『サンプリングレートの表示について』のクチコミ掲示板

2025年 1月31日 発売

JM21 FIO-JM21 [32GB]

  • 「Snapdragon 680」チップにデュアル構成の「CS43198」DACとデュアルアンプを組み合わせたフルバランス構成のポータブルデジタルオーディオプレーヤー。
  • 13mmの薄型ボディに700mWという強力な出力を備え、さまざまなヘッドホンを幅広く駆動する。4.7型の高精細ディスプレイを装備。
  • 独自の「DAPSシステム」でSRC処理を必要としない音楽再生を実現。4.4/3.5mmヘッドホン出力に加え、SPDIF(同軸デジタル)、USB、ライン出力も装備。
最安価格(税込):

¥26,664 Blue[Blue]

(前週比:-2,666円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,664 Blue[Blue]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,664¥36,540 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:12.5時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の価格比較
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のレビュー
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のクチコミ
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の画像・動画
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のピックアップリスト
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のオークション

JM21 FIO-JM21 [32GB]FiiO

最安価格(税込):¥26,664 [Blue] (前週比:-2,666円↓) 発売日:2025年 1月31日

  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の価格比較
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のレビュー
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のクチコミ
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の画像・動画
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のピックアップリスト
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のオークション

『サンプリングレートの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM21 FIO-JM21 [32GB]」のクチコミ掲示板に
JM21 FIO-JM21 [32GB]を新規書き込みJM21 FIO-JM21 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サンプリングレートの表示について

2025/05/28 17:30(7ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > JM21 FIO-JM21 [32GB]

スレ主 alpha_ldさん
クチコミ投稿数:4件

皆様宜しくお願い致します。

配信サイトで購入した768khzのサンプリングレートのwavファイルを入れてJM21で再生したのですが(アプリはfiio music)上部のステータスバーが192khzに下がってしまいます。

画像の通り384khzまでは出るはずなのですが192khzまで下がるのは何故でしょうか?
イコライザもオフにはしているのですがどうすれば良いか分かりません。

御返事の方を宜しくお願い致します。

書込番号:26193174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 alpha_ldさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/28 17:34(7ヶ月以上前)

画像が添付されてませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:26193179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/05/28 19:32(7ヶ月以上前)

FiiO JM21 384khzファイル再生

FiiO JM21 768khzファイル再生

仕様ではないでしょうか。

384khzファイル⇒384khzで再生
768khzファイル⇒192khzで再生
になりますね…

納得いかないという事であれば、メーカーサポートに聞いてみては。
https://www.fiio.jp/contact/contact-products/

書込番号:26193280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 alpha_ldさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/28 22:11(7ヶ月以上前)

返信ありがとうございます!!
384khzだとちゃんと表示されるんですね。
画像有難う御座います。
参考になり安心しました。

書込番号:26193433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/05/28 22:34(7ヶ月以上前)

ちなみに、
1141.2kHzを再生したら、44.1kHzになりました。

仕様ではあるとは思いますが、開発者が意図したものなのかは??です。

メーカーに改善要望だしてみては。
ユーザーの声は多い方が良いかと思いますので。

書込番号:26193450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:10件

2025/05/29 10:22(7ヶ月以上前)

興味があったので私も確認してみました。

サンプルファイルは下記で紹介されているREWで作成しました。
https://mixedsignalsystemslab.com/creating-ultra-high-resolution-test-sound-files/#index_id2

FiioMusic
・768KHz-32Bitファイル → 192kHz表記
・1141.2kHz-32Bitファイル → 176.4kHz表記

NeutronMusicPlayer
・768KHz-32Bitファイル → 384kHz表記
・1141.2kHz-32Bitファイル → 384kHz表記

NeutronMusicPlayerで再生すると384kHzで再生されるようですので、アプリであるFiioMusucの仕様か、バグなのかもしれませんね。

書込番号:26193791

ナイスクチコミ!1


スレ主 alpha_ldさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/29 10:55(7ヶ月以上前)

MA★RSさん
有難うございます。
改善要望出してみようと思います!!

新美みのりさん
検証有難うございます!!
NeutronMusicPlayerだと768khz以上の音源も384khz出るんですね!!
参考になりました。
自分でも試してみようと思います。

書込番号:26193811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > JM21 FIO-JM21 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM21 FIO-JM21 [32GB]
FiiO

JM21 FIO-JM21 [32GB]

最安価格(税込):¥26,664発売日:2025年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

JM21 FIO-JM21 [32GB]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング