『Yahoo!BB ADSLで接続できず困っております…』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『Yahoo!BB ADSLで接続できず困っております…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Yahoo!BB ADSLで接続できず困っております…

2009/05/06 02:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

先日までWHR-G300Nを使用して問題なく有線でも無線でも接続出来ていたのですが、先日デスクトップ(Vista)の方をリカバリーしたところ繋がらなくなりとても困っております。Yahoo!BB ADSL 12M Trio3-G Plus モデムだけで接続すると問題なく繋がります。何度かWHR-G300Nの方もモデムの方もリセットしたり、電源を外して1日置いて見ましたが改善されません。 最初からYahooのおまかせセットアップCD-ROMで設定をして、その後WHR-G300Nを繋ぎ付属のCD-ROMから設定を進めていくと必ずユーザー名とパスワード画面が表示されて、ユーザー名欄を→rootと入力、パスワード欄は空白にしてOKを押してもまた同じユーザー名とパスワード画面が表示されて何回も押していくとエラー表示? 接続できません等の表示が出ます。最初から有線のみで接続は出来るのでしょうか? もう一台のノートパソコン(Vista)の方を無線で設定しようとしましたが同じく→ユーザー名とパスワード画面が何度も表示されて何回も押していくとエラー表示? 接続できません等の表示が出ます。 モデムだけでは接続できるのでルーターの故障かと思い、別で新たにWZR-HP-G300NHを購入してきまして設定をしようとしましたが同じ状態になり接続が出来ません… モデムもNAT機能をOFFやONにして何度かリセットしましたが、まったく繋がる様子がありません。何度かやっているときにモデムのNAT機能をONにしましてWHR-G300Nを繋いだところハブ?での接続は出来ましたが、ルーターにすると接続出来ません。お詳しい方お助けいただけると助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:9499013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件

2009/05/06 03:12(1年以上前)

IPアドレスの開放というのをやってみたのですが以下のようになりました↓



Tunnel adapter ローカル エリア接続*:

メディアの状態. . . . . . . . . . : メディアは接続されていません
接続固有の DNS サフィックス . . . :

Tunnel adapter ローカル エリア接続* 6:

メディアの状態. . . . . . . . . . : メディアは接続されていません
接続固有の DNS サフィックス . . . :


モデムだけで接続しまして、IPアドレスの開放をする前にネットの繋がる事を確認後に再度IPアドレスの開放をしましたが上のような表示になります。その表示の後ネットにつながるか試してみましたが繋がらず、アダプターのリセット?の表示が出ましたので、それをクリックしてしばらくするとまた問題なく繋がります。その後同じことを繰り返しても上のような感じになります。これはどのような事になっているのでしょうか? 詳しくなくまったくわからず困っております…

書込番号:9499084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 03:29(1年以上前)

こんにちは、おはようございますかな?

>付属のCD-ROMから設定を進めていくと必ずユーザー名とパスワード画面が表示されて、ユー ザー名欄を→rootと入力

この部分の入力は、プロバイダーからの書類に書いてある英数字表記の入力をするのではないですか?
rootと入力するのは「192.168.11.1」などでルーターを呼び出す際に使うと思うのですが・・・

的外れならスルーして下さいな。

書込番号:9499105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/06 04:06(1年以上前)

珍プレイヤーさん 

ご返答ありがとうございます。私のわかりにくいご質問でご迷惑おかけ致します。Yahooの設定の方は付属のCD-ROMからカスタマーIDやプロバイダーIDを入力して設定は出来ているかと思いますのでネットには接続できるのですが、ルーターの方は付属のCD-ROMから設定を進めていくと、ユーザー名とパスワード画面が表示されてユーザー名欄を→rootと入力して下さいとマニュアルの方に書かれておりましたのでそれを入力しているのですが、何度入力してもまたユーザー名とパスワード画面が表示されて設定が完了しない状況です。私の方での設定が間違っているのかわかりませんが、先に進めず困っております…



書込番号:9499145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 04:23(1年以上前)

>何度かWHR-G300Nの方もモデムの方もリセットしたり、電源を外して1日置いて見ましたが改 善されません。

ルーターが購入状態(初期化)されているとしたら、プロバイダーの認証の記載を覚えささないといけないのですが・・・
まずは、付属のCDからうまくできていないようなのでルーター説明書に書かれているhttp://192.168.11.1でIEなどブラウザーで直接ルーターにアクセスしてみてください。

書込番号:9499161

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/05/06 05:10(1年以上前)

パス入れる画面が出てきてる時点で接続出来てると思うんだけどなぁ
UserNameがroot、PASSもrootじゃなかったっけ

書込番号:9499205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 05:23(1年以上前)


取り説に記載されているこれが原因かも?

セットアップを行う前

BYahoo!BBやCATV回線でインターネットに接続されている場
合は、モデムの電源を30分ほど切っておいてください。
Yahoo!BBやCATV回線では、接続しているネットワーク機器をモデムが記
憶しているため、他のネットワーク機器をつないでも通信できません。モデム
の電源を30分程度切ると、記憶したネットワーク機器の情報が消去されるた
め、通信できるようになります。

  的外れならスルーでお願いします。

書込番号:9499217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/06 05:34(1年以上前)

Birdeagleさん、珍プレイヤーさん 

ご迷惑おかけ致します。ユーザー名とパスワードをrootとどちらにしても何度も同じ入力画面が出てきてエラーとなります… モデムの方も先ほど40分以上置いてから接続してみましたが、モデムだけでは接続できるのですが、ルーターを接続すると下の表示が出て接続できません。↓


AirStation設定 認証エラー

この画面は、AirStation設定の認証エラー画面です。
AirStationの設定画面を表示するため、認証を行いましたが、
ユーザー名もしくはパスワードが不正だったため、認証エラーとなりました。


AirStation設定画面を表示するため、以下の項目に注意して再認証してください。

・ユーザー名は「root」を入力してください
・パスワードは大文字小文字の区別に注意して、AirStationに設定されたパスワードを入力してください

書込番号:9499228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/06 05:40(1年以上前)

WHR-G300NとWZR-HP-G300NHの両方で試してみましたが、どちらもまったく同じ状態になります。他のパソコンでも同じようになりますので、モデムかYahoo!BB回線に問題があるのでしょうか? 

書込番号:9499238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 05:52(1年以上前)

>リカバリーしたところ繋がらなくなりとても困っております。

リカバリーの際にパスワードを決めていないですか?

各当しなければスルーで。


ご面倒ですがこの手順道理にやってみてくださいな。
WHR-G300N Q&A情報

【手順1】モデム、ルータの電源の入れ直しをします。
--------------------------------------------------------------------------------

Yahoo! BBモデムとルータ(無線親機、有線ルータ)、それぞれの 電源を入れ直し、インターネット接続を確認します。

Yahoo! BBモデムとルータ(無線親機、有線ルータ)の電源を OFFにし(電源を抜いて)、30分以上放置します。

30分以上電源をOFFした後、まずYahoo! BBモデムの電源を入れます。

Yahoo! BBモデムが完全に起動し、ランプが正常に点灯・点滅するのを待ち、その後、ルータ(無線親機、有線ルータ)の 電源を入れます。
※Yahoo! BBモデムは完全に起動するまで2〜3分程度時間がかかります。

ルータ(無線親機、有線ルータ)に接続したパソコンを再起動します。

ルータ(無線親機、有線ルータ)のランプ状態が正常になり(DIAGランプ消灯・POWERランプ/WIRELESSランプ点灯状態)、パソコンが完全に起動した後、インターネットに接続できるか確認します。

【手順2】 ルータへの配線、ランプ状態を確認します。
--------------------------------------------------------------------------------

以下【参考Q&A】をご覧のうえ、ルータ(無線親機、有線ルータ)とYahoo! BBモデムの接続方法が問題ないか確認ください。
【参考Q&A】
無線親機、有線ルータへのLANケーブルの接続方法

Yahoo! BBモデムとルータを接続する場合、かならずルータのINTERNET/WANポートに接続してください。
ルータの電源を入れるとルータ本体のPOWERランプが点灯、WIRELESSランプが点灯/点滅する状態が正常です。
INTERNET/WANランプは、ルータ本体のINTERNET/WANポートにモデムを接続している場合、点灯/点滅します。
LANランプは、ルータ本体のLANポート(4ポート)にパソコンなど機器を接続した場合、点灯/点滅します。
ルータのDIAGランプが赤点滅している場合、正常な状態ではありません。そのまま5分ほど待ってもDIAGランプの赤点滅が消えない場合、ルータの電源を抜き差ししてください。
電源をいれ、しばらく待ち、DIAGランプの赤点滅が消えることを確認してください。

【手順3】パソコンとルータの間の接続を確認します。
--------------------------------------------------------------------------------

ルータ(無線親機、有線ルータ)とパソコンが接続できているか確認します。
●有線接続の場合
ルータ(無線親機、有線ルータ)の背面LANポート(4ポートのうちいずれか)とパソコンをLANケーブルで接続します。
それぞれのポートにきちんとLANケーブルがさしこまれていて、パソコンの電源が入っていれば、パソコンを接続したルータのLANポート番号のランプが点灯/点滅します。

【参考情報】
Windows XPの場合、[ネットワーク接続]画面で接続状態が確認できます。

[スタート]−[コントロールパネル]−([ネットワークとインターネット接続])−[ネットワーク接続]を開きます。
ネットワーク接続画面の「ローカルエリア接続」アイコンが[接続]と表示されていれば、接続できています。

【手順4】モデムの電源をしばらくOFFにします。
--------------------------------------------------------------------------------

Yahoo! BBモデムは過去に接続した機器(パソコンなど)のMACアドレスを 記憶します。過去に接続した機器のMACアドレスを記憶している間は、 新しい機器につなぎ替えをしても新しい機器は接続に失敗します。

ご利用のモデムの機種によっては、この記憶の更新に最大36時間 かかる場合があり、新しく接続した機器での接続に失敗することが 考えられます。

そのため、ご利用のYahoo! BBモデムの電源をしばらくOFFにしたまま 放置しておきます。(まずは、2時間程度放置してみてください。)

※Yahoo! BBモデムのMACアドレスを記憶更新時間がどれくらいかかるのか(モデムの電源OFFの放置時間を何時間にするか)など詳細はバッファローではわかりかねます。
お手数ですが、Yahoo! BB社にお問い合わせください。

その後、Yahoo! BBモデムとルータのINTERNET/WANポートを接続した状態に してからモデムの電源をいれ、モデムのランプ状態が安定したのち、インターネットに接続できるか確認します。

書込番号:9499253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/06 21:44(1年以上前)

どろぼう猫とチビ子ちゃんさん 

Pass,UserNameが間違っているという現象だと「認証エラー」とでますよ。
以前、AirStation自体にPass等を設定していませんか?忘れているだけとか。

インターネット==モデム==LAN==WHR-G300N== 無線 == VistaPC

という環境ですよね?

無線のところを有線LANでつなぐとインターネットはできるのでしょうか?
または他の無線PCからはインターネットに接続できるのでしょうか。

あと、AirStationの設定画面を開こうとしている理由は?
AirStationの設定画面を見たいだけなら、PCとAirStationを直接有線LANで接続して
PCにインストールされている(エアナビゲータCDに入っている)AirStation設定ツール
を起動して、設定画面をひらけばいいと思います。

どろぼう猫とチビ子ちゃんさん が設定画面を開けない理由としては、
AirStatinのIPとPCのIPのサブネットマスクが異なっているためだと
思います。

AirStationのIPアドレスを確認するには、AirStaion設定ツールで確認
PCのIPアドレスは、Dosプロンプトから「ipconfig -all」で確認してください。

書込番号:9503571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/07 01:31(1年以上前)

おっとっとっとlegoさん 

こんばんは。ご迷惑おかけ致します。


※Pass,UserNameが間違っているという現象だと「認証エラー」とでますよ。
以前、AirStation自体にPass等を設定していませんか?忘れているだけとか。

↑購入後付属のCDからそのまま設定したのでとくにAirStation自体にPass等を設定したという事は無いかと思います。(マニュアルの設定方法のまま進めていきましたので、それ以外のところに設定や変更等はしていないかと思います)


※インターネット==モデム==LAN==WHR-G300N== 無線 == VistaPC

という環境ですよね?


↑接続は→インターネット==モデム==LAN==WHR-G300N==VistaPC(有線)です。ノートパソコンの無線でも設定をしてみましたが、同じように最後あたりに必ずユーザー名とパスワード入力画面が出てきまして、何度rootと入力してもまた同じ入力画面が出てきての繰り返しで、最後はエラー表示になります。



※無線のところを有線LANでつなぐとインターネットはできるのでしょうか?
または他の無線PCからはインターネットに接続できるのでしょうか。

↑現在自宅にある3台のパソコン(デスクトップはVistaとXP、ノートはVista)へWHR-G300NやWZR-HP-G300NHをモデムと接続すると、無線も有線も接続出来ません。ルーターのLANケーブルを外してモデムへ接続するとすぐにネットへ繋がります。


※あと、AirStationの設定画面を開こうとしている理由は?
AirStationの設定画面を見たいだけなら、PCとAirStationを直接有線LANで接続して
PCにインストールされている(エアナビゲータCDに入っている)AirStation設定ツール
を起動して、設定画面をひらけばいいと思います。


↑AirStationの設定画面を開こうとしている理由についてですが、設定画面を開こうとしているのではないのですが、付属のCDから設定を進めていくと必ず最後の方でユーザー名とパスワード画面が表示されてしまいます。


※どろぼう猫とチビ子ちゃんさん が設定画面を開けない理由としては、
AirStatinのIPとPCのIPのサブネットマスクが異なっているためだと
思います。AirStationのIPアドレスを確認するには、AirStaion設定ツールで確認
PCのIPアドレスは、Dosプロンプトから「ipconfig -all」で確認してください。

↑確認の方をしたのですが、どの部分が間違っているのかもわからないほどの知識でして、PCのIPアドレスとAirStationのIPアドレスを念の為コピーをして見比べたのですがさっぱりわかりません…


・気になる事があるのですが、以前(1年ぐらい前に)今現在とは別のところで住んでいた時なのですが、その時もヤフーのADSLを利用していてバッファローのBBR-4HGで最初は問題なくマニュアル通りに設定できたのですが、他のルーター(IODATA ETX-R)へ変更したところ、それからまったく繋がらなくなり、再度バッファローのBBR-4HGへ戻したのですが、その後は2日ぐらい電源を外しておいてみたりリセットをしたのですが、繋がることはなかったのですが、ヤフーのモデムだけにすると何故か繋がる様になったのですが、それからはとても速度が遅くヤフーのトップページを開くのに2分以上もかかるぐらい遅くなってしまったという事が過去にありました。その際は仕方ないのでイーモバイルで何とか数ヶ月間しのいでいたのですが、今回また3ヶ月前から現在のところに引っ越してきましたので、新たにYahoo!BB ADSL 12Mを契約しまして最近ルーターを接続して問題なくネットに繋げていたのですが、パソコンをリカバリー後から再度設定しようとしたところ、このような状況になっております。現在少し気になるのが、モデムだけで繋いでいると接続できるのですが、たまに接続出来ませんとなりアダプターのリセットをすると直ると言うような表示が出てきまして、それをクリックするとまた問題なく繋げるようになります。

書込番号:9505229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/07 01:50(1年以上前)

度々申し訳ございません。

PCのIPアドレスとAirStationのIPアドレスはどのような設定になっていないといけないのでしょうか? 

I
 

書込番号:9505280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/07 19:04(1年以上前)

どろぼう猫とチビ子ちゃんさん 

こんばんわ。回答が遅くなり申し訳ありません。

>現在自宅にある3台のパソコン(デスクトップはVistaとXP、ノートはVista)へWHR-G300Nや>WZR-HP-G300NHをモデムと接続すると、無線も有線も接続出来ません。ルーターのLANケーブ>ルを外してモデムへ接続するとすぐにネットへ繋がります。
→この状態であれば、PPPoEの設定は、モデム側でされていることになりますね。
 つまり

 インターネット==モデム(PPPoE認証)==LAN==WHR-G300N(ブリッジモード)==VistaPC(有線)

であることが望ましいです。

確認方法としては、WHR-G300Nの後ろ側にある「ROUTER ON/OFF/AUTO」のスイッチが
「OFF」になっていれば「ブリッジモード」ということになります。
おそらくどろぼう猫とチビ子ちゃんさん の設定は「Auto」になってません?
本来であれば「OFF」に設定してみてください。

↑接続は→インターネット==モデム==LAN==WHR-G300N==VistaPC(有線)です。ノートパソコンの無線でも設定をしてみましたが、同じように最後あたりに必ずユーザー名とパスワード入力画面が出てきまして、何度rootと入力してもまた同じ入力画面が出てきての繰り返しで、最後はエラー表示になります。
→ここがやはり気になります。一度WHR-G300Nを初期化してみてはいかがでしょうか。
 
WHR-G300Nを初期化するとして以下の手順をやってみてください。

(0)WHR-G300Nの電源を抜く。
(1)WHR-G300NのWAN側ケーブルLAN側ケーブルすべての接続を取り除く。
(2)WHR-G300Nの電源を入れる。
(3)WHR-G300N本体下面にある、工場出荷時の設定に戻す初期設定リセットボタンを押す。
(4)有線LANで接続しようとするパソコンの右下のタスクトレイに注目する。×マークがついていることを確認する。
(5)無線ルータとパソコンをLANケーブルで接続し、WHR-G300Nに同梱のCD-ROMを起動してWHR-G300Nの設定画面に接続する。(Name:root Pass:(空白))
※WHR-G300Nは初期化しているので、これで設定画面に入れるはず。
(6)無線PCから接続する設定を入れる。(AirStation SSID名/セキュリティ等)
(7)YahooBBモデムとWHR-G300NのWAN側を接続する。
(8)有線PCのWHR-G300N設定画面を閉じて、もう一度YahooやGoogleのPページを開く。
※有線PCからインターネット接続が完了しているか分かります。

(9)無線PCからWHR-G300Nに接続する(設定したSSIDとセキュリティを使用)
※無線PCからインターネット接続が完了しているかわかります。

もし、AOSSで無線PCと接続したいなら、(6)の工程を飛ばしてもOKです。


どうですかね・・・・

書込番号:9507723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/07 20:39(1年以上前)

おっとっとっとlegoさん 

こんばんは。色々教えていただきありがとうございます。全て取り外す前にひとつ気になる事がありますのでお聞きさせていただきたいのですが、ヤフーのモデムのNAT機能をOFFにした場合に以前最初の段階(WHR-G300N購入時)では問題なく設定できていたのですが、おっとっとっとlegoさんのご返答いただきましたブリッジモードというのは、ハブのような使い方ということになるのでしょうか? その場合WHR-G300Nのルーター機能を使わずにヤフーのモデム側のNAT機能をONにしてヤフーモデムのルーター機能を使うということになるのでしょうか? 以前は何の問題もなくヤフーのモデムのNAT機能をOFFにしてWHR-G300Nの方を設定でき繋がっていたのですが、そこが少し気になっております。WHR-G300Nのルーター機能を生かしてつなぐ事は出来ないのでしょうか? 

書込番号:9508178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/08 11:22(1年以上前)

どろぼう猫とチビ子ちゃんさん 

こんにちは。

>その場合WHR-G300Nのルーター機能を使わずにヤフーのモデム側のNAT機能をONにしてヤフー
>モデムのルーター機能を使うということになるのでしょうか? 以前は何の問題もなくヤ
>フーのモデムのNAT機能をOFFにしてWHR-G300Nの方を設定でき繋がっていたのですが、そこ
>が少し気になっております。

→WHR-G300NがルータモードでもYahooモデム(NAT OFF)との接続は問題ないはずです。

モデム<NAT OFF>==LAN==(WAN側)WHR-G300N<ルータモード>(LAN側)==LAN==PC(Vista)

以下手順を実施してみてください。
(1)モデム/WHR-G300N/PCの電源OFF
(2)WHR-G300NにつながっているLANケーブル抜く
  ※モードスイッチは、「ON」=ルータモードにしてください。
(3)モデムの電源ON(起動完了まで待つ)
(4)モデムとWHR-G300NのWANポートをLANケーブルで接続
(5)WHR-G300Nの電源ON(起動完了まで待つ)
(6)WHR-G300NのLANポートへPCを接続する。
(7)PCを起動
(8)http://www.yahoo.co.jp/にアクセスしてみる。

※WHR-G300NのWEB設定画面が見たい場合
PCのウェブブラウザから、「http://192.168.11.1(Name:root Pass:空白)」
アクセスしてみる。

ここで、またName/Passではじかれる場合、WHR-G300Nが壊れている可能性があります・・。
WHR-G300Nが本当に壊れているかの確認は
WHR-G300N単体(ポートに何も接続しない)で起動し、LANケーブルでPCを接続して
http://192.168.11.1(Name:root Pass:空白)」でアクセスしてみてください。
 この状態でWeb設定画面に入れないなら壊れているといえます。

PS:PC側のローカルエリア接続のIPは固定になっていませんよね?
 固定になっているなら、「IPアドレスを自動的に取得する」にチェックしてください。

書込番号:9511275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/08 21:52(1年以上前)

おっとっとっとlegoさん

こんばんは。ただ今携帯からの投稿となります。ついにまったく繋がらなくなってしまいました… Yahoo!モデムのBBフォンランプはいつもついていて、リセットするたびに内部のカチッとするリレーの音? がしていたのですが、その音もまったくならなくなり、モデム前面のBBフォンランプがつかなくなってしまいました… 数時間置いてもモデムだけでネットに繋がらなくなってしまいましたので、もしかするとモデムがおかしかったのでしょうか? 以前Yahoo!ADSLを契約していた際にもこのようになりこの際プロバイダーも変えてみようかと思います。明日Yahoo!へ連絡をしてとりあえずモデムをかえてもらうか、他のプロバイダーさんへ乗り換えまして再度ルーターを接続してみてから改めてこちらの方へ返答させていただきます。 おっとっとっとlogoさん、他の皆様の方のご返答に感謝致します。

書込番号:9513572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/08 22:17(1年以上前)

どろぼう猫とチビ子ちゃんさん

お待ちしておりますw

書込番号:9513750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/23 09:30(1年以上前)

おっとっとっとlegoさん

長らくご返答出来ず申し訳ございませんでした。Yahoo!モデムが数日前に届きましたので接続したところ何故か問題なく繋がりました? WHR-G300NやWZR-HP-G300NHの方も接続しましたが、問題なく繋がっているようです。だいぶ時間をおいて接続したので完全にリセットできた為なのか、Yahoo!モデムに原因があったのかわかりませんが、大変お騒がせ致しました。おっとっとっとlegoさん、その他の方に色々解決策をご返信いただき色々と勉強になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:9589705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/23 13:20(1年以上前)

どろぼう猫とチビ子ちゃんさん

無事接続できてよかったです!!
原因はなんだったのか・・・・まぁいいですね。

書込番号:9590595

ナイスクチコミ!0


1234qazさん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/09 14:46(1年以上前)

もう解決したので今更なんですが、私の場合おんなじような状況になった際に
何気にセーフモード+ネットワークで起動したら、今までのがなんだったのか
とおもうぐらいあっさり設定画面に入れて、設定も問題なくできました。
これ以降は通常のWindowsの起動でも問題なく設定画面に入れるように
なりました。
 >セーフモードは電源投入後F8キーを連打すれば起動できます

なんか不安定な機械ですねえ。デザインはいいんですが、、、

書込番号:9673953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング