『繋がりません;;』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『繋がりません;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

繋がりません;;

2009/04/04 21:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 陶芸ギャラリー 

今回、姉の家の甥のパソコンを無線で繋ぎたいとのことで
無線LANは一度も設定したことありませんでしたけど
このレビューを参考にして簡単に付き評価の良いこの機種を購入しました!

姉の家はケーブル回線で甥のパソコンは「VAIO VGN-C50HA/W」です!
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/C1/lineup.html

マニュアルどおりに設定して
無事に電波は繋がり親機を認識しているみたいなのですが
何故かブラウザでネットに接続できません!
ファイヤーウォール系はオフにしてあります!

どなたか同じような症状もしくは対処の仕方をご存知ありませんでしょうか?
アドバイスよろしくおねがいします!

書込番号:9349085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/04/04 21:56(1年以上前)

CATVモデムの電源を一度落としてから WHR-G300Nと接続、再度モデムの電源を入れられましたか?
※MACアドレスの解除、IPアドレスの再取得

書込番号:9349201

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/04 22:00(1年以上前)

モデムがルータ機能持ってるならBridgeにするのも忘れずに

書込番号:9349242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/04 22:55(1年以上前)

るびおさん こんにちは。

>姉の家はケーブル回線

ジーティアルさん が仰るように、一般的にCATV系のプロバイダの場合、キャリア側のサーバにお使いの端末・・・つまりプロバイダ貸与の回線終端装置の次に接続している機器、例えばPCやルータ機器等のMACアドレスを保持している仕様が多いようです。
参考です。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF349

あとBirdeagleさん が仰っているようにCATV系でも、少ないようですがルータ機能内蔵のモデムが、プロバイダから貸与されている場合もあるようです。
その場合は、ブリッジ接続になります。

書込番号:9349612

ナイスクチコミ!1


スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 陶芸ギャラリー 

2009/04/04 23:15(1年以上前)

ジーティアルさん!
Birdeagleさん!
Shirouto_SHIKOUさん!

早急なアドバイスありがとうございます

やはり「MACアドレスの解除、IPアドレスの再取得」が
原因のような気がします!

いつもは2台のノートパソコンは入れ替えるときには
3分ぐらい電源を落とすとパソコンを認識するらしいので
その程度で設定をしていました。
マニュアルには30分程度電源を落とすように
書いてありましたが時間が無かったのでいい加減なことを
してしまってました。

また明日とは言えませんがアドバイス参考に
近々設定にチャレンジしてきます!

どうもありがとうございました!
もしダメなときはまた相談に載って下さい^^;

書込番号:9349750

ナイスクチコミ!0


スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 陶芸ギャラリー 

2009/04/06 22:42(1年以上前)

ジーティアルさん!
今日、無事に繋がることができました!
まさしく
  「MACアドレスの解除、IPアドレスの再取得」でした!
順序どおりに電源入れ直し接続したら
有線、無線、2台のノートが繋がりました!
早急なアドバイスありがとうございました!^^

書込番号:9358638

ナイスクチコミ!0


スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 陶芸ギャラリー 

2009/04/06 22:44(1年以上前)

Birdeagleさん!
無事に繋がることができました!
モデムルータ機能持ってないやつでいたので
難しくならずに済みました^^;
早急なアドバイスありがとうございました!

書込番号:9358654

ナイスクチコミ!0


スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 陶芸ギャラリー 

2009/04/06 22:46(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん !
無事に繋がりました!
ご指摘、ピンポイントでした!
教えてもらったアドレスをプリントして
順序よく設定したら簡単につながりました^^;
どうもありがとうございました!^^

書込番号:9358682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング