『極めて初歩的な質問ですみません。』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『極めて初歩的な質問ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

極めて初歩的な質問ですみません。

2008/12/01 20:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

クチコミ投稿数:10件

全くの素人ですが,恥ずかしながら質問させていただきます。
この商品を買って2階で使用する予定ですが,2階では4年くらい前のノートPCに有線接続を,そして1階で今年買ったノートPC(11nドラフト2.0タイプにも対応している無線LAN内蔵型)に無線で接続することを考えております。
軽量鉄骨の一戸建てで,フレッツ光の環境です。

そこで,この商品は上記有線及び無線で同時接続可能で,1階で使用するPCは無線LAN内蔵型なので子機は不要という理解で間違いないでしょうか?
また,住居環境や床や壁の建築資材によって様々とは思いますが,一般的な材質等で2階から1階へ使用で,十分繋がりますでしょうか。
初心者にはバッファロとコレガの商品では,どちらが使い易いでしょうか。
以上の質問への回答及び注意点等ご教示頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:8719122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/01 21:05(1年以上前)

初心者と仰るのであればバッファロー
の方がより解りやすいように思います。

接続に関しては、構造、大きさにより
違うのですが繋がるとは思います。
(速度等は判りませんが)

無線LAN内蔵ということであれば子機は
不要です。

取り止めない回答で申し訳ないです。

書込番号:8719166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/12/01 21:10(1年以上前)

> 軽量鉄骨の一戸建てで

構造によって違うけど、もし2階床下に鉄板が入っていると電波強度は極端に落ちるし、壁にも鉄板が入ってたら絶望的。

書込番号:8719197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/01 22:07(1年以上前)

建物の構造見落としていました。
Hippo-cratesさん仰る様に、床、壁の
鉄板有無で大きく違います。

私の家では繋がっているのでまったく
ダメでは無いですが、メーカーによって
構造違うので確証は無いです。
(へーベルは結構使っていました。
ちなみに家はハイムです)

書込番号:8719582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/02 00:48(1年以上前)

皆さん,たいへんご親切にありがとうございます。
直ぐにご回答頂き感激しております。

床下及び壁には鉄板は入っていないと思います。
ごく一般的な仕様で,約10年前建築のダイワハウスです。

無線LANの商品もお店ではたくさん並んでいて,購入前に繋がるか否か,速度等を確認できないため,このようなクチコミは非常に助かります。

1階と2階でそれぞれPCを使用する場合,本機をどの階に設置しても同じ結果になりますよね。

発売後間がありませんが,使用されている方がいらっしゃいましたら,本機の長所,短所など教えてください。
また,お勧めの商品等がありましたら,お願いします。

ご意見を参考に,近日中に購入したいと存じます。
価格的には,やはり12月中旬ころのボーナス商戦頃がいくぶんお安くなっているのかな?

書込番号:8720798

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/02 01:07(1年以上前)

極めて初歩的な質問なら、全くの素人でも自力でどうにかなるんでないの。
自分に手に負えない問題を自分でも解決できそうな過小に評価して他人にタダやらせるのはどういう理屈によるものなんでしょう。

書込番号:8720876

ナイスクチコミ!0


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2008/12/02 11:42(1年以上前)

どうしても無線が使いたい、でも2階に設置すると1階では電波が・・・というのであれば、PLCを導入しても良いのではないでしょうか?
出費はありますが。
ところで、ネットの元は2階なのでしょうか?

書込番号:8722101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/02 19:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
PLC? それはどのようなものでしょうか?

フレッツの工事は近日中の予定なので,間もなく開通という状況です。
ネットの元は1階でも2階でも別にこだわりはないのですが,
1階でnタイプ対応の無線LAN内蔵PCを,2階で古いPCを使用するので,
本機を購入するなら,1階のPCを無線で,2階の古いPCを有線で繋いだらよいのかと思いました。
でも,メインに使用するのは1階のPCなので,ネットの元は1階の方が良いかとも思います。その場合,2階のPC用に子機が必要となってきますよね。

ある程度速度が出るのなら,ネットの元をどちらの階に設置しても問題ないと思われるのですが,1階のPCをメインに使用するのでネットの元を1階に設置した方がよいのでしょうか。
すみません,ややこしいお話になってしまいまして。
それらを考慮の上,本機を購入したいのです。

書込番号:8723602

ナイスクチコミ!0


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2008/12/02 22:33(1年以上前)

PLCとは簡単に言うとコンセントをLAN代わりに使用する方法です。

http://panasonic.jp/p3/plc/

一番速度が出るのは有線です。
1階、2階どちらでも可能であれば、2階に有線で接続、1階は無線(電波が問題なければ)が一番安上がりだと思います。

書込番号:8724886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング