※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P
同時期に新品のdocomoのP706iEとsoftbankの830Pを使っています。仕事でdocomoしか使っていませんが、803Pは1週間以下、docomoは2週間以上で充電しています。softbankに使用しないで1週間以下の充電頻度は不良ではありませんか・・とお話ししましたら「普通です」と言われました。よく分かりませんがそんなモンなんでしょうか。今だに納得がいきません。
書込番号:9590923
1点

元祖極楽蜻蛉さん,はじめまして。
使用しなくても,持ち歩いておられれば1週間もぐらいで電池は
なくなります。むしろ,docomoが2週間ももつのはすばらしいです。
私の場合には,1日1通話(1−2分),メール数通,Web閲覧数分の
ライトユーザですが,いままで使った携帯では1週間もつのが
やっとです(DocomoではP901i,N700i,L600i,N704iu,N-04Aなどなど)。
携帯のスペックにある待ち受け時間は,移動させない状態で
計測したもので,頻繁に基地局間を移動すると,スペックの
数分の一しか電池が持ちません。
これは電波状態にもより,もし不安定な場所にあると,
なんども基地局を捕まえたり,また圏外になったりを繰り返す
ことになります。そうするとどんどん電池を消耗します。
SBとdocomoをくらべれば,やはりdocomoのほうが電波状態が
安定しているエリアが広いので,おなじスペックでも違いが
でてくるのではと思います。
書込番号:9591187
0点

tokio_k1さん アドバイスありがとうございます。
SとDでバッテリーを交換して使ってみました。
ほとんど充電間隔は変わりありませんでした。
Sは充電完了後、なぜか圏外が表示されています。
住んでいるところはあまり田舎?とは思えないのですが。
小生は住み込みの管理人ですので行動範囲が狭くSもDも
ほとんど持ち歩きません。
Sはよく分かりませんが消費電力が仕様書とは違うんで
しょうね。Sは手にしっくり馴染む、いい携帯ではあると
思っています。
定年後は、不要になるかも知れませんが。
書込番号:9594874
0点

>SとDでバッテリーを交換して使ってみました。
P706ieと830Pはバッテリが同じなんですね。
スペックを調べてみましたが,SBの830Pのほうが短いですね。
また,
>Sは充電完了後、なぜか圏外が表示されています。
ということから,
もともとSBのほうが消費電力が大きく,かつ電波が不安定で,
圏外←→復帰ということを繰り返して,より電池を消耗させ
やすいということでしょう。
書込番号:9595036
1点

4月末に購入して約3ヶ月が経過しました。本日 メール作成中に電源が落ちて まったく操作不能。電源も入れられない、充電もできない。やはり 皆さんが言われるように欠陥商品です。157のお客様センターにコールしても全く誠意のない回答。(ショップと話をしてほしい と言われるだけ)P社を信頼していたのにがっくりです。本当に修理で完全に直るのでしょう?ソフトバンクは一度しっかり説明すべきだと思います。新規に購入される方は手を出さないほうが良いと思います。
書込番号:9939123
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SoftBank 830P」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2013/02/25 11:03:24 |
![]() ![]() |
4 | 2011/10/14 4:51:36 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/22 12:50:05 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/21 18:06:06 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/16 19:32:42 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/02 16:05:15 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/02 8:08:07 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/12 8:44:36 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/29 19:43:36 |
![]() ![]() |
1 | 2011/01/28 21:04:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)