『この無線LANって不具合?』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『この無線LANって不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この無線LANって不具合?

2010/04/25 21:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

クチコミ投稿数:23件

NECの8100Nが、急に電源落ちで使用不可になったため、本日こちらの製品を購入しました。
しかし、同じ場所で同じ無線LAN子機を使うと、以前はなかった速度の急激な低下と変動が繰り返され、ネット使用もままならない状況です。

使用環境は、一戸建ての木造で、ADSLの関係上、親機を二階に設置してあります。
普段の使用環境は、一階のリビングで、以前から使用しているコレガの54M用のPCカードを使っております。
なお、OS環境は、emachines製のXPのノートを使っております。

状況を申しますと、ネットには繋がるのですが、18メガから36メガぐらいの間を行き来しており、ほぼ18メガの表示が出ている状況です。

以前は同じ環境であっても54メガ表示が出ており、今よりネットが早かった気がします。

これって、単に機械の不具合なんでしょうか?

本日購入したばかりなだけに、不安になってきております。

どうかお力添えをよろしくお願いいたします。

書込番号:11280918

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/04/26 01:52(1年以上前)

「PA-WR8100N」に比べたら、明らかに「WHR-G300N」の方が電波が弱いような...
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8100n/index.html
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g300n/thin.html

同等の環境が欲しかったら、
「WZR-HP-G300NH」か「WHR-HP-G300N」にすべきだったかも...
http://kakaku.com/item/K0000026397/
http://kakaku.com/item/K0000054091/

書込番号:11282035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2010/04/26 06:04(1年以上前)

バッファローとAtermではデフォルト時のチャンネルが違うので、以前のチャンネル(Atermは1CHがファースト)に変更してAtermが設置していた場所に置き換えて下さい。

書込番号:11282209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/05/01 17:29(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん, sho-shoさんコメントありがとうございます。
WR8100と、今回の機種とでは電波のパワーが違うんですね…
ヤマダ電機の店頭で、電波のパワーについて聞いたときに、同じぐらいの電波のパワーがあるとの話でしたので、驚きです。
その上、一戸建てで現在の環境も踏まえた上で、使えるのかということも購入時にきいたのですが、その人の話ではなんら問題なく使えるとのことでしたので、少しだまされた感を感じてます。

なお、チャンネルも変更してみたのですが、状況は変わらずです…

製品の初期不良でもないと思うので、交換ということも難しいと思いますし、どうしたらいいのか悩んでいる次第です…

書込番号:11304720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/05/01 23:27(1年以上前)

後は、できるだけルーター(親機)の場所を、遮蔽物の薄い所とか、
家の中心に置くとかの工夫しかないかも知れませんm(_ _)m

自分なら、1階の屋根裏(2階の床下)に設置してしまうとか考えますが...(^_^;

書込番号:11306284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/08/29 18:20(1年以上前)

投稿してからだいぶ経ってますが、購入店でこの製品を初期不良扱いで返品し、
NECの製品に交換していただきました。

少なくともこの製品よりは感度良くなりました。
付け足しで言うと、対応してくれた店員によるとなぜこの製品を勧めたのか疑問であるし、絶対的に電波が届くと言い切れるわけではないという話で、
前に対応の人の話が、なぜその対応したのかわからないみたいでした。

交換ということで解決しましたので、ご協力していただいた皆さんありがとうございました。


書込番号:11832121

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/08/29 23:21(1年以上前)

まぁ、バッファローとNECでは、サポートの違いなども有るかも知れません。
 <「メーカーサポート」というより、「情報開示」の方(^_^;

バッファローの方が「Q&A」などが充実していて、
ココなどに質問しなくても、メーカーのウェブページに大抵の答えが載っています。

書込番号:11833717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング