『買いました。PC接続の件で教えていただきたいのですが。』のクチコミ掲示板

2008年11月15日 発売

FinePix Z250fd

シーンぴったりナビや顔キレイナビを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 FinePix Z250fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z250fdの価格比較
  • FinePix Z250fdの中古価格比較
  • FinePix Z250fdの買取価格
  • FinePix Z250fdのスペック・仕様
  • FinePix Z250fdのレビュー
  • FinePix Z250fdのクチコミ
  • FinePix Z250fdの画像・動画
  • FinePix Z250fdのピックアップリスト
  • FinePix Z250fdのオークション

FinePix Z250fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月15日

  • FinePix Z250fdの価格比較
  • FinePix Z250fdの中古価格比較
  • FinePix Z250fdの買取価格
  • FinePix Z250fdのスペック・仕様
  • FinePix Z250fdのレビュー
  • FinePix Z250fdのクチコミ
  • FinePix Z250fdの画像・動画
  • FinePix Z250fdのピックアップリスト
  • FinePix Z250fdのオークション

『買いました。PC接続の件で教えていただきたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z250fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z250fdを新規書き込みFinePix Z250fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z250fd

スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

先日、オークションモードの件でお世話になった者です。
その節は ありがとうございました。
検討の末、昨日、やっと購入しました。
長女に5000円出させて、残りは 私が払いましたが、
本体+保護フィルム+2GBのSDカードで 21000円から
おつりが来たので お値段的には まあまあ安かったのかも
しれませんよね。

まだ ほとんど使っていなくて、庭の花を少しだけと
あこがれの?4分割オークションモードを使って、ヤフオク用の
息子のプラモを数枚撮った程度ですが。
色合いは 確かに少し青味が強いような気もしますが、
思ったより、鮮明に撮れているようです。
長女の都合で まだ「アナスイの紫」には 挑戦してないので、
挑戦後にまたご報告できればと 思っています。
全体的には オバサンでも 使いやすいかなと思っています。


質問ですが・・・・
付属するCDをインストールせずに、R5と同じように ケーブルで
カメラとパソコンをつないだら、パソコン上で自動再生となるのでしょうか?
R5の説明書には カメラをマストレージに設定していればいいと
書いてあったので、ずっとそのようにしていましたが、
このカメラでは そのような指示が見当たらなくて・・・
なるべく簡単な操作だけにしたいので、R5の時の操作と
同じような感じで 色々できればと思っています。

また、(上の質問とかぶりますが・・・)
週末に知人宅に遊びに行時、このカメラを持って行く予定で、
知人宅のパソコンでも このカメラの画像を見られるかどうか
(保存できるか)も 教えていただきたいのです。
本体+付属のケーブルを 持って行って、知人のパソコンと
このカメラをつないでも OKなのでしょうか?
私のパソコンは富士通でvistaで、知人のは NECのvistaです。


接続関係は このカメラに限ったことではないのかもしれませんが
よろしくお願いします。

書込番号:9429912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/22 02:14(1年以上前)

私はパソコンにダイレクトかカードリーダーを使ってます。
ケーブルは使った事ないです。

書込番号:9430114

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/22 06:24(1年以上前)

>知人宅のパソコンでも このカメラの画像を見られるかどうか

自宅で使用する場合もそうですが、外出先で使用する場合は特にカードリーダーの使用をお勧めします。
理由は
1. ほぼすべてのPCで使用可能。
2. ケーブルを持ち歩く必要がない。親指程度の大きさのカードリーダーもあり。
3. デジカメ本体から転送するより高速。
4. デジカメ本体を使用しないのでバッテリーの消耗がない。特に外出先では大切。
5. 携帯電話の画像も転送可能。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/bscrsdu2/

書込番号:9430364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/22 06:47(1年以上前)

shingo1313さん、こんにちは

>なるべく簡単な操作だけにしたいので
>知人宅のパソコンでも このカメラの画像を見られるかどうか

ならカードリーダーできまりでしょう。
多メディア対応のカードリーダーを一個持っておれば、カメラ変えても大丈夫だし友達のカメラの画像データも取り込めちゃいます。
それにデジイチのCFも携帯のマイクロも、ソニーのマイナーものまでそのまま取り込みOKです。


ただ、カードの新しい規格ができた場合などはそれまでのカードリーダーでは読めなくなることがありますので買い換えなきゃならなくなる日も来るとは思いますが...
私はそういう理由で数年で買い換えてます

http://kakaku.com/item/00571210956/

書込番号:9430400

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/22 07:20(1年以上前)

私もカードリーダーをお薦めします。
カードリーダーを使い、explorerでコピーすれば、PCの機種やOS、カメラの機種(メモリーの種類)は問わず、同じ操作で取り込みが可能です。
PCに取り込んだ後は、OSの機能だけで、画像を見ることが出来ます。(RAW撮影を除く)

Frank.Flankerさん が言われる、
>ただ、カードの新しい規格ができた場合などはそれまでのカードリーダーでは読めなくなることがありますので買い換えなきゃならなくなる日も来るとは思いますが...

今使っているカメラは、新しい規格ができても、関係有りません。
新しい規格のカードを使わないと、写真が撮れなくなる訳ではありませんので…。

書込番号:9430438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

2009/04/22 08:44(1年以上前)

一晩の間に 何人もの方から回答いただき、
本当にありがとうございます。
いつもながら、皆さまの親切で知識の深い事に 感激しています。

「カードリーダー」ですね。
全く思い当たりませんでした。
以前にも 一度 情報をいただいたのですが、
結局 買わないままでした。
今回は 買おうと思います。
すごく安い物もあるのですね。びっくりしました。
安くても 特に問題はないのでしょうか?
逆に高い物は 何が良いのでしょうか?
(ヤマダのポイントが1万円以上あるので、それで
買いたいと思ってはいますが。)




書込番号:9430572

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/22 09:06(1年以上前)

>安くても 特に問題はないのでしょうか?

価格が高いか安いかは、対応メディアの多さによるものが大きいです。
私がリンクしたカードリーダーはSDメディアしか対応していません。
現在お使いのメディア・将来使うであろうと思われるメディアを考慮して購入する方法もあります。
しかし、今後もSDメディアが主流(コンデジ・デジ一眼・携帯)だと思います(^^)

書込番号:9430627

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/22 09:53(1年以上前)

高いものは対応カードの種類も多く、転送速度も速いものがあります。

書込番号:9430752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/22 11:17(1年以上前)

別機種
別機種

SD、マイクロSD、MSのスロットが独立

マイクロSD専用(間違いようが無い)

個人的には「シンプル イズ ベスト」です。
私は30種ほどのメディアに対応したものも持っていますが、スロットを複数のメディアで共用するので、挿すメディアによって右に寄せてとか中央にとか裏向けにとか、面倒で間違いやすいです。
まぁ、慣れればいいのでしょうが、間違って挿して接点が壊れたら悲しいですし・・・。

書込番号:9431011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/22 12:43(1年以上前)

主要メディアだけ対応のカードリーダー でも、2000円しませんょ。
私は1500円のバッファロー製品使ってます。

ただ、持ち運びを考えるならケーブル一体型がオススメ☆

書込番号:9431251

ナイスクチコミ!1


スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

2009/04/22 21:07(1年以上前)

ありがとうございます。

皆さまのアドバイス、とても参考になりました。
メカ音痴な一家なので、とりあえず SDカード関連だけに対応する分で
検討してみます。(R5もSDカード使用ですし)

本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:9432982

ナイスクチコミ!0


スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

2009/04/26 00:44(1年以上前)

解決済みとする為、グッドアンサーを 選ばせていただきました。
本当は 皆さま全員を 選びたいほどですが・・・

連休に ヤマダ電気に行って、ポイントでカードリーダーを
買ってきま〜す。

本当にどうもありがとうございました。

お世話になりました。

書込番号:9448675

ナイスクチコミ!0


Intiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/28 00:43(1年以上前)

XPでの話ですが、カメラ→PCに画像を取り込むだけならインストールなしで大丈夫でした。
カメラとPCをUSBで接続後、PCがカメラを認識したら、マイコンピュータの中にデジタルカメラのアイコンが表示されるので、あとはその中からコピーするだけです。
注意する点としては一度PCに保存した画像を後からカメラに戻すことは出来なかったのでカメラ→PCの一方通行となるようです。

書込番号:9458646

ナイスクチコミ!1


スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

2009/04/28 01:05(1年以上前)

 Intiさん  ありがとうございます。

息子のPCは XPなので とても参考になりました。

わざわざ ほんとうにありがとうございました。

書込番号:9458727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z250fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安値情報 0 2011/04/26 9:00:18
Z200fdとZ250fd 4 2010/06/21 17:15:20
都内で現物がある店舗を教えて下さい 1 2010/06/21 22:33:32
ヨドバシ東口9800円 2 2010/04/17 20:23:38
強いて言えば… 0 2010/03/07 14:42:03
z5fdからz250fdへの買い換え 3 2010/02/18 23:39:03
外装交換について 1 2009/12/26 15:49:13
Z5fd vs Z250fd 3 2009/10/03 9:04:51
ブログモードが楽しいですね。 1 2009/10/25 23:03:15
質感いいですね〜 1 2009/09/19 9:03:19

「富士フイルム > FinePix Z250fd」のクチコミを見る(全 319件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z250fd
富士フイルム

FinePix Z250fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月15日

FinePix Z250fdをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング