『フジカシングル8のシミュレーションをお願いしたい』のクチコミ掲示板

2025年 6月26日 発売

FUJIFILM X-HF1

  • ハーフサイズカメラから着想を得たコンパクトデジタルカメラ。フレーム切り替えレバーによるアナログな撮影や、フィルムライクな写真表現が楽しめる。
  • 横3:縦4のアスペクト比を採用し、縦構図の静止画・動画を撮影できる。
  • 2枚の縦構図の写真を組み合わせた組写真を簡単に作れる「2in1」機能や、13種類のフィルムシミュレーションなどを搭載。
最安価格(税込):

¥84,798 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

(前週比:+1,892円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,344 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

パニカウ PLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (24製品)


価格帯:¥84,798¥118,800 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1774万画素(有効画素) 撮影枚数:880枚 FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

FUJIFILM X-HF1富士フイルム

最安価格(税込):¥84,798 [チャコールシルバー] (前週比:+1,892円↑) 発売日:2025年 6月26日

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

『フジカシングル8のシミュレーションをお願いしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-HF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-HF1を新規書き込みFUJIFILM X-HF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-HF1

クチコミ投稿数:6件

もしフジの関係者の方が読んでいらしたら、動画でフジカシングル8のシミュレートをお願いしたいです おそらく企画段階ではムービー対応もあったでしょうね。開発に手間かかりそうだしリアルタイムで効果を付けるにはプロセッサのパワーが無理なのかもしれないですけど、あったらいいなと。

書込番号:26296775

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/09/22 11:13(3ヶ月以上前)

ここで書き込みして関係者が読んでることを期待するよりもお客様相談室などにメールした方が良いと思いますよ。

採用されるかは別ですが。

書込番号:26296792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/22 11:27(3ヶ月以上前)

 
無理です

書込番号:26296816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2025/09/22 13:55(3ヶ月以上前)

>さいかばさん

どういう「シミュレーション」を期待するのですか?
それらしい粒状性の印加とかですか?

ニコンが粒状性の印加をサポートした(する)ようなので、フジも粒状性の印加をサポートしてその一環で「8mm」というメニューを設定するかもしれません。


書込番号:26296936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/09/22 15:08(3ヶ月以上前)

>あれこれどれさん
以前、Adobe AfterEffects用のプラグインでCinelookというものがありました。そのプラグインは、粒状性、ダストとスクラッチ、リーダーの追加、光線漏れなどをシミュレートするもので音楽PVの作成の際に重宝しました。私が望むのはこれらを実機で行え、そして再生時のオプションとして、18コマ再生、映写機シミュレーション、カットごとの光線漏れなどが選択できれば嬉しく思います。需要があるかどうかは分かりませんがグレインやガンマカーブだけだと8ミリ的なチープさは表現できないかもしれません

書込番号:26297006

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/09/22 20:40(3ヶ月以上前)

1型より小さい5.36mm×4.01mmの横長。
ASA25、1/30s、秒18コマって考えると、
ネックになるのはASA25で秒18コマよりも、
横長って部分かな。

わざわざ縦撮りをコンセプトに作ったのと矛盾するので。

書込番号:26297304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/09/23 10:56(3ヶ月以上前)

>koothさん
あえて縦フレームにしたものをさらに横フレームで使うことの違和感はおっしゃる通りです。極論を言えば、シネスタイルというのは別にどのカメラでもできることではあるんで、はじめから横アスペクトのカメラの方が適しているのはそのとおりです。ただコンセプト的にはこのカメラが近いのかなと。後年に発売されたASA200のタングステンフィルムがあるんですが、あれをあえて色温度変換フィルターを付けないで青に転ばせて使うというようなこともやってみたいんです。

書込番号:26297843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2025/09/23 11:25(3ヶ月以上前)

>さいかばさん

> 音楽PVの作成の際に重宝しました。

ていねいなご説明ありがとうございました。
そういうことであると、撮影時に行うことと編集で行うことの切り分けが重要になると思います。
それで言うと、
> グレインやガンマカーブ
> 後年に発売されたASA200のタングステンフィルムがあるんですが、あれをあえて色温度変換フィルターを付けないで青に転ばせて
辺りが、撮影時の設定(エフェクト)としてあるのかなと思いました。

> ただコンセプト的にはこのカメラが近いのかなと。

私もそう思います。X-halfは8mmっぽいテイストを印加するためのベースとして十分だと思います。
8mmっぽさの印加がやりたいことであって、8mmそのもののエミュレーションをやりたいわけではないと理解しました。

書込番号:26297874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-HF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-HF1
富士フイルム

FUJIFILM X-HF1

最安価格(税込):¥84,798発売日:2025年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-HF1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング