『接続設定は?』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『接続設定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 接続設定は?

2009/03/25 15:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

クチコミ投稿数:20件

初めまして。
PC全くの初心者なのですが、以前からデスクトップを使用してて、今回新たにノートを購入しインターネットに接続しようと思うのですが、
プロバイダーに接続するIPアドレスやパスワードは新たに取得しないといけないものでしょうか?
因みにeo光を使っています。
何方か良いお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9301455

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/03/25 16:15(1年以上前)

2回送信しましたね?

それはさておき、今現在モデムにデスクトップを直結して使っているものを、
このルータを間に入れてノートPCもネットに繋げるようにする、ということだと理解していいですか?
新たにIPやパスワードは要りません。
初期設定はルータの説明書に全部書いてありますから、その通りにやればOKです。

書込番号:9301605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/03/25 17:17(1年以上前)

まひゃ1023さん  こんにちは。

>因みにeo光を使っています。

確か?eoの場合、プロバイダから提供されているモデムやONU(光電話アダプタ含め)には、ルータ機能が無いと思います。
PPPoE接続なので、おそらくeo接続ツール?を使用されているのではないでしょうか?
その場合、WHR-G300NにPPPoE接続に必要なIDとパスワード設定等が必要になってきます。
ただIDとパスワードは、必ず手元にあるので、再度プロバイダからの資料を読まれた上、もし分からないならプロバイダのサポートへ問い合わされた方がいいと思います。
(もしeoから無線ルータをレンタルされえいる場合も同様で、WHR-G300Nを接続するに辺り、レンタルしている無線ルータを、WHR-G300N置き換える必要があります)

書込番号:9301808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/03/25 18:17(1年以上前)

05さん、SHIROUTO SHIKOUさん、有難う御座います。

>2回送信しましたね?

EZwebがなかなか繋がらなかったので、2度送信してしまいました^^;


>eoの場合、プロバイダから提供されているモデムやには、ルータ機能が無いと思います。

確かにルータ機能はないようです。


>おそらくeo接続ツール?を使用されているのではないでしょうか?

eoの接続ツールを使っています。


>ただIDとパスワードは、必ず手元にあるので、再度プロバイダからの資料を読まれた上・・・
>新たにIPやパスワードは要りません。

ということは、今使っているデスクトップのIDとパスワード使えば、デスクトップとノート同時に接続は出来るということですね^^

御二方、大変参考になりました。
WHR-G300Nに決めようと思います。有難う御座いました。

書込番号:9302045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2009/03/25 21:56(1年以上前)

念の為、ルーターを導入される場合はeo接続ツールは必ずアンインストールして下さいね。
これをしないとトラブルの元です。
ルーターがeo接続ツールの代わりをしますので。

書込番号:9303115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/03/25 22:32(1年以上前)

ひまJINさん、有難う御座います。

分かりました。
eo接続ツールはアンインストールしてから設定します。

書込番号:9303361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング