『バッテリーに評価について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年11月15日 発売

FinePix Z250fd

シーンぴったりナビや顔キレイナビを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 FinePix Z250fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z250fdの価格比較
  • FinePix Z250fdの中古価格比較
  • FinePix Z250fdの買取価格
  • FinePix Z250fdのスペック・仕様
  • FinePix Z250fdのレビュー
  • FinePix Z250fdのクチコミ
  • FinePix Z250fdの画像・動画
  • FinePix Z250fdのピックアップリスト
  • FinePix Z250fdのオークション

FinePix Z250fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月15日

  • FinePix Z250fdの価格比較
  • FinePix Z250fdの中古価格比較
  • FinePix Z250fdの買取価格
  • FinePix Z250fdのスペック・仕様
  • FinePix Z250fdのレビュー
  • FinePix Z250fdのクチコミ
  • FinePix Z250fdの画像・動画
  • FinePix Z250fdのピックアップリスト
  • FinePix Z250fdのオークション

『バッテリーに評価について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z250fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z250fdを新規書き込みFinePix Z250fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーに評価について教えてください

2009/02/15 13:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z250fd

クチコミ投稿数:2件

娘が旅行など出先での記念撮影用に手軽なデジカメを検討中です。
現在、候補として「FinePix Z250fd」と「Lumix FX35」を比較しています。
デザインはFinePix Z250fdを気に入っているのですがバッテリー評価がとても
低いのが気になっています。
このバッテリーについての評価が低い理由、活用上の注意点などがありましたら
教えてください。よろしくお願いします。
利用目的は@旅先の記念撮影、A家族/友達のスナップ写真、B街歩きでの「ちょい撮影」
などを考えています。


書込番号:9098511

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/15 13:51(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz250fd/specs.html

使った事はあるませんが、「仕様表」の一番下に「撮影可能枚数の目安」に170枚と
記載されてますので、ちょっと多めに撮影したら予備電池が必要ということになります。

書込番号:9098677

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/02/15 13:54(1年以上前)

こんにちは。

私はこの機種は使っていませんが…。

スペック表を見ると、撮影枚数で280枚となっていて、パナソニックやキヤノンの代表的な機種には劣りますが、富士フイルムやオリンパスよりは多いですね。

もし、電池の保ちが心配なら、予備電池を持てばよいのではないでしょうか。
純正がお勧めですが、高価です。
ROWAから安価に出ています。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3135
(たぶん、このモデルで良いと思う。対応機種名が記載されてないので、間違っていたらごめんなさい。)

私はEX-F1用に、JTTから出ている互換バッテリーを2個セットで購入・使用しています。
あまり枚数を撮らないこともありますが、今のところ、問題は起きていません。
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/casio.html

互換バッテリーの使用は、自己責任となります。
また、ネットオークションなどでは、粗悪な模造品も出回っているようです。
ROWA社など、実際に取り扱っている会社から、直接購入した方が安心です。

私の知る限り、デジカメの互換バッテリで、大きな事故が起きたと言う話は聞きません。
たまに、保ちが悪いという話は聞きますが、電池の保ちは撮影方法で大きく変わります。
私は先のEX-F1以外、幾つか互換バッテリーを使っていますが、保ち具合を含め、全く問題ないと感じています。

書込番号:9098694

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/02/15 14:02(1年以上前)

先のレス、機種を間違えました。
カシオのEX-Z250と勘違いしていました。
申し訳なし。

持ちが悪いことへの対策として、予備バッテリーをお薦めすることには変わりありません。

フジのZ250fdなら、下記ですね。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi?F=42&cat_select=%a5%d5%a5%b8%a5%d5%a5%a3%a5%eb%a5%e0&topdis=&key=&grp=&ganre=%a5%c7%a5%b8%a5%bf%a5%eb%a5%ab%a5%e1%a5%e9%c0%ec%cd%d1%a5%d0%a5%c3%a5%c6%a5%ea%a1%bc

どうも失礼しました。

書込番号:9098725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/15 15:02(1年以上前)

クチコミに参加したのは初めてですが、こんなに早くアドバイスを頂けるとは思っていませんでした。ありがとうございました。
早速、予備のバッテリーも含めて購入検討を娘とします。

恥ずかしながら、この予備バッテリーについても少し教えてください。
8年くらい前にデジカメを買った時は電池に充電する装置がありましたが、今回の予備バッテリーもバッテリーとは別に充電用の装置が必要になるのでしょうか。
それとも専用のバッテリはデジカメを使って充電するのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:9098973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z250fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安値情報 0 2011/04/26 9:00:18
Z200fdとZ250fd 4 2010/06/21 17:15:20
都内で現物がある店舗を教えて下さい 1 2010/06/21 22:33:32
ヨドバシ東口9800円 2 2010/04/17 20:23:38
強いて言えば… 0 2010/03/07 14:42:03
z5fdからz250fdへの買い換え 3 2010/02/18 23:39:03
外装交換について 1 2009/12/26 15:49:13
Z5fd vs Z250fd 3 2009/10/03 9:04:51
ブログモードが楽しいですね。 1 2009/10/25 23:03:15
質感いいですね〜 1 2009/09/19 9:03:19

「富士フイルム > FinePix Z250fd」のクチコミを見る(全 319件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z250fd
富士フイルム

FinePix Z250fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月15日

FinePix Z250fdをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング