※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > カシオ > SoftBank 830CA
近々、当該機種を購入しようかと考えております。ところで、皆さまは、「あんしん保証パック」に加入されていますでしょうか。それとも、SoftBankカード利用での「ケータイ安心補償(https://www.sbcard.jp/sbc/compensate/compensate01.html)」を利用されていますでしょうか。どちらも、利用されていますでしょうか。あるいは、その、いずれも利用されていませんでしょうか。私は、NTT docomoのサブ機として、当機種をホワイトコールの通話専用で利用しようと考えているのですが、後者だけならば、保険費用の負担がないので、楽なのです。また、万が一、事故等で、当該携帯電話を利用できなくなった場合には、その契約を解除して、新たに別の機種での新規での契約(加入)ということをキャリアは審査の過程で、(甘めに)認めているのでしょうか。ご存知ならば、お教え下さいませ。
書込番号:11467057
0点
SoftBankカードで支払いをするつもりなら、カード特典の保証を使いましょう。
カード特典の保証が安心パック加入を義務づけていないなら、
年間にすると約6000円の安心パックに加入することなく、保証が付けられます。
本体が使えなくなった時の対応ですが、
分割払いの場合、見た目の支払い額は実質0円でも、実際は月額2000円程度で分割払い
をしていますので(SoftBankが月月割と称して負担している部分がここです)、
その分の残債が降り掛かります。
また、本体が使えなくなった時に解約すると、今は特定の時期以外は違約金約1万円がかかります。
こんな時のために、セーフティーリレーという割安再販制度が用意されてはいますが、
ちっとも安くないのでこのサービスは使わないほうが良いでしょう。
結論として、分割払いの場合の携帯のトラブルは、オークションで同じ機種の白ロム
を買うことが、もっとも負担の少ない解決策になると思います。
書込番号:11556570
![]()
1点
失礼しました・・
私の返答レベルのことなど百も承知の方ですね(他の質問より)。
今年の4月から、ホワイトプランにも解約金がかかりますから、
「裏技」としては、ユニークですが、「得」につながるかといえば難しいと思います。
書込番号:11556749
![]()
2点
投稿、どうも有難うございました。色々と教えていただいてです。当方、そんな研究熱心ではないのですが、「スマート一括(http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/smart/)」で、CASIOのSoftBank830CAよりも高機能なものが出ればと、狙っています。また、ご指導ご鞭撻の程、お願い申し上げます。
書込番号:11558840
0点
筆がすべりました。現在、私は、SoftbankMobile 830CAをペンディング中です。
書込番号:11558842
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > SoftBank 830CA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/10/22 14:45:15 | |
| 0 | 2010/08/31 19:00:29 | |
| 0 | 2010/08/16 16:02:44 | |
| 4 | 2010/08/13 1:20:33 | |
| 5 | 2011/07/11 4:45:34 | |
| 2 | 2010/06/28 18:45:10 | |
| 2 | 2010/04/03 23:17:50 | |
| 2 | 2010/03/24 0:44:43 | |
| 2 | 2010/01/05 10:54:28 | |
| 2 | 2009/11/24 17:11:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





