『有線接続が切れる』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『有線接続が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

有線接続が切れる

2009/07/30 01:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

スレ主 ponko9さん
クチコミ投稿数:15件

本機に、無線と有線で1台ずつ接続しています。
無線で繋いでいるPCは問題なく使用できているのですが、有線で繋いでいるPCが時々接続が切れます。
有線で接続が切れることって考えにくいのですが、何かご存知の方がいらっしゃったらアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:9927734

ナイスクチコミ!3


返信する
R6さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/30 13:25(1年以上前)

接続が切れる=LANのリンクが切れる(LINKランプが消える)ということならLANケーブルを疑ってみると良いと思います

書込番号:9929197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/07/30 13:36(1年以上前)

回線の種類でもかわるのですが、ADSLなどはノイズで頻繁に切れる地域などあります。
NTTの方に電話相談して見た方がいいかもです。

書込番号:9929222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2009/08/01 22:12(1年以上前)

何度か試してみて、有線と無線で明らかな差があるのなら、
ルータより内側(LAN側)の問題だと思います。
ルータも含む。

もし有線接続時にルータのLANのLEDが点灯しているのなら、
PC側の問題の可能性が高いと思います。

書込番号:9940133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/04 11:57(1年以上前)

りゅぅくんさんの言ってることは見当違いとして^^;

無線OKであればルーターとパソコンを繋げているLANケーブルかパソコン本体に原因がある可能性が高いです。LANケーブルが昔から持っていたものだったり、パソコンの動作がけっこう重いといった場合にはそこに原因があると考えた方がいいかも知れません。

次にルーターの接続設定、それともしフレッツスクエアを見るときに切れるというのであればセッション数の見直しですね。

これらに該当しないとすれば、ルーターまたはPCのLANポートが破損している可能性が考えられます・・・が、あまり考えられません。可能性として0ではないといった程度です。

これら全てに該当しなければG300Nの問題でしょう。保障期間内であれば一度バッファロに送ってみて下さい。

書込番号:9951330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ponko9さん
クチコミ投稿数:15件

2009/08/29 11:32(1年以上前)

返事が遅くなってすいません。
結局、NFINITIとPCを繋ぐLANケーブルを買い替えたところ、接続が切れる現象は起こらなくなりました。
NFINITI購入時の付属ケーブルは確かに見るからにペラペラなので、それが原因だったようです。
アドバイスを頂いた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:10067367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング