ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK
今回初めてファイル共有設定のサイトを拝見しながら設定してみたのですが、一応ファイルの共有する事ができました。でもあってるのか?ちょっと心配なので確認をお願いします。
まず、DVDドライブを共有するとマイコンピュータのネットワークの場所に表示されるアイコンは共有フォルダーのアイコンでDVDドライブのアイコンではないのですね?DVDドライブの共有設定でのアクセス許可は焼いたりするならフルコンにチェックを入れないと駄目ですよね?
皆さんはどうされてますか?通常は読み取り専用にしていて焼く時に変えるのでしょうか?
ノートからDVDドライブの共有フォルダーへコピーするとそのまま焼かれるのでしょうか?
また、共有アクセス許可設定のグループ名でEveryyoneにしてますが、これは家庭内Lanで繋がっているパソコン内だけの範囲ですよね?外からの共有設定される事はないですよね^^;その辺が心配です。
書込番号:9213485
0点
心配ならやらない。やるなら自分でそれなりに調べましょう。
価格.comのクチコミ掲示板は、各製品に特化した掲示板なわけです。
そしてここは「Wind Netbook U100 Vogue のクチコミ掲示板」なわけですから、「他では聞いたり調べても解らないU100固有の問題だな」と思える質問をしたらどうでしょう。
貴方がやられている操作および質問は、Windowsの一般的な操作方法についてなんです。
U100に特化したような操作の質問ではありません。
Windowsの一般的な操作については自分で本を買って調べるか、別なところで聞きましょう。
仮にU100特有の質問だったとしても、貴方の質問は正直なところGoogleやYahooでキーワードを2つくらいいれれば解決するものや、自分で試してみたらすぐにわかるような質問ばかり。
また、「自分でそれなりに調べました」という痕跡がひとっつも見えません。
例えば「チェックを入れないと駄目ですよね?」っていうなら、チェックを入れて動作をご自分なり試せばいいでしょう。
「そのまま焼かれるのでしょうか?」っていうなら、そのように操作して焼いてみたらいいでしょう。
で、期待通りの動きをしないなら、そういうもんなんです。
それでも自分の期待通りの動作をさせたいのなら調べてみて、それでもダメなら「しかるべき場所」で質問してくださいな。
書込番号:9215946
3点
こんばんは、楽しみですね。
さてご質問の件ですが、私自身ネットワークに関しては詳しくないので
間違った事を 申し上げるかもしれません。
>焼いたりするなら
ローカルのドライブでないと、焼く事はできないと思います。
ネットワーク越しの共有のCD-ROMは読み取りだけになると思います。
>外からの共有設定される事はないですよね
一応 お聞きしますが、外部への接続に際し、ルータが間に入っていらっしゃいますよね?ルータがありますなら、たぶん問題ないです。できれば、パスワードを掛けておきたいところですけど、たぶんVistaのBusinessでないとパスワードは掛けられなかったと思います。
書込番号:9215996
1点
ぢろちょ〜さんへ
お気に触るような質問をしてしまい申し訳ありませんでした。
以後気をつけますm(_ _)m
徹2001さんへ
丁寧な回答に感謝致します。ありがとうございました。
>できれば、パスワードを掛けておきたいところですけど、たぶんVistaのBusinessでないとパスワードは掛けられなかったと思います。
OSはVistaのBusinessです。パスワードとはログイン時の事でしょうか?
ログイン時のユーザーアカウント(Administrator)のパスワードはやっています^^。
書込番号:9217383
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/06/12 17:21:45 | |
| 4 | 2012/01/17 0:09:45 | |
| 34 | 2010/09/15 23:48:30 | |
| 2 | 2010/05/01 0:00:36 | |
| 3 | 2010/01/26 16:15:10 | |
| 0 | 2009/11/19 22:34:12 | |
| 1 | 2009/10/12 0:05:21 | |
| 7 | 2011/09/26 19:54:45 | |
| 0 | 2009/08/02 23:14:13 | |
| 12 | 2009/07/02 9:23:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








