『USB出力について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥47,853 Dark Blue[Dark Blue]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,853 Dark Blue[Dark Blue]

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,853¥54,128 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB3.0 Type-C ハイレゾ:○ M21 FIO-M21 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M21 FIO-M21 [64GB]の価格比較
  • M21 FIO-M21 [64GB]のスペック・仕様
  • M21 FIO-M21 [64GB]のレビュー
  • M21 FIO-M21 [64GB]のクチコミ
  • M21 FIO-M21 [64GB]の画像・動画
  • M21 FIO-M21 [64GB]のピックアップリスト
  • M21 FIO-M21 [64GB]のオークション

M21 FIO-M21 [64GB]FiiO

最安価格(税込):¥47,853 [Dark Blue] (前週比:±0 ) 発売日:2025年 6月20日

  • M21 FIO-M21 [64GB]の価格比較
  • M21 FIO-M21 [64GB]のスペック・仕様
  • M21 FIO-M21 [64GB]のレビュー
  • M21 FIO-M21 [64GB]のクチコミ
  • M21 FIO-M21 [64GB]の画像・動画
  • M21 FIO-M21 [64GB]のピックアップリスト
  • M21 FIO-M21 [64GB]のオークション

『USB出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M21 FIO-M21 [64GB]」のクチコミ掲示板に
M21 FIO-M21 [64GB]を新規書き込みM21 FIO-M21 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信5

お気に入りに追加

標準

USB出力について

2026/01/09 23:16


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M21 FIO-M21 [64GB]

クチコミ投稿数:7件

詳しい方、御教示下さい。

現在使用しているDAP(New Hiby R6)のアナログ出力(4.4mmバランス)が時々歪むようになり、かつバッテリ−サイクルも短くなってきたため、DAPのUSB-OUTをドングルDACに繋げて聴いています。

DAPの買い換えを検討しておりますが、ドングルDACの音が非常に気に入っているため、上記の使い方を続けたいと思っています。
またカーオーディオにもUSB接続しております。

このような使い方がメインですが、この機種と他機種(JM21等)ではUSB出力の音質に違いはあるでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:26385285

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2026/01/10 00:37

世の中には、
機種ごとに違うという宗派と
機種ごとに違わないという宗派
があります。

トピ主さんはどちらですか?ということになります。

トピ主さんが前者であれば、試聴して選ぶと幸せになれると思います。

機種ごとに違う宗派も一枚岩ではなく、それぞれの機種の感想は
人によってまちまちといった状況です。

各自が主観的感想を述べている状況で、それは万人に共通な
客観的なものではないです。

この人になら騙されてもいい、という位心酔した方がいるのであれば、
その人の感想に従うのもありだと思いますが、自分の感想を大事に
したい、ということであれば試聴して選ぶしかないかと思います。

書込番号:26385317

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:51件

2026/01/10 02:06

>実家帰りたいさん
こんばんは

量販店でusb出力の聞き比べをしたことありますが、同価格帯のDAPなら違いをみつけるのは困難だと感じました

new hiby r6ならビットパーフェクトの出力に対応してますしね

音質の他に気をつけないといけない点があって、組み合わせによって音飛びする可能性があるんです

私の経験でSHANLINGのDAPにibassoのdc07proはプチプチ音飛びしました

なので実際に試してからの方が無難かと思います

書込番号:26385341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:7件

2026/01/10 12:36

>MA★RSさん
>MAX満三郎さん

 早々のご回答ありがとうございました。当初は「DAP内のDAC通さないならUSB出力は大差ないんじゃ?」という疑問が湧いたため上述の質問をさせて頂いたわけですが、やはり自分の耳で確認しに行くことが大切ですね。
気に入ってるドングルDACというのはFiioの「QX13」でして、まさかこの機種がM21と相性が悪いなんてことはないことを願っております。

 それとビットパーフェクト出力が出来る機種、というのはメーカー、再生ソフト等でわかるのでしょうか? Fiioの製品が対応していないのであれば、当方ストリーミング再生等は全く興味が無く内蔵・SDカードのファイル再生のみですので、他メーカーのM21より処理速度が遅いと言われている機種や型落ち機種も併せて視聴したいと思っております。

書込番号:26385588

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2026/01/10 13:31

>それとビットパーフェクト出力が出来る機種、というのはメーカー、再生ソフト等でわかるのでしょうか?

ググるとか、過去トピ検索するとかでだいたいわかるのでは。

ウォークマン:W.ミュージックのみSRC回避(ビットパーフェクト)
FiiO     :OSカスタムでSRC回避(ビットパーフェクト)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048114/SortID=26341427/
JM21は所有していますが、ほとんどのアプリでSRC回避します。
問題は、アプリの中に独自ドライバーを内包しているものです。
せっかくFiiOがOSレベルでSRC回避しようとしているのに、
特定のアプリを使用時は、アプリ内部のドライバーが使用され
正常に機能しない、ということがおこります。

書込番号:26385619

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:51件

2026/01/10 13:40

ビットパーフェクト対応についてはメーカーの商品ページに書かれています

だけど完全対応ではなくアプリによって可不可があります
具体的にhibyのDAPはSpotifyは可でAmazonmusicは不可みたいな感じで、DAPに最初から入っているhibymusicやfiiomusicは大丈夫です

音飛びについては試してみるしかないので、試聴できない環境ならAmazonで購入してダメだったら返品するとかかな

主さんはSDカードからのローカル再生だということで、バッテリーさえ生きていれば型落ちの中古でもいいかもですね

書込番号:26385623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ一覧を見る


「FiiO > M21 FIO-M21 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB出力について 5 2026/01/10 13:40:45
ファームウェア1.0.7 1 2025/12/25 10:37:56
どのDAPを購入するか悩んでいまして 7 2025/12/11 20:11:11
最大出力について 2 2025/12/06 20:50:15
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47
ファームウェア 0 2025/11/12 16:22:16
JBL Headphones 9 2025/11/02 7:05:51
SDカードが挿入出来ません 5 2025/10/11 12:23:23
画面操作 3 2025/09/23 15:48:56
記載の正誤:Hiby Music R6 B 2025の誤りでした 0 2025/06/28 12:22:21

「FiiO > M21 FIO-M21 [64GB]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M21 FIO-M21 [64GB]
FiiO

M21 FIO-M21 [64GB]

最安価格(税込):¥47,853発売日:2025年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

M21 FIO-M21 [64GB]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング