『無線設定 >基本(11g) >隔離機能 について』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『無線設定 >基本(11g) >隔離機能 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

無線設定 >基本(11g) >隔離機能 について

2009/03/28 22:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

クチコミ投稿数:2件

WHR-G300Nの設定画面から、無線設定 >基本(11g) >隔離機能 >使用する にチェックを入れるとインターネットにつながらなくなるのですが、うちだけの現象でしょうか?

OCN光 with フレッツマンション・VDSL方式、ひかり電話対応ルータ(RV-230SEでDHCPサーバ機能使用)、WHR-G300NのファームウェアVer.1.61、無線子機はWLI-TX4-AG300NをWin XP PCにLANケーブルで接続。

で、隔離機能を使用するにチェックを入れるだけで、インターネットにつながらなくなります。
暗号化レベルを変えたりモードをオート・ブリッジと変えてみたりしてもダメです。親機と子機の設定画面にはつながります。

ネットにつながる以前に、ntt.setupでひかり電話対応ルータの設定画面を呼び出せなくもなってしまうので、どうやらLANケーブルで繋いであるRV-230SEとWHR-G300Nの間の接続に問題がありそうです。
 それなのに、RV-230SEからのIPアドレスだけはきちんと親機、子機、PCのLANポートに割り振られます。RV-230SEとのIPアドレスのやり取りができているのに設定画面が開かないってのがなんか不思議です。

隔離機能を使用してても問題なくインターネットにつながっているよっていう人がいたら、簡単でいいので使用状況を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:9317644

ナイスクチコミ!2


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/03/29 18:10(1年以上前)

無線LANをブリッジで使ってる時にこの症状になるようですね。

>ルータモードOFF(ブリッジモード)で動作中に本機能を有効にした場合、無線子機は通信できない状態になります。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/router/whrg300n/chapter70.html

書込番号:9321196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/03/29 18:44(1年以上前)

アルファヴィタさん  こんにちは。

所謂WEP隔離の設定だと思いますが、sho-shoさん が、仰るようにルータモードのみとなっていますね。
参考です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g300n/security.html
※AES/TKIPに比べセキュリティーレベルの低いWEP接続子機から、AES/TKIP接続子機にアクセ スできないようWEB設定画面にて制限を行うことが可能※。より安心して、インターネット を楽しめます。
※ルーターモードで使用時のみ対応。

書込番号:9321367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/29 22:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
お二人が言っている「無線設定 >AOSS >WEP専用SSID隔離」と僕が言っている「無線設定 >基本(11g) >隔離機能」は違うものなんですが、やっぱり原因は同じことなんでしょうね。

たぶんブリッジモードで「隔離機能」を有効にしてしまうと、上流回線であるRV-230SEとの通信も子機同士の通信だと見なされて遮断されてしまうというようなことなんでしょうかね。

「WEP専用SSID隔離」の方には見易いところに
”※ブリッジモードで本機能を有効にした場合も、WEPでの通信は隔離されます。
IPアドレスの取得・インターネット通信も遮断されますので、ご注意ください。”
って書かれているのに、
「隔離機能」の方には一切注意書きが書かれておらず、ブリッジモードでも使えるものだと勘違いしていました。

「WEP専用SSID隔離」はAOSSでのみ使用でき、「隔離機能」はAOSS無効時のみ使用できるというのも混乱し易い要因であったと思います。
AOSS時には問題なく通信できていて、AOSSを無効にすると(「隔離機能」が有効になり)通信できなくなっていたため、最初は手動設定した暗号とかが間違っているのかなとか余計なことに頭を悩ませて数時間を費やしてしまいました。
さんざん色んなことをやった挙句、ふいに「隔離機能」のチェックをはずした途端に問題が解決したので最後は脱力してしまいましたが。

とにかく原因が分かってよかったです。ありがとうございました。
バッファローの人がこれを見ていたら、「隔離機能」の方にもブリッジでは使えない旨の注意書きを追加してくれるといいなぁ。

書込番号:9322533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング