量がおさまらなかったので、冷蔵庫を動かして背面のカバーの音が鳴っているところを確認したら、最下部のカバーの中から音がしているので、プラスドライバーでネジ3本を外してみると、中に結露水を受ける容器が固定されており、その容器に溜まる結露水を乾燥させるためにPCなどに付いている小さいファンが回っていて、この容器とファンの振動音が嫌な音の原因であることが分かりました。

音がなる原因としては、この容器自体の留め具(底板に爪で引っかけてあるだけ)と容器の間に防振材が無く、容器にファンが乗っかっていてファンの周りにもめちゃ薄い緩衝材が1枚巻いてあるだけだったので、ファンが回るとファンが震え一緒に容器も震え音が出やすい構造であることと、容器が冷蔵庫の底板にダイレクトに置いてあることが最大の悪だと分かりましたので、容器を固定している爪をマイナスドライバーで起こし、容器の下に100均の防振材(30φくらいの丸い物2つ)を入れ、ファン本体にも同じ防振材をかまして音が消えたのを確認しカバーを付けて見たところ、あんなにうるさかった音が全くしなくなり、100円の投資でほぼ無音になり快適になりました。

パナソニックのコールセンターに電話してもコンプレッサーの音ですくらいしか言わないので様子を見ていましたが、当然パナの冷蔵庫の音に関する他の書き込みなども見ましたが、ほぼこれだろうと確信しました。

買って数か月なので補償はありましたが、入れ替えは面倒なので自分で直しましたが、泣き寝入りしている人も多いと思い書き込みしました。

書込番号:26346019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2025/11/23 10:09(1ヶ月以上前)

>ずっとまっちゃんさん
色はマットライトベージュですね。私の感覚では、白っぽいです。
以前は日立の濃い茶だったので、白っぽいものにしました。
壁紙が白いので、冷凍庫は、特に主張しない感じで気になりません。

書込番号:26346770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/11/25 03:52(1ヶ月以上前)

私共の台所は狭いので、明るい色合いにしたいと思っていました。ライトベージュの色が、思っていたより明るくホワイトに近いとお聞きし、とても参考になりました。有難うございます。

書込番号:26348297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F54EY2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かでした! 7 2025/11/25 3:52:27

「パナソニック > NR-F54EY2」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

NR-F54EY2
パナソニック

NR-F54EY2

最安価格(税込):¥179,777発売日:2025年 3月21日 価格.comの安さの理由は?

NR-F54EY2をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング