『初期不良品当たり・・・』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良品当たり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初期不良品当たり・・・

2008/12/02 12:44(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

クチコミ投稿数:781件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

オンラインショップで購入、29日に届きましたが
いじってたらシート4だけ無くなったりウィジェットがでなくなったりと・・・
気になってその状態で近くのショップに持って行きました。
「これはおかしいですね、修理に出します」
と言われ、まだ、3日なので初期不良で交換でしょ?
と言ったところ快く受けてくれました。
あいにく在庫が無かったので入荷次第連絡とのことでそのまま持って帰ってきましたが
(頻繁に出る不具合でないのでこのまま使うことに)
まだ、いつ入荷か分からないですが、
適当なメモ用紙に連絡先だけ書かされて帰ってきました。
ちゃんと連絡は入ると思いますが本当に来るのかとの疑いの中
SoftBankでのショップ利用は初めてでしたが感じは良かったです。
以前にauとDoCoMoを使ってましたが固い感じの対応でしたので。
入荷日が分からないのは我慢して、ショップの対応の良さに満足して帰ってきました。

書込番号:8722316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/02 12:55(1年以上前)

初期不良、大変ですね。
他の症状でも数件、不具合が出ているようですが、初期ロットからなのでしょうか。
私のは今のところ正常ですが、大変参考になります。
一日も早く、931SHが届くといいですね。

書込番号:8722362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2008/12/02 12:59(1年以上前)

こんな書き込みへの返信ありがとうございますw

まぁ、ただ、現状使えているので問題はないのですが。
Bluetooth接続、GPS、WMA再生など激しいことをしたときにのみ出るようです。
(確実ではないですが)
再起動で直り快適に使えてるので特に急がないんですが、初期不良はPCパーツで何度か有りますので特に慌てることはなかったですね。
恐らく、処理能力が追いつかないみたいな・・・
PCで言うメモリ容量不足みたいな感じですね。
SoftBankなだけにちゃんと連絡が入るのかそっちの方が心配ですね。

書込番号:8722380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/02 13:43(1年以上前)

はじめまして、意外と初期不良がでていますね、ところで、教えてください。
購入して4日目になりますが、
1.オープンポジションで立ち上げ、きちんと初期画面が表示されますが、
すぐ、クローズポジションにして、横向きにすると、1,2秒もたたずに画面が消えてしまいます。再び、オープンポジションにしないと、立ち上がりません。これって、不良ですか、それともこの現象を回避する方法は、ありますか。
2.それと、まだ取説を理解しきっていないのですが、クローズポジションからでも
立ち上げできるのですか、・・・よろしくお願いします。

書込番号:8722541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2008/12/02 13:48(1年以上前)

誤動作防止が効いてるんじゃないですか?
たしか初期設定ではクローズにするとすぐに消えたはずですが・・・

閉めたまま起動はサイドボタンの鍵マークで出来ますよ。
一度押すとロック解除(ここをなぞって下さいと出る)
2度押すとそのまま起動できる。
これ、取説読むよりいじった方がつかいかた覚えられますね(笑)

書込番号:8722555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/12/02 14:28(1年以上前)

早速のお答え、ありがとうございました。
たしかに習うより慣れろですね。
やってみました。できました。不良でなくて安心しました。
もう1件、ありました。
TVの画面をご覧になりましたか、私は東京・多摩地区に住んでいますが
23区で設定しました。そのせいか、どうかわかりませんが、画面が非常に粗いです。
VHSテープを3、4回ダビングした後のような画像です。いろいろ設定を変えてみましたが本質的に変わっていません。以前905SHを持っていて、このときの画面サイズが2.6インチで
画質が非常に良く、今度の商品は3.8インチのため、さぞ画質が良いだろうと思い、スーパーボーナスの契約が切れたタイミングで931SHを購入した次第です。なにか、解決方法はありますか?

書込番号:8722655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2008/12/02 14:42(1年以上前)

慣れて下さい、
TVも設定で綺麗になります。初期設定では確かに汚いですね。

書込番号:8722702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/04 18:45(1年以上前)

今頃ですが、
>横向きにすると、1,2秒もたたずに画面が消えてしまいます。
この症状、私もたまに出ます。
タッチパネルの誤動作モードは、「キー操作時のみ」にしていますが..

書込番号:8733629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)