『スマホ画面を車のナビに映すには?』のクチコミ掲示板

AQUOS R10 SH-51F docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R10 SH-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 7月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R10 SH-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R10 SH-51F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スマホ画面を車のナビに映すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R10 SH-51F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R10 SH-51F docomoを新規書き込みAQUOS R10 SH-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホ画面を車のナビに映すには?

2025/08/04 16:46(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R10 SH-51F docomo

クチコミ投稿数:2件

以前エクスペリアを使用していてミラキャスト機能でナビ画面、リアモニターに映し出して使用しておりましたが、AQUOS10に機種変をしてミラキャスト機能に対応しておらずやり方が分かりません。車はヴォクシー90です。
無知なもので、どなたかやり方分かる方いますでしょうか?
リアモニターにも映し出したいと思っております。
宜しくお願い致します。

書込番号:26255165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47627件Goodアンサー獲得:8141件 Android端末のFAQ 

2025/08/04 17:08(3ヶ月以上前)

>ハナチ529さん

カーナビにHDMIの入力端子はないのでしょうか?
ケーブル1本で本機とカーナビを接続するだけでよいです。

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/48663533510553
>※Miracast機器との接続には対応していません

https://www.docomo.ne.jp/product/sh51f/spec.html
>DisplayPort 対応 ○
>市販のDisplayport alternate mode対応Type-C HDMI変換アダプタを使用

書込番号:26255179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2025/08/04 17:12(3ヶ月以上前)

>ハナチ529さん

こんにちは。
これAQUOS R10 ってMiracast方式には非対応なので、今までお使いだった Xperia みたくに Miracast 対応な映像機器と無線では繋がらないです。残念ながら。

ここ↓のFAQの最後に、その旨が明記されています。

●【AQUOS R10】テレビやモニターにスマートフォンの画面を映したい(キャスト機能) - よくあるご質問
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/48663533510553--AQUOS-R10-


代案、
リアモニターにHDMI入力があれば、そことAQUOS R10機体とを有線で繋ぐほうが手っ取り早いかと。
これAQUOS R10ってUSBジャックからHDMI規格の有線な映像+音声出力が可能(DP Alternate Mode対応)な仕様ですので。

それ用の変換アダプターは百均¥1100〜で入手可能です↓。

●3in1 USB type−Cハブ - ダイソー
https://jp.daisonet.com/products/4984279770474

ご検討を。

書込番号:26255181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/08/04 22:18(3ヶ月以上前)

ご丁寧に説明ありがとう御座います。
参考にやってみたいと思います。

書込番号:26255417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R10 SH-51F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R10 SH-51F docomo
シャープ

AQUOS R10 SH-51F docomo

発売日:2025年 7月10日

AQUOS R10 SH-51F docomoをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング