『デジカメ探し』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,999 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,681円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,999 ブラック[ブラック]

ヒットマーケット

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,999¥36,414 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-ZM08の価格比較
  • KC-ZM08の中古価格比較
  • KC-ZM08の買取価格
  • KC-ZM08のスペック・仕様
  • KC-ZM08の純正オプション
  • KC-ZM08のレビュー
  • KC-ZM08のクチコミ
  • KC-ZM08の画像・動画
  • KC-ZM08のピックアップリスト
  • KC-ZM08のオークション

KC-ZM08ケンコー

最安価格(税込):¥15,999 [ブラック] (前週比:-1,681円↓) 発売日:2024年 6月14日

  • KC-ZM08の価格比較
  • KC-ZM08の中古価格比較
  • KC-ZM08の買取価格
  • KC-ZM08のスペック・仕様
  • KC-ZM08の純正オプション
  • KC-ZM08のレビュー
  • KC-ZM08のクチコミ
  • KC-ZM08の画像・動画
  • KC-ZM08のピックアップリスト
  • KC-ZM08のオークション

『デジカメ探し』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-ZM08」のクチコミ掲示板に
KC-ZM08を新規書き込みKC-ZM08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ探し

2025/11/24 20:55(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > KC-ZM08

今回5歳の息子にカメラを買ってあげようとコンデジを探しております。
息子は信号機や踏切が大好きで、普段車で出かける際に信号機や踏切、走行中の風景をトイカメラで写真を撮っています。息子から見える風景、子供故の固定概念のない独特な撮影センスには感心してしまいます。たまに運転中の私や、爆睡中の妻、妹を撮ったりしてくれ良い思い出になっています。
前置きが長くなりましたが、
トイカメラは使い始めて1年半くらい経ちますが、先日息子から「大っきく撮ったりしたい」と言ってきました。
しばらくはトイカメラで良いかと思っていましたが、確かに車から信号機等を撮影するとかなり小さく、物足りなさを感じ、5歳といえどズーム機能が欲しくなるのも当然。
先日家電量販店に見に行きましたが、ラインナップが少なかったため、調べ回っている最中です。
お店に見に行った際、ケンコーさんのKC-ZM08があり、手ぶれ補正は付いて無いものの、ズームするときの滑らかさは良く、ズームした時の距離感的にも信号機等を撮影するには丁度良いかなと思いました。
ズームの操作はボタンではなく、シャッターボタンのところについているリング?での操作で、機能面もシンプル目なので5歳児にも使いやすいかなと思いました。
価格が以前は1万9000円を切っていたようですが、今のこの価格で買うなら3万くらいまで出してもう少しいいやつを買うのもいいかなと思っています。
5歳児に3万は高いという方もいらっしゃるかもしれませんが、トイカメラでも大切に使い、写真を撮る楽しさを感じている息子にもっと自分なりの記録を残して欲しいと思います。
2〜3万円くらいの物はかなり少ないと思いますが、過去のモデル含めおすすめなものがあれば教えていただけると幸いです。
機能としてはシンプルで構わず、ズーム、画質はこのモデルのスペック以上であれば良いかなと考えております。
ざっくりで申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

書込番号:26348116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:140件

2025/11/24 21:20(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

コダック PIXPRO WPZ2

ペンタックス WG-1000

>妖怪顔長でかへっどさん


・・・「ジュース」こぼしたり、「テーブルから落として」も大丈夫なのが良いんじゃあないでしょうか。

コダック PIXPRO WPZ2 ¥24,466
https://kakaku.com/item/K0001268960/photo/#tab

ペンタックス WG-1000 ¥29,000
https://kakaku.com/item/J0000044920/

書込番号:26348144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2025/11/24 21:21(1ヶ月以上前)

>妖怪顔長でかへっどさん

「実用的な手ブレ補正無し」仕様ですので、
光学式手ブレ補正付きの中古デジカメを検討されては?

書込番号:26348145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2025/11/24 21:46(1ヶ月以上前)

>最近はA03さん
コメントありがとうございます!
いくら大切にしていてもやはり5歳児では心配ですよね。どちらかというと2歳の娘もカメラが気になり出して息子のトイカメラをガチャガチャしているので、その辺りも考えるとこのラインナップで考えた方がいいかもしれませんね。
踏切好きの息子はコダックを選ぶに違いありませんが。

書込番号:26348161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2025/11/24 21:47(1ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
コメントありがとうございます!
その辺りも考えております!

書込番号:26348165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:137件

2025/11/24 23:10(1ヶ月以上前)

>妖怪顔長でかへっどさん

 コンデジはもう絶滅危惧種並みに機種が少なくなってしましました。

 10年ほど前の機種で、すでに中古しかありませんが、高倍率ズーム60倍のニコンCOOLPIX B700なんかはどうでしょうか。
https://kakaku.com/item/J0000018454/

 カメラを大切に使うことが出来るというのなら、このようなタイプのが感動するかもしれません。
 レンズが伸びたり、ストロボが起き上ったりとロボットのおもちゃの様な感覚が有ります。
 私もこ高倍率の機種にハマり、毎回新機種が出ると買い替えていました。

書込番号:26348214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2025/11/24 23:42(1ヶ月以上前)

>エルミネアさん
コメントありがとうございます!
やはり種類はかなり減ったんですね、、、
もう少しあったような気がしたのですが、スマホのカメラ性能が良くなったからっていうのもあるんでしょうね、、、
お薦めいただいたカメラも本格的な形をしていて、息子も私が使っているカメラと同じような形をしていて喜ぶかもしれません!
ズームでレンズが伸びるのに喜んでいたのは確かです。
ただ、5歳の息子の手でグリップが握れるか心配なところではありますので実機あるところ探して触らせてみようと思います。

書込番号:26348237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2025/11/25 00:22(1ヶ月以上前)

機種変更して使わなくなったスマホ。

これで困るのはWi-FiでYouTubeを見だすこと。
文字打てなくても音声で検索する始末。
Wi-FiはOffで。

書込番号:26348260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2025/11/25 04:34(1ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

コメントありがとうございます!
過去のスマホは全て売ってしまってなくてですね、、、
あと、息子にスマホでズームして撮れるよって渡したときがあったんですが、スマホじゃなくてカメラの形がいいらしいです。

書込番号:26348305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2025/11/25 05:22(1ヶ月以上前)

>あと、息子にスマホでズームして撮れるよって渡したときがあったんですが、スマホじゃなくてカメラの形がいいらしいです。

素晴らしい。将来期待できますね。

中古のデジタル一眼レフで英才教育。
EOS KissX3 ならキタムラで9800くらいから。

父親と息子の親子カメラ、
型は古いがインパクトは強い。
俺と息子のォよー、夢の揺りかごさー。

書込番号:26348312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2025/11/25 07:06(1ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

いつかはそうしたいですね!
重さやグリップの握りが心配ではあるのでいろいろ試させてみようと思います!

書込番号:26348335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:140件

2025/11/25 07:24(1ヶ月以上前)


>妖怪顔長でかへっどさん


・・・同じように「自分家(ち)の子供」に撮らせてました。  「指の写り込み」が笑ってしまいますが(笑)  大人が撮っても、どうしてなかなかいい写りしてますね。


フォトヨドバシ
Kodak(コダック) PIXPRO WPZ2 実写レビュー
https://photo.yodobashi.com/kodak/camera/wpz2/

書込番号:26348347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2025/11/25 13:04(1ヶ月以上前)

>最近はA03さん

作例ありがとうございます!
指がいい味出してますね笑
これも成長の思い出の一つですからね。

5歳児に買い与えるものとはいえ、凝り性な私が選ぶと沼にハマる一方です、、、笑

休みで実機見てみます!

書込番号:26348570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2025/12/05 16:15(1ヶ月以上前)

>最近はA03さん
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
>エルミネアさん
>ありがとう、世界さん

皆様色々ご提案ありがとうございました。
息子にいろんなカメラを触らせたりして悩んだ結果、コダック PIXPRO WPZ2にしました。
クールピクスなども悩みましたが、5歳の息子にはやはり重いとのことで、コダックにしました。
おかげさまで毎日のように写真を撮っております。

皆様本当にありがとうございました!

書込番号:26356597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > KC-ZM08」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジカメ探し 13 2025/12/05 16:15:07
手ブレ補正が付いていれば… 0 2025/07/17 10:30:21
互換電池はカシオNP-40 人柱報告 2 2025/04/02 18:11:41
フォーカス位置 5 2024/10/05 14:16:36
夏の思い出♪ 6 2024/09/15 17:00:49
アマゾンプライムで18,123円でした。 7 2025/03/12 18:08:22
買いました 1 2024/06/20 12:58:19
ケンコー KC-ZM08 どんなカメラなんでしょう? 14 2025/03/14 12:30:44

「ケンコー > KC-ZM08」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-ZM08
ケンコー

KC-ZM08

最安価格(税込):¥15,999発売日:2024年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

KC-ZM08をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング