


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK
3月に購入したのですがつい最近まで快適に作動して良かったのですが
突然、動かなくなりました。???
マウスを接続したら動くのですが屋外等での使用時に不便な物で
何か対処方法が有れば教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:9563010
1点

タッチパッドの間違いでしょうか。
マウスパッドはマウスの下敷きですね。
取りあえずコントロールパネルからマウスのプロパティを開いてみて下さい。
使用停止とかになってませんか。
正しく動作してて実際使えないようならリカバリー。
リカバリーでダメなら修理ですね。
書込番号:9563426
0点

現物ユーザーじゃないので躊躇してたら、ひまJINさんに先越されました。
(ただ突っ込みたかっただけだったり)
所持者じゃないのと調べてないので恐縮ですが、
メーカーサイトか、付属の円盤にタッチパッドのドライバだけって…
無いかなあ?
可能性としてはメーカーサイトのDLコーナーなんですが。
書込番号:9563474
0点

ひまJINさん、早速の回答ありがとう御座います。
そうですね。タッチパッドです。(汗)
コントロールパネルからマウスのプロパティを開くのにマウスでしか操作できないので
その時はマウスとしては正常です。
タッチパッドのプロパディは無いのでしょうか?
書込番号:9563489
0点

普通はモニタ右下の常駐枠にアイコンで表示されるパターンだと思いますけどね。
書込番号:9563679
0点

[Fn]キー+[F3]キーの同時押しでタッチパッドの有効、無効は切り替えられるようです。
ちなみに普通はタッチパッドの設定情報とかもマウスのプロパティの中にあります。
マウスのプロパティで「デバイス設定」のタブを開いてみて下さい。
タッチパッドが正常ならそこに何らかの情報があると思います。
書込番号:9563792
0点


Yone−g@♪さん、万年睡眠不足王子さん ありがとう御座います。
マウスのプロパティで「デバイス設定」のタブが無いんです。
リカバリーするしかないんですかね?
メ−カ−サイト覗いてみます。
書込番号:9564077
0点

リカバリーする前に
ダメもとで「システムの復元」を試しては?
動かなくなった日にちより前の復元ポイントを選びましょう
行きかたは写真1
写真2の画面が出てきたら「次へ」をクリックします
なおぼくのPCはこの機種じゃないので
Microsoft Wordなどの
アプリケーションの有無は気にしないでください
書込番号:9564221
0点

システムの復元は最初にやってみましたが駄目でした。
msiサポ−トセンタ−へメ−ル送りました。返事待ちです。
皆さんありがとう御座いました。msiより返事が来れば此処へ書き込みますね。
書込番号:9564323
1点

MISのHPより、ドライバーをDLし再設定してみてはいかがでしょうか?
別スレでも述べていますが、この機種はロットにより出荷時のタッチパッドの仕様が異なっているようです。
後半のロット(左右スクロールができない)であれば、MSIのドライバーよりは
Finger-sensing Pad を試してみてはいかがでしょうか
書込番号:9567535
1点

メ−ル返信来ました。
【お問い合わせありがとうございます。
MSIコンピューターサポートセンターです。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
お問い合わせの件ですが、キーボードの一番左下のキーFnを押しながら
F3キーを押していただき、動作が改善するかをご確認ください。
上記操作で改善しない場合はタッチパッドの故障が考えられます。
故障の場合は大変お手数ですが、製品をお預かりして修理対応をさせて
頂きたいと思います。】
故障・・・・・マウス接続で使っていきます。
皆さん色々ありがとう御座いました。
書込番号:9600524
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/06/12 17:21:45 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/17 0:09:45 |
![]() ![]() |
34 | 2010/09/15 23:48:30 |
![]() ![]() |
2 | 2010/05/01 0:00:36 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/26 16:15:10 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/19 22:34:12 |
![]() ![]() |
1 | 2009/10/12 0:05:21 |
![]() ![]() |
7 | 2011/09/26 19:54:45 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/02 23:14:13 |
![]() ![]() |
12 | 2009/07/02 9:23:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
