『接続できず…』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『接続できず…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

接続できず…

2010/01/31 21:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

クチコミ投稿数:83件

付属無線アダプタでデスクトップを一台使用しています。
追加で無線LAN内臓ノート(富士通NF/E50,OS:Windows7)を接続しようとしたのですが、うまくいきません。

接続手順でAOSSボタン→セキュリティランプ点滅→「無線親機が見つかりました」→「セキュリティ交換でエラー(またはタイムアウト)」となります。

・PCの無線LAN切り替えスイッチは切り替えた
・セキュリティソフトはまだインストールされてない
・親機とPCは10cm程度しか離れていない

です。
このノートはWPS対応じゃないかもしれないので、
AOSS設定でもチャレンジしたのですが、エラー画面は多少違えど、同じ「セキュリティ交換でエラー」でした。
しかし、「無線親機が見つかりました」とは表示されるので、このあたりの問題ではないですよね。

この製品はWindows7発表前の機種ですが、付属の設定CDのバージョンの問題等も関係あるのでしょうか。

これ以上なす術がわかりません。
アドバイスお願いします。


設定が完了しなくても、親機のセキュリティランプは点滅しっぱなしで、
それが関係あるのか、最初から接続していたデスクトップPCの電波状態がすごく悪くなりました…(涙)

書込番号:10868454

ナイスクチコミ!0


返信する
new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件 AirStation NFINITI WHR-G300NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度3

2010/01/31 22:27(1年以上前)

>最初から接続していたデスクトップPCの電波状態がすごく悪くなりました

デスクトップPCの接続を切った状態で試されてみてはどうかな。

書込番号:10868688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/01 00:15(1年以上前)

手動で接続すればいい。
本体横あたりに手動接続するための接続キーが張ってあるから、Windows7のほうでSSIDをクリックしてその英数を打ち込めば、接続できます。
家では現在、5台のPCが無線でつながってますから。(すべて手動接続)

書込番号:10869462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/02/01 00:29(1年以上前)

>この製品はWindows7発表前の機種ですが、付属の設定CDのバージョンの問題等も関係あるのでしょうか。

関係あると思います。7対応のクライアントマネージャVがDLできます。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html

書込番号:10869537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/02/02 11:10(1年以上前)

NF/E50側のネットワークユーテイリテイの
Plugfree NETWORKというソフトを使い
WHR-G300N のSSIDと暗号キーを入力して
BUffaloのユーテイリテイ使わず
設定されて見たらどうでしょうか?
以前、無線ルーターの付属のユーテイリテイ
で上手く行かず、PC付属のユーテイリテイで
設定したらすんなり設定出来てしまった事が
ありましたので試してみて下さい。
それか競合の可能性あるのでPlugfree NETWORK
を停止して設定して見る。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=418&PID=7506-8409

書込番号:10875668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2010/02/02 23:36(1年以上前)

みなさま、ご親切な回答ありがとうございます。

みなさまのご指摘どおり、手動でいろいろなキーを入力したら、
あっさりと接続できました。
1台目は付属ユーティリティであっさりできたので、同じようにできると思ってたのですが、
やはりWindows7だと、ちょっと違うんですね。

とにかくこれで一安心です。
ありがとうございました!!

書込番号:10878979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/02/02 23:39(1年以上前)

バンドひとりさん こんにちは。

>属無線アダプタでデスクトップを一台使用しています。
 追加で無線LAN内臓ノート(富士通NF/E50,OS:Windows7)を接続しようとしたのですが、う まくいきません。

参ったなーさん が仰るように、Plugfree NETWORKは、クライアントマネージャ等のツールと競合する場合が多いように思います。

出来れば、マニュアルでの接続をされたほうがいいと思います。

書込番号:10879001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/02/02 23:41(1年以上前)

失礼しました。
解決済みだったんすね。

書込番号:10879011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング