Redmi Pad 2 6GB+128GB
- Helio G100-Ultraプロセッサー、2.5K高精細ディスプレイを搭載した11型タブレットPC。メモリー6GB、ストレージ128GB。
- 90Hz AdaptiveSyncリフレッシュレートに対応。DC調光や低ブルーライト・フリッカーフリー・サーカディアンフレンドリーのTUV Rheinland認証を取得。
- 9000mAh大容量バッテリーを搭載。Dolby Atmosに対応し、映画・ゲーム・音楽などあらゆるコンテンツで迫力あるサウンド体験を実現。
| ¥24,800〜 | |||
| ¥24,800〜 | |||
| ¥26,380〜 |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Redmi Pad 2 6GB+128GBXiaomi
最安価格(税込):¥24,800
[ミントグリーン]
(前週比:+2,500円↑
)
発売日:2025年 7月 8日
タブレットPC > Xiaomi > Redmi Pad 2 6GB+128GB
Redmi Pad 2 6GB+128GB この機種の購入を考えているのですが、スペックを見るとGPS欄が空白になっています。
GPSは使えないのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:26345253
1点
確かに公式の仕様にはWi-FiモデルにはGPSの記載はないですが、4GモデルにはGPSの記載があります。
なので、Wi-FiモデルはGPSの搭載がない。
Wi-Fiモデルの仕様
https://www.mi.com/jp/product/redmi-pad-2/specs/
4G(SIMフリー)モデルの仕様
https://www.mi.com/jp/product/redmi-pad-2-4g/specs/
価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000048270_J0000048272&pd_ctg=0030
書込番号:26345278
1点
FAQからです。
>REDMI Pad 2 FAQ
>Navigation & Positioning
>1. Q: Does the REDMI Pad 2 support satellite-based positioning?
>A: The REDMI Pad 2 does not support satellite-based positioning.
>2. Q: Does the REDMI Pad 2 support network positioning?
>A: The REDMI Pad 2 supports network positioning.
>3. Q: Does the REDMI Pad 2 support A-GPS?
>A: The REDMI Pad 2 does not support A-GPS.
>4. Q: Does the REDMI Pad 2 support dual-frequency positioning?
>A: The REDMI Pad 2 does not support dual-frequency positioning.
https://www.mi.com/global/support/faq/details/KA-572986/
Google翻訳
>ナビゲーションと位置情報
>1. Q: REDMI Pad 2は衛星測位に対応していますか?
>A: REDMI Pad 2は衛星測位には対応していません。
>2. Q: REDMI Pad 2はネットワーク測位に対応していますか?
>A: REDMI Pad 2はネットワーク測位に対応しています。
>3. Q: REDMI Pad 2はA-GPSに対応していますか?
>A: REDMI Pad 2はA-GPSには対応していません。
>4. Q: REDMI Pad 2はデュアル周波数測位に対応していますか?
>A: REDMI Pad 2はデュアル周波数測位には対応していません。
上記のFAQを見ると、衛星測位に対応していないと言うことはGPSを搭載していません。
位置情報即位はWi-Fiなどを使った推定位置を使う運用になり、本格的なナビ運用は出来ません。
書込番号:26345301
![]()
1点
キハ65さん様 早速の返答ありがとうございます。また、詳細な情報を調べていただき、感謝しています。
GPSがないのは残念でした。
地図アプリ等で位置情報がないとうまく動作しないことがありましたので、確認出来て本当に助かりました。
ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:26345313
1点
>トムトさん
GNNS機能が内蔵されていなくても、
スマホと同じGoogleアカウントでログインすれば、
マップ等で位置情報が取得できます。
位置はスマホの位置ですが。
書込番号:26346758
![]()
1点
>ろば2さん
>GNNS機能が内蔵されていなくても、
GNSSですね。
ちなみに日本の衛星システムみちびき(QZSS)はRNSSというシステムになりますが、大手高価格端末が対応しています。
GNSS:Global Navigation Satellite System(全世界対応)
RNSS:Regional Navigation Satellite System(地域対応)
最近日本で無名のメーカー製低価格端末がポツポツと採用してきています。
みちびきに対応すると誤差は2cmになると言われています。
書込番号:26346796
![]()
1点
皆さん詳しい情報ありがとうございます。
特にロバ2さんの
>GNNS機能が内蔵されていなくても、
>スマホと同じGoogleアカウントでログインすれば、
>マップ等で位置情報が取得できます。
この内容が気になりました。機会があれば試したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26346868
0点
>無知蒙昧Limitedさん
>GNSSですね。
失礼しました。打ち間違いです笑
>GNSS:Global Navigation Satellite System(全世界対応)
>RNSS:Regional Navigation Satellite System(地域対応)
専門的にいえばそうですが、ここはスマホの掲示板ですし笑
広義の意味でGNSSで良いのでは。
>みちびきに対応すると誤差は2cmになると言われています。
スマホでQZSSに対応しても2cmの精度は無理ですね。
それなりの受信機じゃないとね。
書込番号:26347391
0点
>ろば2さん
一応情報として。
>スマホでQZSSに対応しても2cmの精度は無理ですね。
>それなりの受信機じゃないとね。
実際にQZSS対応(GNSS4種+QZSS)タブレット持っていますが、GPS/Beidou/Galileo/Glonass(GNSS4種)対応機と比べて静止時にフラフラする現象が無くなりましたよ。
位置表示もちゃんと道路わき歩道にいたら、道路上ではなく道路わきに表示されます。
GPS/Beidou/Galileo/Glonassだけだとビルの中にいたりします。
(注:移動時はほぼ問題ない)
静止時の精度が段違いです。
GPSTestアプリでQZSS3衛星受信を確認しています。
書込番号:26347423
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Pad 2 6GB+128GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/10 19:42:53 | |
| 3 | 2026/01/09 19:57:28 | |
| 9 | 2026/01/02 14:39:08 | |
| 0 | 2025/12/30 1:53:40 | |
| 0 | 2025/12/26 8:08:53 | |
| 0 | 2025/12/23 9:39:15 | |
| 3 | 2025/12/21 11:10:12 | |
| 7 | 2025/12/30 1:51:36 | |
| 4 | 2025/12/15 14:52:20 | |
| 5 | 2025/12/13 14:31:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









