『MS OFFICEのインストールについて』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

Aspire one AOA150-Bk1

Atom N270/160GB/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載NetBook(ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Aspire one AOA150-Bk1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bk1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bk1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bk1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bk1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bk1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bk1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bk1のオークション

Aspire one AOA150-Bk1Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • Aspire one AOA150-Bk1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bk1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bk1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bk1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bk1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bk1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bk1のオークション

『MS OFFICEのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bk1」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bk1を新規書き込みAspire one AOA150-Bk1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

MS OFFICEのインストールについて

2008/12/22 00:06(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bk1

クチコミ投稿数:31件

PC初心者です。

今日電器店にて交渉の結果、このサイトの最安店の価格を下回ったのでよく考えることなくこのAspire one AOA150-Bk1をサブ機として購入しました。

このパソコンにはMS OFFICEが当然入っていないので、メインで使っているパソコンのものよりUSBメモリーを使って移植しようとしたのですが上手くいきません。

メインパソコンのPROGRAM FILE内のOFFICEファイルをUSBメモリーにコピー、それをBk-1のPROGRAM FILEに落とすという方法をとったのですがダメでした。

やはり大元のCDR等を使わないとダメなのでしょうか?(メイン機を購入した時、OFFICEはプリインストールでしたがCDRはついていなかったような・・・)

新規にOFFICEやそれに準じたモノをあらためて購入するのはできれば避けたいのですが、やはり新規購入するしかないのでしょうか?

書込番号:8820509

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2008/12/22 00:26(1年以上前)

よく考えたら違法行為っぽいですね。

初心者の戯言と流してください。

スレ汚し失礼しました。

書込番号:8820639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/22 00:28(1年以上前)

野茂の大ファンさん

>このパソコンにはMS OFFICEが当然入っていないので、メインで使っているパソコンのものよりUSBメモリーを使って移植しようとしたのですが上手くいきません。

上記の文章ではメインPCにインストールされていたMicrosoft社のOfficeを今回購入したサブPCにもインストールして、両方のPCでOfficeを同時に利用しようとしていると読み取れますが、この理解が正しい場合、野茂の大ファンさんはMicrosoft社に対するライセンス違反にあたることをされようとしていますが、ご自身に自覚はあるのでしょうか?
※最悪の場合、Microsoft社から訴えられます

>メインパソコンのPROGRAM FILE内のOFFICEファイルをUSBメモリーにコピー、それをBk-1の>PROGRAM FILEに落とすという方法をとったのですがダメでした。

Officeクラスの市販ソフトはインストール先フォルダをコピーする位で他PCにインストールすることは出来ないようになっています。
出来たらメディア(CD or DVD)がなくてもコピーし放題になるからです。

>新規にOFFICEやそれに準じたモノをあらためて購入するのはできれば避けたいのですが、やはり新規購入するしかないのでしょうか?

Open OfficeというMicrosoft社のOfficeにある程度の互換性があるフリーソフトが存在します。

ではでは

書込番号:8820657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2008/12/22 00:29(1年以上前)

OpenOfficeを試してみては?MS Officeとそこそこ互換性があり、なおかつ無料です。

書込番号:8820663

ナイスクチコミ!1


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/22 00:29(1年以上前)

ライセンス違反です。
pc購入時にプレインストール版を購入すればよかったのでは・・・
こんな書き込みにアドバイスもありません。
出費がやだったらopen officeを使ってください。


書込番号:8820668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/12/22 00:35(1年以上前)

野茂の大ファンさん、こんばんは。

OpenOffice.orgなど試されてみてはいかがでしょうか?完全無料ですし。
Excelマクロはだめですが、それ以外は結構使えますし、互換性があると思います。

http://ja.openoffice.org/

そのほか、KingSoftOffice 2007が4,980円です。30日間無料体験版はこちらからダウンロードできます。

http://www.kingsoft.jp/

書込番号:8820702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2008/12/22 01:02(1年以上前)

違法行為は上の方々の仰るとおりです。

別の観点から一言、二言。
そもそもWindowsにインストールされたソフトを、フォルダーごとコピーしてもソフトを起動することは出来ません。
移動しても同じです。
では、どうしてかと言いますと、インストールをするとWindowsのシステムに色々なものを入れたり、レジストリに環境を書き込んだりしています。
ソフト名のついたフォルダにだけ書き込んでいるわけではないのです。
ですから、フォルダの人文字を書き換えただけでも起動できませんし、コピーや移動などしたらまず起動できません。
これは、EXEファイルを直接クリックしても起動しません。
ただ、一部の小さいソフト(オンラインで手に入れた、雑誌についていた)などの特にインストールを必要としないものは大丈夫な場合もあります。
インストーラーでインストールするものもありますが実際には、解凍やスタートメニューに登録などをしているだけです。
もっとややこしいこともあるかも知れませんが、私の乏しい知識から簡単に説明するとこういうことになります。
(plane)

書込番号:8820848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/12/22 01:04(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうございます。
自分の無知や浅はかさをただただ恥じるばかりです。

本当に失礼しました。

書込番号:8820857

ナイスクチコミ!2


tk0877さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/24 23:06(1年以上前)

MSOfficeと同じ形のものがいいのでしたら、
キングソフトが発売しているオフィスがあります。
http://www.kingsoft.jp/office/

外見や使い方はほぼMSと同じですが、
一部つかえない機能もあります。
http://www.kingsoft.jp/office/

書込番号:8834867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 14:10(1年以上前)

まあ、そんなことでコピーできたら大変なことになってしまいますね。

MSのオフィスソフト、特に最近のものではデスクトップPC、またこれを所有する同一本人のノートPCの二つにインストールすることができるライセンスが標準で付いています。なのでこの場合、外付けのドライブがあれば同じシリアルIDでインストールが可能のはずです。私もOffice2007をデスク、ノートの両方に一つの製品からインストールしました。リンクはOffice2003についてのものです。

http://support.microsoft.com/kb/881466/ja

ただし、気をつけなければならないのはプレインストール版やその他の製品など、ライセンス授与についてはそれぞれの製品で違うため必ず確認が必要です。自分で調べてわからない場合はサポートセンターに問い合わせるといいでしょう。さもないと上の方々の言う通り、MSのライセンス違反により最悪訴えられてしまいますよ。

書込番号:8837108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 14:20(1年以上前)

おっと、プレインストール版だったんですね。見落としていました、すいません。
リンク先にもありますが、

「また、コンピュータやハードウェア購入時に既にインストールまたは添付されていた OEM 版の Office 2003 に関しては、同梱されたコンピュータ以外では使用できません。」

他のバージョンでも内容はほぼ同じです。無駄な知識になってしまいましたが、デスク、ノートの両方にインストールできるという事は覚えておいて損はないと思います。

書込番号:8837137

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one AOA150-Bk1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bk1
Acer

Aspire one AOA150-Bk1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

Aspire one AOA150-Bk1をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング