『予約したけどメンドクサイ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥71,980〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『予約したけどメンドクサイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信18

お気に入りに追加

標準

予約したけどメンドクサイ

2025/04/10 08:40(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 
機種不明

9aの予約したけど、下取がメンドクサイ。
6a買った時の下取に身分証明書なんか要らなかったと思う。

いつから、こんなメンドクサイ事になったの?

で6aの下取したけど、外観はカバーと百均のガラスプロテクターのおかげでキズ一つ無いと思うけど、サイクル回数616ってのが気になるなぁ

書込番号:26141213

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/10 10:55(9ヶ月以上前)

Pixel購入も下取りがデフォルトになりつつ有りますね

下取り無しだと私の感覚では高く感じる

書込番号:26141323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/04/10 11:12(9ヶ月以上前)

>redswiftさん
下取りは古物営業法で本人確認が義務付けられているので、身分証明書求められるのが正しいです。

いつも思いますが、ストアクレジット分普通に割り引いてほしい。

書込番号:26141332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2025/04/10 12:03(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘 さん
>sandbag さん

返信ありがとうございます。

お題の「予約したけどメンドクサイ」は正確には「下取がメンドクサイ」ですね。

>舞来餡銘 さん
確かに、下取無しならこの性能では割高ですね。
しかも、満額で下取ってくれるか?怪しいですし(笑)

>sandbag さん
>>下取りは古物営業法で本人確認が義務付けられているので、身分証明書求められるのが正しいです
確かに、言われればそうですね。
すると、6aを購入した時の下取方法がイレギュラーだったという事でしょうね。
何もなくただ、返送用のキットが送られてきたように思います。

この9aは、なんかモデムに難がありそうなネット記事を読みましたが、まぁ人柱になってみますわ。

書込番号:26141375

ナイスクチコミ!10


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/10 19:09(9ヶ月以上前)

redswiftさん

先ほど下取りプログラムのメールのリンクから
運転免許証で本人確認をしましたが、
特に時間がかかるような事も無く
すんなり終わりました。
後は発売を待つだけです。

書込番号:26141833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/10 22:24(9ヶ月以上前)

>redswiftさん

昨年8aを購入したときは
運転免許証による本人確認は無かったです。

書込番号:26142041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2025/04/11 07:38(8ヶ月以上前)

>BLUELANDさん

返信ありがとうございます。

>>特に時間がかかるような事も無くすんなり終わりました。
マジすか〜?
それは、多分慣れていらっしゃるのでは。
私も免許証使ったのですけど、スキャンを3回でもメンドクサイなと感じました。
後、本人確認の自撮りも一回失敗して2回目は「もっと笑って、こうかく上げて」って指示されるし、もう志村けんさんばりに「アイ〜ン」ってやったら終わりました。
もう意味分かりません、免許の写真は笑ってないのに(笑)

まぁ2時間後位に本人確認終了のメールがきて良かったなと。

書込番号:26142272

ナイスクチコミ!3


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2025/04/11 07:39(8ヶ月以上前)

>まるこむzさん

なるほど、去年まではこんなメンドクサイ事をしなくとも良かったんですね。
情報ありがとうございます。
本人確認で、心折れる人がいらっしゃるんじゃないかと危惧します(笑)

書込番号:26142275

ナイスクチコミ!5


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/13 12:21(8ヶ月以上前)

去年もありましたよ。本人確認。
私だけ??

書込番号:26144954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/04/13 12:42(8ヶ月以上前)

下取りがなければ本人確認不要では。

書込番号:26144974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2025/04/14 07:37(8ヶ月以上前)

>Tozziさん

返信ありがとうございます。
去年も、本人確認あったのですか?
となると、正確にはどちらなんでしょうね?
てか、>まるこむz さんは「8a」と言われているので、>Tozzi さんの買われた物は「9」や「9Pro」とかじゃないでしょうか?
それなら、時間はズレますから。

>sandbag さん

確かに、下取用のための本人確認なんで、下取しないなら本人確認は要らないのは当たり前ですよね。

書込番号:26145869

ナイスクチコミ!5


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/14 19:43(8ヶ月以上前)

8aを買うとき7aを下取りに出しましたが、本人確認ありました。メールも残ってました。
面倒なのは同感です(笑)

書込番号:26146572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/21 15:43(8ヶ月以上前)

機種不明

>redswiftさん


確認してみると8aの時も本人確認ありました、単に『本人確認』したことを忘れただけのようです。
失礼しました。

因みに9aのirisを発注しようとしたら、既に在庫切れ…売れてるようですね。

書込番号:26154501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2025/04/21 16:57(8ヶ月以上前)

>まるこむzさん

わざわざ、確認の返信いただきありがとうございます。
やはり、8aの下取には本人確認が必要だったようですね、了解いたしました。

私は今日下取に「6a」を送り返しましたが、傷が無いと思ってたのですがカバー外したらメッチャ傷入ってました。
仕事がら、細かい金属片がカバーの中に入りこんで悪さしてたみたいです。
ダメ元で送りましたが、多分返品じゃなかろうか?と思っています(泣)

>>因みに9aのirisを発注しようとしたら、既に在庫切れ…売れてるようですね。

私のような、ずっと黒ばかり買ってた人間でも、今回Iris選びましたから一番人気かもしれませんね(笑)

書込番号:26154564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/23 15:14(8ヶ月以上前)

機種不明

>redswiftさん

下取りは電源が入れば、ディスプレイや本体のヒビ、割れ以外の小キズには厳しくないので大丈夫だと思いますよ。

そして注文受付け再開しましたね
ただ納品は6/18から、9aに何かトラブルが発生してるのかもしれませんね。

書込番号:26156841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2025/04/23 17:45(8ヶ月以上前)

>まるこむzさん

返信ありがとうございます。

>>下取りは電源が入れば、ディスプレイや本体のヒビ、割れ以外の小キズには厳しくないので大丈夫だと思いますよ。

マジですか?
それなら、ほんと心強いお言葉です。

>>納品は6/18から、9aに何かトラブルが発生してるのかもしれませんね。
多分、第1ロットが出てしまい第2ロットの生産予定なんじゃ?
まぁ、マイク穴がずれてるという書き込み有りますし、第2ロットからなんらかの手直ししてくる可能性も有りますが?
幸い、私の物はズレは無いです。
てか、老眼で穴小さすぎて良く見えんてのも有ります(笑)

書込番号:26156988

ナイスクチコミ!5


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2025/05/06 13:41(8ヶ月以上前)

機種不明

>まるこむzさん

おかげ様で、満額査定になったようです。

私の端末は本体側に傷というより、先が尖ったような物でえぐったような穴が一杯あったので、返品やむなしというかダメ元で送ったのですが、結構甘いようで良かったです。
てか、メンドクサイ手続きを進めたお駄賃と思っときます(笑)

書込番号:26170708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/05/06 17:42(8ヶ月以上前)

>redswiftさん

報告ありがとうございます、参考になりました

下取り査定は割れには厳しく、傷には優しい査定みたいですね。バッテリーが膨らんでると危険物扱いになり、下取り不可でも返送されず没収されるらしいので注意が必要です。

書込番号:26170963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2025/05/07 07:26(8ヶ月以上前)

>まるこむzさん

>>下取り査定は割れには厳しく、傷には優しい査定みたいですね

まさしく、そんな感じを受けます。
カバーをしてたので、傷なんて全くないやろ!って高を括ってたのが悪かったです。
郵送キットが送られてきて、カバー外してビックリ!多分背面のサイド部分に砂が入っていたのか、それがカバーとの間に挟まりボコボコになってました。
見積時には、傷なんて無いと思ってますから、傷無しで回答してるし(汗)
初めからこんな状態を知っていたなら、いくら面の皮の厚い私でも下取に出さなかったと思います。
まぁ、仕方ないのでダメ元で送った感じです(笑)

これからは、定期的にカバーを外して掃除するようにします。

書込番号:26171466

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング