『iMac MB953J/A に対応していますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月28日 登録

D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)

ノートPC用のDDR3-1066MHz(PC3-8500)メモリー(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-8500(DDR3-1066) D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)の価格比較
  • D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)のスペック・仕様
  • D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)のレビュー
  • D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)のクチコミ
  • D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)の画像・動画
  • D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)のピックアップリスト
  • D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)のオークション

D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月28日

  • D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)の価格比較
  • D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)のスペック・仕様
  • D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)のレビュー
  • D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)のクチコミ
  • D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)の画像・動画
  • D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)のピックアップリスト
  • D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)

『iMac MB953J/A に対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)」のクチコミ掲示板に
D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)を新規書き込みD3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iMac MB953J/A に対応していますか?

2011/03/01 07:02(1年以上前)


メモリー > CFD > D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]

adobeCS3からCS5への変更などを機にメモリの増設を考えております。
機種は
iMac MB953J/A   
Core i5(2.66GHz)/4GBのDDR3メモリー、1TB HDD、DVDスーパーマルチ/Radeon HD 4850
です。初期スペックのままです。

調べたところ
対応モジュール規格は SPC3-8500 ということらしいので(いまいちわかりませんが)
これでいいのかと素人ながらに思うのですがどうでしょうか?

また デュアルチャンネルについてですが、
いまついているメモリーが2gb×2なので
増設するのは 4gb×2 ではなく 2gb×2でないといけないのでしょうか?
デュアルというのは1対1の2枚だけで完結なのでしょうか?(2gb×2と4gb×2というのはNGですか?)
スロットが4なので、4枚すべて2gbか、すべて4gbにしないといけないのですか?

ここでする質問ではないのかもしれませんが、答えていただけたら幸いです。
長々失礼致しました。

書込番号:12723436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/03/01 11:07(1年以上前)

デュアルチャンネルは二枚一組のメモリーをマザーボードに挿入し同期させることで効果でます。

2GBx2+2GBx2・2GBx2+4GBx2どちらも対となるメモリースロットに挿し正しく認識していればデュアルチャンネル動作します。

iMac MB953J/Aはメモリー規格SO-DIMM・メモリーモジュールDDR3 PC3-10600で検索すれば(1,333MHz DDR3 SDRAM)の物探せます。

http://www.apple.com/jp/imac/specs.html
プロセッサおよびメモリに 4GB(2GB SO-DIMM×2)1,333MHz DDR3 SDRAM、SO-DIMM×4スロットで最大16GBをサポート と記載在ります。

書込番号:12723968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/03/01 12:45(1年以上前)

satorumatuさん
返信ありがとうございます。 
すみません、アップルのHPは現在の機種だけかと思っていましたので、いろいろ自分なりに見てみたんですが間違いでしたね。ご指摘ありがとうございます。
よくよく考えたらほとんどMB953J/Aからはかわっていませんしね。大変失礼しました。

そうしますと
http://kakaku.com/item/K0000150642/
とかがいいということですね?

たびたびすみませんが、ご回答願えますでしょうか。

書込番号:12724299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/03/01 13:08(1年以上前)

価格を抑えたメモリーでも初期不良に当たらなければ問題無いです。(メモリー規格・モジュール合ってます)

最安値のSHOPがアマゾンなら動作不良の原因が初期不良なら連絡・返送・交換も可能で物が在れば迅速対応だと思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=642986

※iMac MB953J/Aの型番が合っていればですが…。それで調べ答えていますから…。

書込番号:12724383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/03/04 02:43(1年以上前)

satorumatuさん
いろいろとありがとうございました。
〉※iMac MB953J/Aの型番が合っていればですが…。
さすがに大丈夫です!型番くらいは確認できます!笑

購入させていただきます。ありがとうございました!

書込番号:12737100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)
CFD

D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月28日

D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング