『内蔵無線LANについて』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『内蔵無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 内蔵無線LANについて

2009/01/30 15:30(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

クチコミ投稿数:7件


はじめまして
今回netでWind Netbook U100 Vogue
を購入しました
家ではBUFFALOのWLI2−CB−G54Lを使用しているのですが
内蔵無線LANが認識しません
パソコンにはあまり詳しくないのでサポートセンターに電話をしたのですが
なかなかつながりません。どのように対処してよいのかどなたか教えて頂けないと
思い書き込みしてみました。宜しくお願いします。

書込番号:9013215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/01/30 15:47(1年以上前)

>家ではBUFFALOのWLI2−CB−G54Lを使用しているのですが
WLI2-CB-G54Lって「CardBus用無線LANカード」みたいなんですが............
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli2-cb-g54l/
BUFFALOの無線LANルータとの接続の問題なんでしょうか?

書込番号:9013272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2009/01/30 15:50(1年以上前)

WLI2-CB-G54Lは無線の親機ではなく、ノートPC等にさす子機ですね。
他に無線の親機である無線ルーターがあると思うんですが。

AOSSで接続されてる場合は、U100 Vogueにもクライアントマネージャーをインストールする必要があります。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg3.html

AOSSが使われてるかどうかは、無線ルーターのAOSSランプで確認できます。
そちらをまず確認してみて下さい。
AOSSが使われてない場合は対処が違ってきますので。

書込番号:9013288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/30 17:21(1年以上前)

ジーティアルさんひまJINさん早速の返信ありがとうございます
ご指摘の通り子機でした
親機の説明書を引っ張り出してみたところAOSSに対応していませんとありました
それでも接続することは出来るのでしょうか?

本当に初歩的な質問ですみません
宜しくお願いします

書込番号:9013625

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/01/30 17:35(1年以上前)

>親機の説明書を引っ張り出してみたところAOSSに対応していませんとありました
>それでも接続することは出来るのでしょうか?

いままで、どうやって接続させていたのですか?
説明書には、他のメーカーの機器での接続方法が書かれていないのですか?

親機の製品名が無いので、なんともいえないですが、wepキーとSSIDを設定すれば、接続できるのではないですか?

書込番号:9013687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/01/30 18:53(1年以上前)

関係ないと思いますが、基本的なとこで
Wind Netbook 操作ガイド
● ワイヤレスLAN のON/OFF
<Fn> + <F11> でワイヤレスLAN 機能のON/OFF を行います。
ワイヤレスLAN 機能がONの時はLED が点灯します。
バッテリー消費の節約のため、本機能を利用しない時はOFF にしてください。

書込番号:9014057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/01/30 19:16(1年以上前)

すみません、親機はAirStation WYR-G54/Pだと思います。
今までLANカードをセットして添付のCD-ROMをインストールしてました
このノートはCDが使えないので困ってます。

ワイヤレスLAN のON/OFF
<Fn> + <F11> でワイヤレスLAN 機能のON/OFF を行います。

これはやってみましたがだめでした。
息子に相談したら他のパソコンにCD-ROMをインストールしたのを
メモリースティックでコピーしてみれば・・・と言われたのですが
そんな事できるのでしょうか?

書込番号:9014148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2009/01/30 19:31(1年以上前)

AOSSに対応していない以上は、付属ソフトのクライアントマネージャーを入れてもあまり意味はありません。
また付属ソフトはかなり古いものだと思いますので入れない方が良いと思います。

まずタスクトレイにワイヤレスネットワーク接続のアイコンが出てますか?
それをクリックすると利用できるネットワークが表示されるはずです。
対象のAirStationのSSIDをクリックするとパスワードを要求されるので入力します。
基本これだけで無線LANへの接続は完了します。

まず以上の確認をして頂いて状況を教えて下さい。

書込番号:9014208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/01/30 19:37(1年以上前)

Windows XP SP2(Service Pack2)標準のワイヤレスネットワーク接続で無線接続する方法
※SP3も同じ手順です。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF7110

書込番号:9014238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/30 20:48(1年以上前)

出来ました!

ジーティアルさんひまJINさん大麦さん
ありがとうございました

初めて自分で問題が解決出来てすごく嬉しいです。
お世話になりました、また何かあったときには
宜しくお願いします

書込番号:9014586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング