『購入の決め手は何でしたか?』のクチコミ掲示板

2025年 6月26日 発売

FUJIFILM X-HF1

  • ハーフサイズカメラから着想を得たコンパクトデジタルカメラ。フレーム切り替えレバーによるアナログな撮影や、フィルムライクな写真表現が楽しめる。
  • 横3:縦4のアスペクト比を採用し、縦構図の静止画・動画を撮影できる。
  • 2枚の縦構図の写真を組み合わせた組写真を簡単に作れる「2in1」機能や、13種類のフィルムシミュレーションなどを搭載。
最安価格(税込):

¥85,730 シルバー[シルバー]

(前週比:-269円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,520 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,300 (19製品)


価格帯:¥85,730¥118,800 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1774万画素(有効画素) 撮影枚数:880枚 FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

FUJIFILM X-HF1富士フイルム

最安価格(税込):¥85,730 [シルバー] (前週比:-269円↓) 発売日:2025年 6月26日

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

『購入の決め手は何でしたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-HF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-HF1を新規書き込みFUJIFILM X-HF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

購入の決め手は何でしたか?

2025/06/21 12:07(7ヶ月以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-HF1

スレ主 橋本司さん
クチコミ投稿数:2件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度2

発売日まであと数日、楽しみですね!
予約された方は、決め手になったのは何でしたか?

書込番号:26216183

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/21 14:25(7ヶ月以上前)

>橋本司さん

海外で注文した人は既に入手済みたいですよ。
早く買って国内発売前に売り飛ばしたいから、

白箱でシンプルな外箱
背面液晶がやはり縦で小さくて見辛い

海外で買ったのは転売目的の人だけみたいです、

国内では発売しても買えないでしょう。生産してませんから、
例の、売れすぎて生産が間に合いません。はウソらしいので、
実は、生産してないので買えません。価格が釣り上がり、転売屋もウハウハ儲かります。

海外で大量に安く仕入れて、
国内では本家の富士フィルムが品薄を演出してくれるので、
転売ヤーが、2倍3倍の高い価格で転売できるビジネスモデルが完成してる。

書込番号:26216277

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2025/06/21 18:10(7ヶ月以上前)

ネットに踊らされないこと。
欲しいものを買えばいい。

書込番号:26216444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5986件Goodアンサー獲得:158件

2025/06/21 19:12(7ヶ月以上前)

橋本司さん 、こんにちは。

発売日に届くと良いですね。
来週末のお天気が心配ですけど、 ドコか撮りに行けるかな....

購入の決め手は...不便そうだから。でしょうか(^^
パララックスもピントも露出も分からない素通しのファインダー。
背面液晶で撮影できないフィルムカメラモード
JPEGオンリー。
恐ろしくハードモードですね。ナイトメアモードかな。
まぁ、たまには緊張感も欲しいよね。というコトです(^^

チープなフィルムカメラを使ってみたい。と思ってたコトも理由の一つでしょうか。
コダックのEKTAR H35が可愛くて面白そうだよな...でも、フィルムはコストがかかり過ぎでムリだな....
あぁ、ドコかに、可愛くてチープで液晶画面も無い、写ルンですみたいなデジカメ無いかなぁ.....と思ってたそこのアナタ(私)の前にタイミング良く現れました。
こちらは、ちゃんと撮れないコト前提で、それもイイよね。という緩和モードです。

書込番号:26216519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件

2025/06/21 19:25(7ヶ月以上前)

>橋本司さん

軽いので気軽に持ち歩いていろいろ遊べそう、
トイカメラっぽいけど1インチセンサーでそこそこしっかり写って、Instaxよりは飽きなさそう、

….って感じです。

書込番号:26216528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/21 21:10(7ヶ月以上前)

フジヤカメラさんの抽選に応募し当選、25日発送のメールが来ました。
富士フィルムのカメラは結局どうしても買えないから論外との投稿がよくありますが、X-T5や本機を含めてそのようなことは決してないと思いますよ(X100Viも購入できました)。
ちなみに宝くじにはなかなか当たリせんので、くじ運がよい人間ではありませんよ。

書込番号:26216607

ナイスクチコミ!4


スレ主 橋本司さん
クチコミ投稿数:2件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度2

2025/06/21 21:58(7ヶ月以上前)

みなさんは機能やコンセプトで選ばれてるんですね。

私はデザイン買いでした。
カメラから服を選んだりするの
すごく楽しそうじゃないですか?

女の人と出かけて撮ってあげるのもいいし
渡して遊んでもらうのもよさそう
一緒に楽しめるカメラだと思います。

早く届いてー

書込番号:26216652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度5

2025/06/22 07:17(7ヶ月以上前)

私も発売日に届くとマップカメラさんからメールが来ました。購入の決め手はタテ向きに写真が撮れること、2in1の写真が撮れること、チェキプリンターが使えること、ファインダーがあること、そして、1番の理由はX70のサイズ感に似ていて小さいことです。カメラとしての性能だけで考えるなら、もう少し出してX-M5のほうがいいでしょう。だけど私はX-T5を持っていますので写真を撮りに行く場合はM5単体で行くことはなく2台持ちで出かけることになるでしょう。普段からカバンに入れておくということもおそらくしないでしょう。そうしたら、M5の稼働率がイマイチになり意味がなくなります。サイズ感的にはX100シリーズとX-M5、X70とX-HF1が似ていますね。X70はX100よりひと回り小さくカバンに入れっぱなしで稼働率が高かったです。GR2も持っていましたが、もっとコンパクトでGR色でいいカメラなんですがフジ色でないので稼働率下がりすぎてサヨナラしました。

割と最近まで使っていましたがX70は質感も良くAPS-Cだし名機だったなあと思います。値段も初売り86,990円。AFがイマイチだったのとファインダーは外部ファインダーつけないといけないとこが弱点でした。X80を作ったら売れるでしょうが、市場として一眼のシェアを食ってしまうのかもしれませんね。X-hf1は似たようなのではなく、尖らせることで若者やフィルムを楽しんできた人など違った層も取り込めるといったところでしょうか。X-HF1は実物を見ておらず、1インチセンサー、起動時間1.7秒、プラ、AFの速さ不明というところが気になりますが、新しい撮影体験を期待しての購入です。チェキプリンターも持っています。カメラ自体もチェキとXシリーズの融合ですね。楽しみにしています。
ずっとカバンの中に入れておくと思います。

書込番号:26216880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5986件Goodアンサー獲得:158件

2025/06/22 18:26(7ヶ月以上前)

>カメラから服を選んだりするの
>すごく楽しそうじゃないですか?

そういう感覚はとてもステキですね。
カメラに合わせて服やバッグを選んだり、逆に服に合わせてカメラを選んだり。
モデルさんに合わせたり。

フジのカメラはシルバーが用意されていて、オシャレっぽいトコロがいいですね(^^

書込番号:26217435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-HF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-HF1
富士フイルム

FUJIFILM X-HF1

最安価格(税込):¥85,730発売日:2025年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-HF1をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング