『シャッター回数の数値が多くでる?』のクチコミ掲示板

2025年 6月26日 発売

FUJIFILM X-HF1

  • ハーフサイズカメラから着想を得たコンパクトデジタルカメラ。フレーム切り替えレバーによるアナログな撮影や、フィルムライクな写真表現が楽しめる。
  • 横3:縦4のアスペクト比を採用し、縦構図の静止画・動画を撮影できる。
  • 2枚の縦構図の写真を組み合わせた組写真を簡単に作れる「2in1」機能や、13種類のフィルムシミュレーションなどを搭載。
最安価格(税込):

¥84,798 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

(前週比:+1,892円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,344 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

パニカウ PLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,600 (26製品)


価格帯:¥84,798¥118,800 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1774万画素(有効画素) 撮影枚数:880枚 FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

FUJIFILM X-HF1富士フイルム

最安価格(税込):¥84,798 [チャコールシルバー] (前週比:+1,892円↑) 発売日:2025年 6月26日

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

『シャッター回数の数値が多くでる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-HF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-HF1を新規書き込みFUJIFILM X-HF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

シャッター回数の数値が多くでる?

2025/06/29 10:49(6ヶ月以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-HF1

スレ主 (88)さん
クチコミ投稿数:38件

説明書にシャッター回数はシャッターボタンを押す以外にも、電源オン/オフ、再生モードへの切り替えなどでもカウントされますとありますが撮影枚数50枚程度で既にシャッター回数が400回と出ています。さすがに350回もオンオフや再生はしていないのですが、、
試しに400枚の表示の後にシャッターを2回切っても400枚のままです。およその枚数とのことですがそんな物なのでしょうか?

書込番号:26223780

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/06/29 11:10(6ヶ月以上前)

>(88)さん

コストダウンでタイマー式カウンター?

書込番号:26223799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/29 12:00(6ヶ月以上前)

>(88)さん

アバウトカメラですから

書込番号:26223848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/06/29 15:23(6ヶ月以上前)

シャッター作動回数ですよね。正しい数値でしょう。

従来からの 『コンデジ』 も再生モードにするとシャッタ閉じますから、同じなのでしょう。

書込番号:26224014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/06/29 16:57(6ヶ月以上前)

>(88)さん

こんにちは。

>さすがに350回もオンオフや再生はしていないのですが、、

350回程度なら、カメラを組み上げた後、
連写含む既定のシャッター操作確認等
有ったのかなと思いますが、

>試しに400枚の表示の後にシャッターを2回切っても400枚のままです。

これは謎ですね。

表示が50枚や100枚単位なのかもしれませんが。

書込番号:26224091

ナイスクチコミ!1


スレ主 (88)さん
クチコミ投稿数:38件

2025/06/30 06:08(6ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
400枚の次は500枚でした。
100枚までは10枚単位で100枚超えは100単位みたいですね。

書込番号:26224620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/06/30 07:09(6ヶ月以上前)

>(88)さん

>100枚までは10枚単位で100枚超えは100単位みたいですね。

そういうカウント単位なら問題ないように思います。
(組み上げ後の撮影や電源、オンオフ、撮影後の
再生なども確認するのでしょうし。

>電源オン/オフ、再生モードへの切り替えなどでもカウントされますとありますが

絞り兼用?のレンズシャッターが
センサー保護のために非撮影時は
閉じたりする動作なのでしょうかね。

書込番号:26224649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-HF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-HF1
富士フイルム

FUJIFILM X-HF1

最安価格(税込):¥84,798発売日:2025年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-HF1をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング