公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年11月下旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > Nokia N82
ノキアマップを使用して地図を見ようとしても、日本地図以上近づくと白っぽい画面になり見ることが出来ません。
どなたか地図の見方を教えて下さい。
書込番号:9137170
 0点
0点

Nokia地図をアップグレードされると良いです。
 メニュー>ダウンロード>アプリ>Maps Upgrde
なお、Googleモバイルから「Google マップ」をインストールしてください。
「Google マップ」で「お気に入り」に登録すると、「Nokia地図」の「登録地点」に自動的に登録されて表示できます。
以上の操作は、パケット代が加算されるので注意してくださいね!
書込番号:9139056
 1点
1点

ありがとうございました。
ダウンロードしたんですがやっぱり地図がアップで見れません。
何か設定があるのでしょうか?
書込番号:9140988
 0点
0点

>44yoshiさん
残念ながら「Nokia Map」用の日本国内の詳細な地図は、今のところNokiaは提供していませんね。確かに日本国内では、「地図モード」の「3D地図」も「欧米」に行った時だけでしか使えないですね。
私は地図はGoogle Mapで十分足りていますが。
書込番号:9141406
 0点
0点

GoogleMapから、必要なエリアの分をオフライン参照(メモリカードに入れてそれを使う)用のデータに変換して、Mobile GMapsでそのデータを使う方法が主流です。
705NKなど他の機種でも使われている方法です。
オンラインでパケット通信が発生する使い方は最初のお遊び程度にはいいですが、実用には費用対効果として見合いません。
N82でMGMapsを使う場合でもGPSで測位できるので、地図を持っているエリアであれば、パケット通信不要のGPSとして使えます。
書込番号:9163426
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NOKIA > Nokia N82」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   通話も出来なくなるっていったい | 3 | 2015/04/16 18:04:30 | 
|   My SoftBankでの変更手続き | 1 | 2011/03/09 18:44:22 | 
|   ミュージックプレイヤー | 0 | 2011/02/02 19:59:09 | 
|   ファームウェア アップデートでNOT FOUNDになります | 0 | 2010/12/26 9:43:04 | 
|   N82 SIM切れ | 1 | 2010/08/20 7:11:11 | 
|   Nokia PC Suite | 2 | 2009/12/14 8:52:17 | 
|   カメラ故障 | 0 | 2009/11/09 14:16:22 | 
|   水漏れ修理不能? | 2 | 2009/09/03 19:43:41 | 
|   現時点でのOPDA | 2 | 2009/08/20 23:07:07 | 
|   どうか教えて下さい。 | 5 | 2009/10/27 10:40:53 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
 


 

 












 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 





 
 
 
 
