『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について

2009/03/28 16:14(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

クチコミ投稿数:6件

Wind Netbook U100 Vogueに自分でメモリの増設を考えているのですが、どんなメモリでよいのか、裏蓋を外してドコに挿せば良いのか、、色々と写真を見ましたがさっぱりよく分かりません。メモリの規格?とか、説明見ても何語?的な感じで、、よく分からず困っています。私のようなパソコン素人はMSIに送って1万円くらい払って増設してもらったほうが良いのでしょうか?

書込番号:9315748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/03/28 16:23(1年以上前)

あきらめずに頑張って下さい!
こちらのサイトを見ればわかると思いますよ!
http://onlineplaza.jp/ponta/2009/03/msi-wind-netbook-u100-vogue.html

購入すべきメモリーとかは規格の事とかよく分からなくても買えるようになってます。
あと蓋を外すネジの場所とか、
メモリーを入れる位置まで分かりやすく説明があります!
私はここを見ながら自分でやりましたー

イケポチャ太郎さんもがんばってみてくださいね

書込番号:9315786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/03/28 16:34(1年以上前)

さっそく返信して頂ありがとうございました。


確かに!僕にも分かりそうです!
メモリーの規格にいろんな種類がありすぎて良く分からなかったので
助かります。
とりあえずメモリーを購入してやってみようと思います。
ありがとうございましたー

書込番号:9315823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/28 17:10(1年以上前)

>私のようなパソコン素人はMSIに送って1万円くらい払って増設してもらったほうが良いのでしょうか?
いや、あなたのようなパソコン初心者はメモリを増設する必要はないはずです。
多分ムダになると思いますよ。

書込番号:9315946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/28 18:21(1年以上前)

規格もよくわからないのに、なんで増設しようと思ったのかな?
保証が切れますけど、それはわかった上での増設ですか?
素人さんがRAMディスクをやる訳でもなさそうだし
特に増設の必要ないと思いますけど。
自己満足のためなら、まぁ止めないけど・・・
メモリも安いし、反論されるのも嫌だしね。

書込番号:9316240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/28 23:03(1年以上前)

どのようなアプリを使用しているか分かりませんが、メモリーが不足しているか判断することも必要ですね。
#既に調べてましたらすみません。

http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/200508020000/
「メモリー不足の判断」などで検索するといろいろあります。

書込番号:9317698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/29 19:01(1年以上前)

よほどの事をしない限りメモリ増設は意味ないですよ。
少なくともメモリ増設する理由がはっきりしないひとには必要ないです。
xpで1GBのメモリってすごく贅沢なメモリですから。
わたしは1GBですが、このメモリで充分です。
相当なスキルがあるか、自己満足か心配症の人だけだと思います。

書込番号:9321452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/29 19:08(1年以上前)


>相当なスキルがあるか

スキルのある方は、用途限定のネットブックに2GBは積まないでしょう、今は安いから無駄を承知で搭載する場合は有るでしょう、1GBにRAMディスク設定、仮想メモリOFFでも問題無しでですワ。

書込番号:9321480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 21:45(1年以上前)

通常のほとんどのノートなら、自分でメモリ増設することは、簡単だし構造がどうなっているか勉強のためにも良いかもしれません。ただ、この機種はたかがメモリ増設にも筐体を分解(大げさですかね)しなければいけませんし、第一保障がなくなりますから以降不具合が発生しても修理してくれなくなります。それ覚悟でどうしても分解したいのならとめませんが、メモリを増設したい理由があるなら、最初から増設されたタイプのものを購入する選択肢もありますのでどうでしょうか。こちらで購入できます。保障もそのままです。

http://genkibuy.com/Products.105.aspx

こちらはCPUがATOM280と新しくなったバージョンです。
http://tenant.depart.livedoor.com/t/quicklink/item4906045.html

書込番号:9322274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/04/07 12:24(1年以上前)

2Gにする場合でも
オンボメモリ+1Gメモリで2Gに増設するより
オンボメモリ無効+2Gメモリで増設する方が速くなるよ。
正確にベンチ測ってないけど
SkypeでTV電話しながらMMOやってる時に

増設なし(本体の1Gのみ)>スカイプの画像の飛びが激しく、MMOがまともに動かない
1Gメモリ追加増設の場合>スカイプの画像の飛びが若干ましになり、MMOの動きもカクカクする。
2Gメモリだけの増設の場合>スカイプの画像はスムーズになり、MMOもカクカクしなくなった。

2Gメモリはトランセンドとかブランド系でも2〜3千円ぐらい買えるから
1万円も払ってメモリ交換サービスとか依頼するのもったいないよ

2G指しする場合は、事前にBIOS起動画面で本体メモリ切り離しておけばOK。
裏側のネジが1つシールに隠れてるの気づかなくてフタがあかずにハマったけど
あけてしまえば、メモリ指すとこは1つしかないからすぐ分かると思う。

書込番号:9360677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング