※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P
3月に830Pを買ったのですが、翌朝に電池切れ。充電し翌朝また電池切れ。
一週間様子を見ましたが、毎日電池切れ。ソフトバンクへもっていくと、電波状態がどうこう言われ、とりあえず、電池パックの交換を頼むが在庫がないため取り寄せに1,2週間かかる。2週間待っても連絡がないため再度SBへ行くと、メーカでも在庫がないため、いつになるかわからない。ぶちっ!と切れてからネットで830Pを検索して、失敗したと気づく。
830Pの不具合でSBにぶち切れの人こんなにたくさんいたんですね。
いいとこ見つけました。パナソニックモバイルコミニュケーションズの電池パック相談センターです。携帯に関しては、各メーカーはキャリアに任せっぱなしですが、パナソニック内部で苦情をいえるところが見つかりました。私は「このままでは、携帯だけでなくパナソニックのテレビも信頼できなくなる。ソフトバンクの悪行をメーカーの力で何とかしたほしい。」と訴えました。
実害のある方、泣き寝入りしてないで、メーカー側からSBの対応を改善させましょう。
相談センター 0120-875-776
書込番号:9397523
2点

私と同じような状況なので同情します。もしかしたら、私と同じように、バッテリーでなく本体の電子部品の不具合かもしれませんよ。丸ごと交換を要求すべきかも。
書込番号:9435279
2点

快食人さん。こんにちは。
快食人さんは、丸ごと交換してもらえたのですか。
わたしも本体を交換してほしいと、何度も頼んでいるのですが、
ソフトバンクでは交換は一切していない。購入時のこの書類にサインをしたでしょう。
と、言われてまったく応じてもらえないのです。
それでメーカー側に実情を訴えたらなんとかならないかと、、、。
本体丸ごと交換してもらえたのなら、その方法、経緯など
教えてもらえませんか。
書込番号:9435379
2点

すみません。快食人さんのスレを見ましたので解決しました。
ところで、修理期間は何日くらいかかりましたか。
書込番号:9435396
2点

私は修理に3週間かかりました。この間に、2回修理しています。1回目は、異常ありませんとの冷たいコメントのみ。2回目にやっと直してもらえました。
1回ではお金かかる修理を受け付けないような、社内マニュアル があるのかもしれません。あきらめずに、NOといい続けてみてください。 納得してしまうと負けです。
なお、私は全部交換ではなく、本体内の電子回路基盤の交換です。バッテリーは交換していません。しかし、この修理の効果は絶大で、従来の2倍は持ちます。
かなり多くの人が、泣き寝入りしているのではないでしょうか?
書込番号:9464997
2点

私の父母は3G端末切替に伴い、2月に機種変更をしたのですが、
電池寿命が少ないだけでなく、電源が入っていても圏外表示をされています。
2人で今まで合計5度ほどショップにいったのですが、
最終的に機種交換に応じてくれません。
その場で電池パックのクリーニングなどをしてもらいました。
一旦なおるのですが、数日で元に戻ることがしょっちゅうです。
また同じ症状がでたので5月4日再度いきましたが、
1時間以上の応酬の末かえってきた言葉は、
・3回メーカー(もしくはSB)への修理依頼を出さないと
機種交換しない(というSBの内部規約がある)
・母の日を前にして、830Pを推奨機種とSBがしているため、
(クレームが多いことをショップとしては認識しながら)
推奨販売を継続していく
ということでした。
このSBの姿勢のため、ショップの対応にも限界があるようです。
(この姿勢って、食品偽装やM自動車のリコール隠しでしたら
社会問題ですよね?)
ちなみに父の場合、今までの初期不良の対応はショップ内で行ったため、
1度もカウントされることもなく、これからメーカーやSBに
修理依頼をしてはじめてカウントされていくので、
まだまだ機種交換は先のようです。
母は前回修理をだしたので、今回は
2回目の修理依頼です。、、、あと1回か。。
書込番号:9491147
2点

快食人さん、number3-1さんの口コミから、
3回修理に出すしか、方法はないとわかり、しぶしぶ修理に出しました。
すると2週間もせずに、修理完了の連絡が入り、取りに行ってみると
なんと、新品に交換されていました。
こんなことなら、最初から初期不良で交換しますといえよ。と思いながら
修理内容を見ると、「基盤不良が見つかり交換しました。」
ということは、タテマエは本体交換でなく、あくまで修理。
でも、表と裏の液晶にフィルムを張ってあるし、指紋すらついていない。
どこをどう見ても、新品です。
タテマエはどうであれ、交換してもらえればOK。
まもなく一週間になりますが、まだ電池は持っています。
これが本来の姿でしょう。
しかし、こんなことなら買ってすぐの時に交換してくれればいいのに。
わたしも、店員も気の悪い思いをさせられました。
私の場合、店員を見方にするどころか、かなりのバトルを繰り返しました。
あの店のブラックリストに載っていることは間違いないでしょう。
店員を味方にするか、バトルをするか、どちらがよいかわかりませんが
新品交換できましたので、参考になれば幸いです。
書込番号:9634858
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SoftBank 830P」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2013/02/25 11:03:24 |
![]() ![]() |
4 | 2011/10/14 4:51:36 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/22 12:50:05 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/21 18:06:06 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/16 19:32:42 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/02 16:05:15 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/02 8:08:07 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/12 8:44:36 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/29 19:43:36 |
![]() ![]() |
1 | 2011/01/28 21:04:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)