『ブリッジ接続について』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『ブリッジ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

ブリッジ接続について

2009/12/23 11:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

クチコミ投稿数:24件

今、有線ルーターがすでにあり、そこにlanをつなげて
この無線ルーターに繋げたいと思っています
そういう場合ではブリッジ接続ですよね?
ちなみにブリッジ接続では無線LANとして使えますか?

書込番号:10672576

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/12/23 12:14(1年以上前)

こーいちちゃんさんこんにちわ

既にルーターが有るのでしたら、ブリッジ接続する事になりますけど、ブリッジ接続でも無線LANは勿論使えます。 

書込番号:10672683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/12/27 18:18(1年以上前)

あもさんありがとうございます
ブリッジ接続でも無線は使えるのですね

もう一つ疑問があるのですが
この機器の取説をネットで読んだのですが
STEP 1の作業はブリッジ接続でも必要ですか?

ココです↓
http://buffalo.jp/php/ldocs.php?name=35010521-3.pdf

書込番号:10694002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/12/27 18:21(1年以上前)

回線はCATVです

書込番号:10694024

ナイスクチコミ!0


くれらさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/27 22:40(1年以上前)

ブリッジ接続の場合、Step1は必要ありません。
(凄い適当な)つなぐイメージ例を書きますと、

モデム(終端装置)━ ━ ━ ━[ルータ] ━ ━ ━ ━ [WHR-G300N]------[パソコン]

※ 「━ ━ ━ ━」は有線。 「------」が無線です。
というような形になるかと思います。CATVってモデムでいいのか分からないです。スミマセン;ONU(又はCTU)なのかな?
ちなみにゲーム機で使うWifiなどは、ブリッジモードでつなぐことが出来ないので注意です。

書込番号:10695254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/12/27 23:35(1年以上前)

ありがとうございます
モデムがCATVです(説明文ですみません)

ブリッジ接続ではゲームのwifiつなげれないのですか!
ちょっとショック・・・

書込番号:10695606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/29 17:55(1年以上前)

購入を考えているものです。追加で教えてください。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/
「ルーター機能を使用しないでアクセスポイントとして利用する」

とあります。この場合は、wifiで繋げれますよね。

Wiiをつなげる為だけに、購入を考えていたので気になりました。

予定では

e-Access[12M] ━[ルータ] ━ ━ ━ ━ [WHR-G300N]------[Wii]
                       |
                       +━[PLC]━[HUB]━[パソコンx3]

を考えております。

宜しくお願い致します。




書込番号:10703268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2009/12/29 22:26(1年以上前)

WHR−G300Nで試してないのであくまで参考としてください。

e-Access[12M] ━[ルータ] ━ ━ ━ ━ [WHR-G300N]------[Wii]
                       |
                       +━[PLC]━[HUB]━[パソコンx3]

この接続であれば問題ないと思います。
通常で考えると[ルータ]にインターネットにつながるための
IDとパスワードをパソコンより登録してあると思います。
WiiやDSはインターネット接続時に必要なIDとパスワードを
出すことができないのでそれを[ルータ]が代行している状態となります。

あくまで[WHR-G300N]が持ってるルータ機能を使わず、別の[ルータ]が
仕事をしているという状態となります。

もし気になるようであれば

e-Access[12M] ━ [WHR-G300N](ルータ機能ON)------[Wii]
            |
            +━[PLC]━[HUB]━[パソコンx3]

で行けると思いますがどうでしょうか?

ちなみに我が家は
                         ※一部省略
光━[モデム]━[ルータBBR-4HG]━[WHR-G54S]−[DS],[パソコンA]
          |  |
          |  +━[パソコン@]
          +━[wii]
パソコン@よりルータ設定です。

書込番号:10704628

ナイスクチコミ!1


くれらさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/29 23:37(1年以上前)

うおぉう(´Д`;) ブリッジでもWifi繋がるんですね。 誤った情報を伝えてしまって申し訳ないです。。

私と私の友人3人、ブリッジモードでWifiを繋げられなかったので出来ないものと思い込んでいました。

AOSSで設定が出来ず、DSの方で手動設定の方も接続先を[ルータ]又は[WHR-G300N]のIPアドレスにしても繋げられなかったのですが・・・ISP側で何かフィルタでも掛かっていたのかな(;´Д`)

書込番号:10705080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2009/12/30 11:51(1年以上前)

WHR-G300Nの無線の暗号化レベルが高かったというのはありませんでしたか?
WiiやDS(PSPは持ってないので)はWEP64かWEP128しか
対応していないと思いましたが

AOSS任せで手動では設定したことないので詳しいことはかけませんが・・・

書込番号:10706994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 16:42(1年以上前)

ぱぱお?さん早々の回答ありがとうございます。

とりあえず、購入することに決めました。

書込番号:10708144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/31 21:08(1年以上前)

WHR-G300Nの上位(WAN側)にルーターがあるスレ主さんの環境であれば、ブリッジモードになりますし、WiiもAOSSで問題なくつながります。
「ブリッジモードではつながらない」は明らかに間違いです。

モデム(終端装置)━ ━ ━ ━[ルータ] ━ ━ ━ ━ [WHR-G300N(ブリッジ)]------[パソコン]
                                |
                                +------[Wii]
この場合、

>STEP 1の作業はブリッジ接続でも必要ですか?

特に必要はないでしょうけど、やっておいて損はないと思います。

ちなみに、有線ルーターを撤去して、WHR-G300Nをローカルルーターモードにしても可です。

モデム(終端装置) ━ ━ ━ ━ [WHR-G300N(ローカルルーター)]------[パソコン]
                       |
                       +------[Wii]
この場合は、STEP 1は必須です。

>私と私の友人3人、ブリッジモードでWifiを繋げられなかったので出来ないものと思い込んでいました。

くれらさんの「つながらない環境」は、

モデム(終端装置) ━ ━ ━ ━ [WHR-G300N(ブリッジ)]------[Wii]or[DS]

だろうと思います。
モデムにルーター機能が付いていないものの場合は、パソコン・ゲーム機に対してIPアドレスを1台分しか供給できない場合がほとんどなので、すでにつながっているパソコンがあれば、つながらなくても当然です。

CATVのケーブルモデム(たいていはルーター機能のないブリッジモデム)には、ローカルルーターがないと複数台接続ができないのが普通です。
スレ主さんの環境は、有線で複数台接続のために有線ルーターを導入したはずです。

>AOSSで設定が出来ず、DSの方で手動設定の方も接続先を[ルータ]又は[WHR-G300N]のIPアドレスにしても繋げられなかったのですが・・・

ブリッジモードのWHR-G300Nの場合、手動設定でWHR-G300NのIPアドレスを指定してもまったく意味がありません。
正しい設定をしていなかったので、つながらなくても当然ではないかと思われます。

ブリッジモードが悪いわけでは決してありません。

書込番号:10714679

ナイスクチコミ!0


くれらさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/01 02:43(1年以上前)

あけましておめでとうございます。


>選挙ぐらい行きましょうよさん
私の環境を書いていませんでした。後出しになりまして申し訳ないです。
私の環境としまして、

[ONU]━ ━ ━ ━[ルータ] ━ ━ ━ ━[WHR-G300N](ブリッジ)----DS
                           ┃
                           ┃
                           [PC]
※中略しています。
というような感じで接続していました。
今では、[ONU]━ ━ ━ ━[WHR-G300N](ルータ)----DS という形をとっています。
選挙ぐらい行きましょうよさんの図だったら、PCもネットに繋がらないですよね(;´∀`)

書込番号:10716208

ナイスクチコミ!0


くれらさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/01 02:47(1年以上前)

あぁ、"選挙ぐらい行きましょうよさんの構成では1台しか繋がらない"ですねorz
訂正させてください(;´Д`)

書込番号:10716215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/03 12:36(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

結局、近所の上新電機で、新年特価WHR-G301Nが¥5,000.-でしたので
それを買いました。ブリッジモード offで問題なくwiiが繋がりました。

お教え頂きありがとうございました。

書込番号:10725691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング