『ビック&スリム60 エコ偽装で 省エネ大賞 取り消し』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-S42YMの価格比較
  • R-S42YMのスペック・仕様
  • R-S42YMのレビュー
  • R-S42YMのクチコミ
  • R-S42YMの画像・動画
  • R-S42YMのピックアップリスト
  • R-S42YMのオークション

R-S42YM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • R-S42YMの価格比較
  • R-S42YMのスペック・仕様
  • R-S42YMのレビュー
  • R-S42YMのクチコミ
  • R-S42YMの画像・動画
  • R-S42YMのピックアップリスト
  • R-S42YMのオークション

『ビック&スリム60 エコ偽装で 省エネ大賞 取り消し』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-S42YM」のクチコミ掲示板に
R-S42YMを新規書き込みR-S42YMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-S42YM

クチコミ投稿数:937件

ビック&スリム60 冷蔵庫が公正取引委員会から
エコ偽装で排除命令を受けました。

リサイクル断熱心材を使ってると書いていながら実際は大半が新品のグラスウールだけだったそうです。
CO2削減率も48%じゃなくて19%くらいだったそうです。

詳しくは公正取引委員会のHPに書いてある。
日立のHPにはまだ何も書いてないみたいだけど。

書込番号:9422208

ナイスクチコミ!6


返信する
Rao_さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/20 19:13(1年以上前)

ホントに突然でびっくりです。
TBS報道へのリンクを貼っておきます。
ご興味の有る方は、どうぞご覧下さい。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4112933.html


書込番号:9422622

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/20 19:40(1年以上前)

紅い衡撃さん

偽装の件の公開はいいけど

あなたも価格コムの規約は守ってね。
マルチポストは禁止だから。

http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm

どちらかのスレの削除要求してください。

書込番号:9422751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件

2009/04/20 21:26(1年以上前)

マルチには当たらないと思うわ。この場合は。
こちらは「ビック&スリム60」 、あちらは「栄養いきいき 真空チルドV 」
別の商品群でしょ。

書込番号:9423436

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/20 22:28(1年以上前)

>紅い衡撃さん

あれ?紅い衡撃さんは価格コムの常連さんみたいだから知ってると思ったけど

一応規約の内容は読んで頂けましたでしょうか??
規約には『同内容の投稿を複数書き込む行為』となってます。

題名・商品じゃなくて同じような内容を複数書き込む行為がマルチポストになります。
どう読み比べてもマルチポストに該当すると思うのは私だけでしょうか。

書込番号:9423912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2009/04/20 23:27(1年以上前)

今週末に来ます。大井町のLabiで普通の値段です。
(139,800円+送料105円+引き取り4830円で,ポイント10%です。)
まあ,消費電力に偽りがなければ良いです。

書込番号:9424391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/04/21 22:56(1年以上前)

でも、こうなってくるとあやしいですよね。
省エネの数値自体も。

日立は今回、洗濯機と省エネ大賞W受賞だったらしいけど、
洗濯機はほんとに何も問題ないのかな?
おっかけ洗濯機も受賞辞退なんてかっこ悪いことにならなきゃいいけど。

書込番号:9429024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/25 22:58(1年以上前)

景品表示法に基づく排除命令について・・・
すげ〜言い回しですね。
反省していると思えない。

排除命令受けておいて
お客様に誤解を与えましたことは・・・って何?
ホント、この会社の精神的なレベルの低さが分かります。

書込番号:9447932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/04/29 09:42(1年以上前)

来ました。近くによると音が聞こえますが,
今までのもの(1990年購入)より静かなので,問題無しです。

この冷蔵庫を買った人で,断熱材にリサイクル材を使っているということが,
購入の大きな動機になった人はいないので,あまり問題はないとは思います。

消費電力は大切と思いますが。

書込番号:9464585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 R-S42YMのオーナーR-S42YMの満足度5

2009/05/11 15:05(1年以上前)

事件発覚前に購入しましたが、調子は絶好調ですし、
環境‥‥て、政府のツマラン税金食い組織の宣伝でしょ?
別に、性能事態は変わらんし、買ってもないのに騒いで
気分悪いんですけど‥‥‥

新材使う方が、製品自体の性能は均一化して、性能も高い
らしいですよ。
リサイクル素材を使用しても、効率の悪さで、逆に消費量
が掛かりますし。

情報はきちんと精査してから伝えて下さい。

口コミ→使用した人、使用したい人の質疑応答の場所ですよね。

いくら常連でも、カタログちゃんや三面記事君の書き込みは不要です。

書込番号:9527484

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-S42YM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷室の氷が・・・ 3 2010/07/24 2:30:02
もらいました 2 2010/03/10 19:00:01
79,800円 0 2009/12/11 23:32:53
お買い得? 0 2009/12/07 21:57:54
購入しました。 0 2009/11/25 22:15:03
池袋のヤマダ電機日本総本店で 6 2009/11/22 21:42:10
購入された方、冷蔵室の棚の使用感はどうですか? 7 2009/10/25 23:55:45
|\99,800円 2 2009/10/21 21:23:17
日立R-S42YM パナソニックNR-E433T 1 2009/10/20 20:53:42
製氷室 0 2009/09/16 15:34:02

「日立 > R-S42YM」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の最安価格を見る

R-S42YM
日立

R-S42YM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

R-S42YMをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング