『帰ってきたら繋がらなくなってた・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『帰ってきたら繋がらなくなってた・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

帰ってきたら繋がらなくなってた・・・

2011/02/24 21:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

クチコミ投稿数:18件

故障なのか分からないので、質問させてもらいます。

今日、大学から帰ってきて、iPod Touch でメール確認などをしようと思ったら繋がっていないというメッセージが出てきました。
(もちろんwi-fiのアイコンは出ていますし、設定のほうでも認識していることは確認しました)
朝の大学に行く前にもメール確認をしましたが、そのときはちゃんと使えていました。

その後(繋がらなくなって)このルーターと有線接続してあるPCを立ち上げてみると、LANが通っていないというメッセージが出てきました。
エアステーション設定ツールなどを使っても検出しない状態でした。

今は直でPCに繋いでいる状態です。

どなたか原因が分かる方はおられるでしょうか?


・ファームウェア ver. 1.65
・プロパイダー OCN光
・PC WindowsXP 32bit
・iPod touch 4G

書込番号:12702118

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/02/24 21:45(1年以上前)

ルータ(とモデムも一応)の電源を切って少し放置してから電源を付けてみると直らないでしょうか。
仮に解決しても頻繁になったら困るでしょうけど。

書込番号:12702271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/02/24 22:47(1年以上前)

私もルーターの電源入れ直しで復旧すると思います。

停電とか回線事業者のメンテナンス後などよくある症状なので該当いていたら問題ないと思いますが、そうでなければ故障の可能性もあるかもしれませんね。

その際は本体を初期化してから再設定し、不具合が再発するならメーカーに確認した方がいいかも。

書込番号:12702709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/02/24 23:21(1年以上前)

甜さん、すたぱふさん 

他の似たような質問の回答に電源を抜いて放置するというのがあったので、明日の朝まで抜いた状態で放置しておこうと思っています。

書込番号:12702964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/02/25 18:31(1年以上前)

本体電源を切って、モデムの電源も切って様子見しましたが、依然変わりません・・・

父親のノートPCにエアステーション設定ツールを入れてあるので、無線LANにてステータスを見ましたが、モデムからのLANケーブルをINTERNETポートにさしているのにも関わらず、認識していませんでした。

初期化もしましたが、結果は変わらず・・・

私見ですが、INTERNETポートに何らかの不具合がでてつなげられないのでしょうか?

書込番号:12705887

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/02/25 18:46(1年以上前)

一般的なルータならWANに接続していようがしていまいが、LANからルータの設定画面には入れるはずです。
ルータのランプ状態や今回の詳細をBuffaloのサポートに伝えてみてはどうでしょう。

書込番号:12705966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 AirStation NFINITI WHR-G300NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度1

2011/03/19 14:27(1年以上前)

LANケーブルが断線しているんじゃないの?
LANケーブル新しいのを買ってみたら

書込番号:12795909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/03/20 08:57(1年以上前)

>> WHR-G300Nシリーズさん

いえ、LANケーブルは断線しておりませんでした。
試しに学校の部室にあったLANに接続してみましたが、やはり有線ポートが反応せず・・・

後継のWHR-G301NがAmazonで\3800と安かったので購入しました。
今のところなんの問題も起きておりませんが、バッファローの信用度は下がりましたね

書込番号:12798832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング