『Windows 7』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8200 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600GT Aspire M5621 ASM5621-A22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5621 ASM5621-A22の価格比較
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のスペック・仕様
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のレビュー
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のクチコミ
  • Aspire M5621 ASM5621-A22の画像・動画
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のピックアップリスト
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のオークション

Aspire M5621 ASM5621-A22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Aspire M5621 ASM5621-A22の価格比較
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のスペック・仕様
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のレビュー
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のクチコミ
  • Aspire M5621 ASM5621-A22の画像・動画
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のピックアップリスト
  • Aspire M5621 ASM5621-A22のオークション

『Windows 7』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5621 ASM5621-A22」のクチコミ掲示板に
Aspire M5621 ASM5621-A22を新規書き込みAspire M5621 ASM5621-A22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 7

2014/06/12 03:16(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5621 ASM5621-A22

スレ主 coconaiceさん
クチコミ投稿数:19件

Acerのホームページにドライバが無いのですが、Windows7をインストールしてVistaのドライバだと不都合はありますでしようか?

書込番号:17617581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/12 04:16(1年以上前)

一般的には,不具合が出るケースが多いかと思われます。

書込番号:17617615

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/06/12 06:55(1年以上前)

Windows7 アップグレード アドバイザ
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20

で、調べてください。

書込番号:17617739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/06/12 10:24(1年以上前)

中開けてマザーボードの型番探して直接マザーのドライバー探してみたら?
ネットワークが使える状態ならドライバーブースターとかでドライバーをまとめて
探してくるという手もあるが
ドライバーブースターはフリーソフトでいいソフトなのですが
少々扱いが難しい(操作とか設定とではなく)

書込番号:17618171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 Aspire M5621 ASM5621-A22のオーナーAspire M5621 ASM5621-A22の満足度4

2014/06/12 10:25(1年以上前)

こんにちは。
このマシンまだ持ってます。
BIOSが起動しなくなったので部品取り用に物置にしまっておいたのですが、暇なときにマザーボードの電池入れ替えたり、CMOSクリア?とかやってみると起動するようになりました。
Windows7、何の問題も無く動いてますよ。
ドライバーとか特に何もやった記憶はありません。
OS買って来て、普通にインストールして動きました。
今は子供用のマシンです。サクサク動いています。

書込番号:17618174

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/06/12 11:46(1年以上前)

要はマザーのドライバーが見つからないということでしょうが、メジャーなチップセットのドライバーはこれより後で発表されたOSなら標準で持っているので特にインストールする必要がなく動くと思います。Win8.1でも動くと思います。

ビデオカードのドライバーはNVIDIAからダウンロードすることができます。

 娘のパソコンはチップセットがP35ですがWin7-64で問題なく動いています。チップセットドライバーはインストールする必要はなかったです。CPUはQ6600

逆に、新しいパソコンにWinXPを入れようとするとドライバーが手に入らなくて問題が発生します。

書込番号:17618363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 coconaiceさん
クチコミ投稿数:19件

2014/06/12 11:50(1年以上前)

回答ありがとうございます。
マザーボードの種類は何処で確認できますでしようか?

書込番号:17618374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/06/12 12:16(1年以上前)

ツクモのサイトでは チップセット:Intel G33 Express+ICH9R
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4515777515979/

間違いないと思いますが、中を開けて確かめた方が確実です。

 
Win7インストールしてダメなら戻せばいいだけなのでやってみればいいと思います。
問題なく動く確率のほうが高いと思います。



書込番号:17618429

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/06/12 13:19(1年以上前)

ECS G33T-AM ではないでしょうか。
http://www.ascendtech.us/acer-aspire-m5600-mbs8609002-motherboard_i_mb4acmbs8609002.aspx
このマザーはメーカー専用かもしれませんのでECSのサイトには何も記載がありません。

スペック(デルのサイトですが)
http://www.findlaptopdriver.com/specs-g33t-am-acer/

Realtekのドライバーも何もしなくてもOSインストールで入るはず。ソフトウェアが欲しければRealtekから入手すればいい

64ビットで使うのならDDR2メモリを増設した方がいい


もともとWindows Vista搭載のPCだが、Windows 7にアップグレードして 使用していたと記載されている
http://pc-f1.blogspot.jp/2013/03/acer-aspire-m5621.html

書込番号:17618645

ナイスクチコミ!2


スレ主 coconaiceさん
クチコミ投稿数:19件

2014/06/13 10:33(1年以上前)

Windows7 Proをクリーンインストールしてドライバを探してインストールしました。今のところ全ての機能問題なく使用できてます。沢山の回答ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17621625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5621 ASM5621-A22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 7 9 2014/06/13 10:33:44
自分で修理できますか? 21 2012/04/18 16:04:27
ブルースクリーン 1 2011/01/19 1:41:14
修理後10ヶ月でお亡くなりになりました 3 2010/11/22 10:00:20
故障しましたがサポート・修理良好でした 8 2011/02/25 9:02:34
ヨドバシドットコムで 0 2009/06/12 22:59:01
CPRM対応 2 2009/04/03 23:44:38
\85,200- 1 2009/02/02 23:35:43
XPはないのでしょうか? 3 2010/02/15 19:34:04
A23との違い 2 2008/11/18 21:17:07

「Acer > Aspire M5621 ASM5621-A22」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5621 ASM5621-A22
Acer

Aspire M5621 ASM5621-A22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Aspire M5621 ASM5621-A22をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング