『とても期待』のクチコミ掲示板

2025年 6月26日 発売

FUJIFILM X-HF1

  • ハーフサイズカメラから着想を得たコンパクトデジタルカメラ。フレーム切り替えレバーによるアナログな撮影や、フィルムライクな写真表現が楽しめる。
  • 横3:縦4のアスペクト比を採用し、縦構図の静止画・動画を撮影できる。
  • 2枚の縦構図の写真を組み合わせた組写真を簡単に作れる「2in1」機能や、13種類のフィルムシミュレーションなどを搭載。
最安価格(税込):

¥84,798 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

(前週比:+1,874円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,344 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

パニカウ PLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (24製品)


価格帯:¥84,798¥118,800 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1774万画素(有効画素) 撮影枚数:880枚 FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

FUJIFILM X-HF1富士フイルム

最安価格(税込):¥84,798 [チャコールシルバー] (前週比:+1,874円↑) 発売日:2025年 6月26日

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

『とても期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-HF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-HF1を新規書き込みFUJIFILM X-HF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信47

お気に入りに追加

標準

とても期待

2025/06/30 05:20(6ヶ月以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-HF1

カメラが好きで、
これから買おうか悩んでいる方
買う前に、絶対に実物を手にとってみてほしい

何を期待するかで大きく評価が変わる代物です

私のように

ひやーっほーい!
新しいお手軽コンデジが
Xシリーズの名でリリースされるぞーい!
かつてのx10とか、x20とか
浪漫機が現代に蘇るのだぁぁ!

とか期待してはだめです

〇コンセプトは本当に魅力的めちゃくちゃ期待していい
〇カメラの出来はこれは、まどろっこしい写し方のチェキ

おもちゃつくるなら
ニンテンドーを見習ってほしい
Switch2、6万円台だぞ!!

書込番号:26224600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2025/06/30 05:48(6ヶ月以上前)

>おもちゃつくるなら
>ニンテンドーを見習ってほしい
>Switch2、6万円台だぞ!!

ビジネスモデルが違うのを比較してもねぇ。
Switch2はソフトやサービスを売るためのツールなんで。

それと、あれとしてはちょっと弱すぎない。
もう少し上手くやらないと。

書込番号:26224618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2025/06/30 07:57(6ヶ月以上前)

ビジネスモデルを語る場所じゃなくない?
金額に見合った品物かどうか
個人的な尺度で
個人的な、感想をのべたまで。

あれってなんだろう。

書込番号:26224673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/06/30 08:38(6ヶ月以上前)

これ結局高級トイデジですよね。
それに不具合・ゴミ混入報告出てるし、現在の半分どころか1/3の値段でも買う気起きません。

書込番号:26224704

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13件

2025/06/30 08:55(6ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん
完全に同意です。
高級トイカメと揶揄されてますよね。
期待していたので残念なのですよ。。。

書込番号:26224717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/30 09:10(6ヶ月以上前)

>黒沢パンチュノーさん

デジタルチェキでした。

書込番号:26224731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2025/06/30 12:02(6ヶ月以上前)

FUJIFILM X-HF1をベースにしてX10 〜30的なカメラも出してほしいですね。
部分的な変更にとどめてX-HF1の金型とか部品を流用して作ればコストも抑えられますしそれほど難しいことでは無さそうですが。

書込番号:26224868

ナイスクチコミ!1


mp3usさん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/30 16:44(6ヶ月以上前)

画質も機能も設定も、もっさり操作も含めて「5万が限界かな」と思ってたけど、
2日使った感じ15年前のコンデジと変わらん。
フィルムシミュレーションが売りのくせに微調整すらできないって何…。
本体の価値は3万、残りの7万はレトロデザイン代

書込番号:26225076

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2025/06/30 21:09(6ヶ月以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
ですねー。
デザインはめっちゃ好みなんですよね
繰り出しズームがついて、余計なギミックがなくなったら買います!

書込番号:26225285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/06/30 21:22(6ヶ月以上前)

>mp3usさん
購入されたんですね

自分はX20の写りが大好きなので
15年前のコンデジの画が出せるなら、(レンズはズームでしたけど)
買う気満々で見に行って持ち上げた瞬間にがっかりしちゃったんです
機能もさることながら、やっぱり質感って大事ですよね

書込番号:26225304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2025/06/30 22:31(6ヶ月以上前)

視野が狭いとそうなりますよね。
ある程度はネット記事にもたくさん上がっていたし、動画などで調べればわかるし冷静に考えればそうだよなって分かりますよ。
お気に召されないなら値が付くうちに売却してるほうがいいのでは?

書込番号:26225361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/01 00:51(6ヶ月以上前)

情報収集力。
想像力。
最近の価格相場の変動を知ってるか。
(中古含む)

これ1つでも欠けてたら
後悔する可能性は高いかも。
成り立ちは
ホンダs660に近いから応援したいですけどね。
価格は現代だけど。

GR持ってる人か
定価で買える人には必要なし。
フィルムシュミレーションは効果が
他のxシリーズより弱いので
x10シリーズ、rx1、x-e4、
GXRコンプリートしてる人、
またはよほど使い道シャープに
ピント合わせてる人以外にも必要なしかも。

良い写真はいつだって撮れる技量と
一軍カメラ持ってる人。
モニターの前で誰にも見せない写真の前で
1人でシゴいてることに
なんの意味があるのか?と感じた人。

良い写真撮ろうとしすぎて
良い時間の体感と記憶を逃してる感じがした人、
そもそも良い写真を撮る必然性も今はない人、
にはとっても良いカメラかなと思いました。

個人的にはx10(x30は上がらない)のデザインで
クラシッククローム入って
1インチセンサーになるのを待ってたんですが、
一旦これでいいです。

GFXかX-HF1か、もしくはライカQ3Q2か、
そのあたりで悩んで買うのがちょうどハマる気がする。

書込番号:26225429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/01 01:12(6ヶ月以上前)

あ、シュミレーション→
シミュレーションですね!

書込番号:26225435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/07/01 01:38(6ヶ月以上前)

ファインダーは買う前に確認した方がいい。
あんなもんマジで使い物にならない。
ファインダーって撮る意欲に直結するものなのに、あの品質はとてもじゃないけど耐えられない。
私が20年前に買ってもらったニコンのコンデジ(機種名は忘れた)のファインダーの方がよかった。

まぁいまさら実物を確認しに行ったところですぐには買えないでしょうけどね。

書込番号:26225439

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2025/07/01 02:58(6ヶ月以上前)

>1976号まこっちゃんさん
ご指南ありがとうございます!
うわぁ、
誤解を招いてしまってたら大変申し訳ございません、
スレ本人は購入しませんでした!

ただ、コンセプトに惚れてしまったんです。
めちゃくちゃ面白い!
実物を触ってから、私が求めるものではなかったと
無事に購入をスルーすることができました。

なので、注意喚起のつもりでスレを立てました。

書込番号:26225452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/07/01 03:36(6ヶ月以上前)

>takenoko20さん
とてもわかります。
なんというかねー、
メインで持つようなものでもないし
スタイルを楽しむものというかねー

エモいプロダクト、オールドレンズ、フイルムカメラ
対して、
カリッカリに映るハイスペック8kミラーレス

私は前者なので
コンセプトがぶっ刺さったわけです。
そういう人に向けたカメラですよね。

自分は実物を触ってから、
安っぽさとか軽さとか
シャッターラグとか反応の鈍さとか、
あまりにも落胆してしまったので、
「買う前に、実物を触ろー!」と言うことを
訴えようと思ったわけです。

書込番号:26225460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2025/07/01 03:46(6ヶ月以上前)

>SMBTさん
写ルンです風レンジファインダというかなー
向こうが見える穴でした

書込番号:26225463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/01 07:06(6ヶ月以上前)

コンセプトとか言う売手の口上を鵜呑みして買うとそうなりますね。ファインダーが穴ってだけで、物は推して知るべし。
まあ、富士さんもズルい、予約販売やらで、現物を見せずに買わせるんだから。

書込番号:26225522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2025/07/01 11:25(6ヶ月以上前)

>SSMayさん

この手のプロダクト、特にはFUJIFILMはコンセプトありき。
そういうマーケティング力はすごい(嫌味)と思います。

売れちゃっているってことはのっかちゃおうって人が多いんでしょうね。

書込番号:26225736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/07/01 18:24(6ヶ月以上前)

これ買ったほうがマシでは?
KODAK PIXPRO C1
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=149888/

書込番号:26226099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/07/01 18:25(6ヶ月以上前)

17380円です。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4978877516930/

書込番号:26226100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/01 18:29(6ヶ月以上前)

>黒沢パンチュノーさん

結局、買わない方が良いですか?

書込番号:26226104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/07/02 03:04(6ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん
PIXPROは良いですよね
ほっこりする値段で試しがいがあります
このモデル面白いですね
思い切ったディスプレイw

書込番号:26226406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cf8yohさん
クチコミ投稿数:83件

2025/07/02 04:15(6ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん

それ買うならこれ買った方がマシでしょうね。
https://www.palcloset.jp/display/item/2513-KRTC-00000/?srsltid=AfmBOoo_la7gNKUCcSlDajebbq6Z1UIpoiuqQqpSNJu4FNEAt3GYYN0U

書込番号:26226421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/07/02 12:48(6ヶ月以上前)

>エフオートさん

買う買わないは結局個人判断です。
十数万円の責任はとれないです。

私は遊び用カメラにFUJI X20を愛用しています。
なにも不満足ありませんが、15年ぐらい前のモデルです。

Xシリーズのコンデジなら買い替えに不足はないだろう、と
発売日当日、シルバーの在庫があるとのことで
実機を触らせていただきました。

店員さんに、「これに10万以上は出せない、ごめんなさい」と伝えたら
「まあ、ですよね〜」とご納得いただきました。

ご参考までに。

書込番号:26226684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/02 13:52(6ヶ月以上前)

いろいろアンチなご意見が多いようですが、1型センサー搭載で10万円を切るカメラはZV-1Fくらいですよ。(これをスナップ用途で買おうと思ったことあります)
このカメラの画質は「おもちゃ」ではありません。
自分もファインダーにブライトフレーム表示くらいあったほうが‥と思いますが、使ってみると「そうじゃない」という気持ちにもなります。
X-PRO3の「Hidden LCD」も然りですが、メーカーが押し付けるコンセプトに乗っかるのもいいですよ。
このカメラでの撮影、私は楽しいと思います。

書込番号:26226722

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/07/02 14:06(6ヶ月以上前)

ZV-1は7万RX100M5Aは10万弱で、これより大分安く買ってますけどね。
乗っかる気は全くないです。
何より縦位置基本っていうのが気に入らない。

書込番号:26226730

ナイスクチコミ!0


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/02 14:45(6ヶ月以上前)

>for Vittelさん
>メーカーが押し付けるコンセプトに乗っかるのもいいですよ。
私には全く理解出来ません。フイルムカメラモード?
とやらで意味の無い巻き上げレバーを巻かないと写真が撮れないとか、表現が悪いですが、メーカーに猿回しの猿扱いされて、見下されている気分です。
逆ガリレオ式の視野枠さえ無いのぞき窓を、コンパクトカメラを模したファインダーとうたうなら、昔のコンパクトカメラを知らないか軽んじてると思います。富士が「写るんです」しかフイルムカメラとして認めないと言うならそうなんでしょが。
不便を楽しむとかのたまう人もいるとは思いますが、昔の日本のカメラはその時代に出来る技術と価格設定でしょうがなく不便な所、出来ない所が有っただけで、高いお金を出して、不便を楽しむ事なんてとても理解出来ません。
数々の手抜きな、なんちゃって仕様でフイルムカメラ体験を味合うなんて言うコンセプトは体の良い口上で単なる安物、偽物を高く売りつける事としか私は感じません。

書込番号:26226752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/07/02 14:48(6ヶ月以上前)

Pro3のディスプレイを隠すのは理解できる。
Halfのボヤボヤのファインダーで撮れというのは理解できない。

書込番号:26226754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/02 15:18(6ヶ月以上前)

なんか皆様からの反応が早くて驚いています。
>5g@さくら餅さん
そんな型落ちのモデルと価格比較したらかわいそうじゃ無いですか?
>SSMayさん
フィルムカメラモードはメーカーが用意したゲームみたいなもので、強制はされませんよ。
自分もスマホ連携が面倒なので、使っていません。
>SMBTさん
X-Pro3 → 撮影したものを一々確認しないでさっさと撮れ!
X-HALF → 構図なんか気にしないでさっさと撮れ!
と解釈してます。

皆様、上記の件は反論じゃなく、私見です。
それから、xーhalfは組写真を作る機能がありますが、メモリ上にはバラで写真2枚、組み写真が1枚とそれぞれ記録されます。あとから編集すれば作れるは、言いっこなしで。

書込番号:26226780

ナイスクチコミ!5


kaede794さん
クチコミ投稿数:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度5

2025/07/02 15:28(6ヶ月以上前)

価値観は人それぞれですし、ご自身が理解できないのは分かります。
ただ、商品の評価はまだしも、楽しんでいる人や購入した人を揶揄する投稿を繰り返すのは、少し大人げなく感じます。

ジェネレーションギャップへの戸惑いや焦りが、攻撃的な言動となって現れているのであれば、少し冷静になった方がいいかと。

書込番号:26226791

ナイスクチコミ!14


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/07/02 15:28(6ヶ月以上前)

そんなことを言い出したらPentax 17でいいですね。

書込番号:26226792

ナイスクチコミ!0


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/02 16:27(6ヶ月以上前)

>kaede794さん
購入した人を揶揄してません。
変なコンセプトを付加価値と唱えて、価格転嫁してるメーカーを批判しています。
どんなコンセプトを唱える事は自由ですが、それを付加価値とするなら、それなりの中身で富士フイルムは勝負して欲しいからです。コンセプトだけで中身がない物が正当化されるのが現代ならば、先は短いと私は思っています。

書込番号:26226825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/07/02 16:53(6ヶ月以上前)

型落ちでもこれよりカメラとしてはるかに良いと思ってますけどね。
まあお互い使ってるカメラをそう思ってるので何言っても平行線ですが。
それにしてもフジはなんでもかんでも高すぎる。それが大嫌い。

書込番号:26226845

ナイスクチコミ!8


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/07/02 17:01(6ヶ月以上前)

メーカーの姿勢とかユーザーの趣向とか、そのあたりはどうでもいい。
顧客にウケのいいものは売れて、そうじゃなければ売れないというだけ。

ただただ11万円のカメラについてるファインダーがオモチャ未満なのが信じられない。
ボヤボヤすぎて酔って気分が悪くなるレベル。

カメラを持つ理由って
・奇麗な写真を撮りたい
・撮る行為を楽しみたい
・SNSで共感を得たい
・そもそも機材が好き
・カメラを持っている自分が好き
こんなもんじゃないですかね。

もうね、ファインダーがやばい時点で、そもそも使わなくなるんですよ。
「じゃぁファインダーを使うな」とか言われそうですけど、ユーザーは使うことを想定して買うんですよ。

結論、オモチャ未満のファインダーが付いた11万円のカメラに価値はないと判断したので手放しました。

書込番号:26226850

ナイスクチコミ!11


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/02 17:15(6ヶ月以上前)

>kaede794さんが
先ほど X-M5で外付け光学ファインダーを付けてスナップを撮りたいと言うスレッド見て、 そんな撮影をX-HF1に求めてるなら、 X100シリーズでOVFで撮るのが打って付けと思います。私も X100VのOVFでスナップを楽しんでおり、パララックスもなく、速射性も良く、スナップ撮影にはとっても良いカメラです。
私が X100Vを買った頃は10万ちょっとで買えたのですが、今では中古でも20万位して、価格高騰で手が出しにくいですが、X-hf1よりも、もう少しお金を足して、 X100シリーズの中古を狙うのも良いと思いますが。

書込番号:26226854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/02 18:31(6ヶ月以上前)

>kaede794さん
同感です。
このスレッドは特に攻撃的に感じますね。

書込番号:26226894

ナイスクチコミ!7


kaede794さん
クチコミ投稿数:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度5

2025/07/02 19:09(6ヶ月以上前)

>for Vittelさん
心理学的には「認知的不協和」が生じているのかなぁと思います。

自分は選ばなかった一方楽しんでる人もいて、選ばなかった自分に自信がないので、吠え続けるしかないんです。

本当に結論づいているならレビューして終わりでわざわざ発信しなくていいですからね。

書込番号:26226932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/03 00:00(6ヶ月以上前)

〉黒沢パンチュノーさん
すみません、
スレ主さんに言ってるわけではないです!
誤解されそうなので念のため。

x20で1インチでフィルムシミュレーション入れば
それでいいんですけどね。
もしくは修理できれば。
うちのx10は電源入らなくなりました。。

最新のカメラもいいですが、
現状の修理期間の短さを改善してほしいです。

書込番号:26227213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:78件

2025/07/03 05:49(6ヶ月以上前)

他でも書きましたが、フィルム時代のハーフサイズカメラの成り立ちを知らない人には、ハーフサイズと言う言葉が新鮮に感じるのかな。36枚撮りや24枚撮りのフィルムをより効率的に使う為に生まれたさいずですよね。デジタルで枚数無制限の時代に何故?RD-1の二番煎じみたいな巻きあげレバー風スイッチや、期限切れフィルム風のピクチャエフェクト、ある程度取らないと見られないバックモニターなど、本当にオモチャ。本当に、フィルムのような使い方を目指すなら、RAW撮り可能で後編集できるとか、バックモニター無くして出たとこ勝負の写真とかにする方が面白かったのにね。コレ15万て本当にユーザーを軽く見てるね。ミラーレスカメラが、どこのメーカーも価格帯が同じならほぼ同じ性能なので、目先の変わったモノを出したいのでしょうね。少し前に出た中判コンデジにも通じるものがありますが、あれFIXレンズで70万でしょ。要らないというよりは、買えないというよりは、一体何なん?という感じがします。エモい写真が欲しければ¥5000の中古コンデジのほうがマシやと思います。

書込番号:26227318

ナイスクチコミ!10


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/07/03 12:10(6ヶ月以上前)

マップカメラで美品が105,800円(ポイント5%)で出ましたね。
やっぱり即手放した人は一定数いるようですね。

書込番号:26227559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2025/07/03 12:53(6ヶ月以上前)

>SMBTさん

ブラックとチャコールの中古が1台ずつ出てましたがすでにSoldout。

気に入って使ってもらえる人の手に渡る方がいいですね。

書込番号:26227589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/07/03 13:16(6ヶ月以上前)

>takenoko20さん
いえいえ。
誤解していませんよ。ありがとうございます。

>いろいろご意見を頂いた皆様もありがとうございます。

私が今回スレを立てようと思った心情を吐露いたします。
こういう人がいるんだと気持ち悪がっていただいてもかまいません笑






例えば、この機種が4〜5万円だったら
世の中の評価が全く違っていたでしょう‥‥


・・・発売日直前・・・

FUJI男:
 はーいみんな聞いてー!
 これ、いつもは4〜5万で売ってんだけどぉ、
 このコンセプトに乗っかりたい人は12万課金して!
 しかも予約販売だし、売り切れ商法するから
 悩む暇ないよ!いそいでポチって!
  はいポチってポチってーー!

私:
 ねえFUJI男!
 Xシリーズでこんな売り方していいの?
 真面目にモノづくりをして、
 流行に流されない写りで勝負してきたじゃん!
 みんなはなれていっちゃうよ?

FUJI男:
 ていうかぁ、
 まじめにモノづくりしてもさ、上がり少ないし
 やってられないから、
 付加価値?これでガンガン稼いでいくからぁ
 んじゃーなー!
 
私:
 FUJI男てばぁ!
 新品なのにシャッターラグとか、
 ディスプレーの反応とか、
 店員さん困ってるじゃん!
 こんなおもちゃみたいなカメラ
 すぐ壊れてもしらないから!
 ・・・あ、中国製なんだ・・・


 


っていう
雑に振られた感じ。

さて、つぎはPENTAX行こうかな!

書込番号:26227603

ナイスクチコミ!10


cf8yohさん
クチコミ投稿数:83件

2025/07/03 17:08(6ヶ月以上前)

>SMBTさん
いやそれはもしかしたら私が不良で即返品したやつかも!?

書込番号:26227773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/07/03 17:22(6ヶ月以上前)

さすがにそんなするような企業なわけありません。

書込番号:26227778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/07/04 14:17(6ヶ月以上前)

>takenoko20さん

X10壊れちゃったんですね。。。
レンズの繰り出しギミックのかみ合わせの問題ですかね?

わたしなら
ダメ元でバラしてみるかもしれません。。。
https://www.youtube.com/watch?v=dKn16FJTmVE



X30の後継機のうわさもありますが
ちょっとここ最近のFUJIさん、
奇をてらった製品がちょこちょこあって
嫌な予感がしています。

書込番号:26228544

ナイスクチコミ!0


popos2さん
クチコミ投稿数:219件

2025/07/08 15:09(6ヶ月以上前)

このカメラは2週間ぐらいで飽きてしまうひと多そうですね。
逆に言えばそれを乗り切った人は唯一無二の相棒になるのかも知れません。
このカメラはそんなカメラです。

我慢強い方は少し待てば中古品ですが安価に手に入れることも可能でしょう。

書込番号:26232246

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/10 01:26(5ヶ月以上前)

黒沢パンチュノーさん
最近ここ見てなかったので返信遅れました!

たぶん社外品のレンズキャップ取ろうとして引っ張ったのが悪いのか、ちょっと落としたのが悪いのか、
どっちもかもですね…
その後メーカのサイト見たら
修理さえもう出来ないのか!?ってびっくりしました。
コンタックスt3さえ修理まだできたので。

この映像も見てましたが、
自分には無理かなと思ったのと、
もう一個パーツ用に買うにしても
高すぎると諦めました。

x30の後継機の噂あるんですね!
知らなかったです。
ありがとうございます!

x-e4からx-e5の値段の上がり見てびっくらこいたので
期待はしないで待ってみます笑
最近はリコーのGXRの後継機、
今出たら良いのになーと思ってます。

書込番号:26233692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-HF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-HF1
富士フイルム

FUJIFILM X-HF1

最安価格(税込):¥84,798発売日:2025年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-HF1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング