『製氷室の氷が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-S42YMの価格比較
  • R-S42YMのスペック・仕様
  • R-S42YMのレビュー
  • R-S42YMのクチコミ
  • R-S42YMの画像・動画
  • R-S42YMのピックアップリスト
  • R-S42YMのオークション

R-S42YM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • R-S42YMの価格比較
  • R-S42YMのスペック・仕様
  • R-S42YMのレビュー
  • R-S42YMのクチコミ
  • R-S42YMの画像・動画
  • R-S42YMのピックアップリスト
  • R-S42YMのオークション

『製氷室の氷が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-S42YM」のクチコミ掲示板に
R-S42YMを新規書き込みR-S42YMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

製氷室の氷が・・・

2010/07/23 00:46(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-S42YM

クチコミ投稿数:253件

使用して数ヶ月、特に故障もなく快適に付き合ってきましたが、ついに問題発生。
製氷室内の氷がくっついて大きな塊になる現象が。。。
状況説明が難しいですが、一度停電し、少し氷が解けかかったところで、再度凍って一塊になった感じです。
もちろん製氷後1週間以上放置していた訳でもありません。

その他、関連する現象としては、冷凍庫内のアイスが溶けかかっていること、
冷蔵庫本体側面にかなりの熱を帯びていることなどが気になるところです。

この機種固有の現象でもなく、冷蔵庫一般の不具合のような気もしますので、お詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。
サポセンコールの必要ありでしょうか???

なんといってもメーカー保証のみで使用中のため、不具合は今のうちに改善しておきたい事情があるものですから・・・

書込番号:11665367

ナイスクチコミ!2


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/23 01:07(1年以上前)

冷蔵庫本体側面が熱くなるのは、今の冷蔵庫では側面も使って放熱をしているので問題無い
ことですが、製氷室の氷が塊になる、アイスが溶けかかると言うのは冷え方が足らないとか
製氷用の水の流れがおかしい(漏れ?)等がある可能性があるので、早めに一度見てもらった
方が良いと思います。

書込番号:11665431

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/07/23 09:16(1年以上前)

お気の毒です。
はっきり断定はできませんが
冷えない、氷が解けてしまうとの状況から霜取センサーのトラブルのようです。
修理費用はパーツ込みで一万円前後だと思います。
作業時間は30分です。

まずはサポートセンターに連絡をして下さい。

ご参考にして下さい。

書込番号:11666106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件

2010/07/24 02:30(1年以上前)

>nehさん、typeR570Jさん

アドバイスありがとうございます。
やはりサポセンへ連絡してみます。

最下部の野菜室トレーに保管していたマーガリンの外箱が水漬しになっていたことも発覚しました。

また結果はご報告します。

取り急ぎお礼まで。。。

書込番号:11669631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-S42YM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷室の氷が・・・ 3 2010/07/24 2:30:02
もらいました 2 2010/03/10 19:00:01
79,800円 0 2009/12/11 23:32:53
お買い得? 0 2009/12/07 21:57:54
購入しました。 0 2009/11/25 22:15:03
池袋のヤマダ電機日本総本店で 6 2009/11/22 21:42:10
購入された方、冷蔵室の棚の使用感はどうですか? 7 2009/10/25 23:55:45
|\99,800円 2 2009/10/21 21:23:17
日立R-S42YM パナソニックNR-E433T 1 2009/10/20 20:53:42
製氷室 0 2009/09/16 15:34:02

「日立 > R-S42YM」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-S42YM
日立

R-S42YM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

R-S42YMをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング