『11nで接続できません。どうすればいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『11nで接続できません。どうすればいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

クチコミ投稿数:8件

今NECのLL730/TGを使用していて内蔵無線LANはIEEE 802.11nに対応しています。

ですが対応しているにも関わらずクライアントマネージャで確認すると通信速度は54Mbpsになっていて11gを使用している状態になっています。
どうすれば11nを使用できるようになるのでしょうか?

※ちなみにワイヤレスアダプタのドライバを最新状態にしたりWPA2-PSKなどにしたりしてみましたが改善されませんでした。

書込番号:11029863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/03/04 01:10(1年以上前)

スタードさん


これでしょうか?
「無線チャンネルの設定を変更したいです。」
http://buffalo.jp/qa/wireless/whr-g300n/faq0134/

書込番号:11029985

ナイスクチコミ!0


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件 AirStation NFINITI WHR-G300NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度3

2010/03/04 01:22(1年以上前)

クライアントマネージャの「検索」タブを選択

そこに表示される「無線モード」はどのようになっているでしょうか?

通常だと子機(パソコン)側が11nに対応していると勝手に11n接続になると思うのですが。
電波状態が悪い場合は手動で他のチャンネルも試してみるといいかもしれません。

書込番号:11030038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/04 14:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。
あれから無線LAN親機を初期化していろいろいじったらPCで150Mbpsと出るようになり、速度を計るサイトで下り受信速度: 34Mbpsになりました。
ただ通信の種類を確認すると11bになっています。
どうすればいいのでしょうか?

書込番号:11031617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/03/04 14:15(1年以上前)

「エアナビゲータ」なるものが付属しているらしいのですが、そちらで接続を試してみましたか?

これかはどうですか?
http://buffalo.jp/qa/wireless/whr-g300n/faq0021/

あとはこれかな?
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35005860-3.pdf

書込番号:11031665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2010/03/04 22:46(1年以上前)

> ただ通信の種類を確認すると11bになっています。

11b/g/a/n の意味は、二通りの使い方があると思います。

1.無線の周波数
11b/gは、2.4GHz を意味し、11aは5GHzを意味する。
11nは、2.4GHzの時もあるし、5GHzの時もある。

2.最大のリンク速度
11bは 11Mbps、11g/aは 54Mbps、11nは300Mbps。

150Mbps でリンクしているのでしたら、11n で動作しています。
どのようにして11bであると判断したのでしょうか?

書込番号:11034181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング