『テレビアウトケーブルについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:18時間 インターフェイス:USB2.0 COWON O2 O2-16G-BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON O2 O2-16G-BLの価格比較
  • COWON O2 O2-16G-BLのスペック・仕様
  • COWON O2 O2-16G-BLのレビュー
  • COWON O2 O2-16G-BLのクチコミ
  • COWON O2 O2-16G-BLの画像・動画
  • COWON O2 O2-16G-BLのピックアップリスト
  • COWON O2 O2-16G-BLのオークション

COWON O2 O2-16G-BLCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月13日

  • COWON O2 O2-16G-BLの価格比較
  • COWON O2 O2-16G-BLのスペック・仕様
  • COWON O2 O2-16G-BLのレビュー
  • COWON O2 O2-16G-BLのクチコミ
  • COWON O2 O2-16G-BLの画像・動画
  • COWON O2 O2-16G-BLのピックアップリスト
  • COWON O2 O2-16G-BLのオークション

『テレビアウトケーブルについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON O2 O2-16G-BL」のクチコミ掲示板に
COWON O2 O2-16G-BLを新規書き込みCOWON O2 O2-16G-BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビアウトケーブルについて。

2009/08/29 02:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON O2 O2-16G-BL

クチコミ投稿数:13件

購入を検討していますが、店員さんに聞いてもひとつだけはっきりわからないことがあり質問いたします。

O2のオプションでテレビアウトケーブルというのがありますが、
当方、カーステレオのRCA入力に接続し、音声はカーステレオから、動画をO2の液晶でみたいとおもっております。
よくカーナビなどで動画をモニタに出力して後席の子供に見せたりする方がいらっしゃいますが、あれと同じような事をO2で出来ないかなと思っております。
(当方の車はステレオのみでモニタはついておりません。)

数件の家電店の店員さんに質問したところ、ポータブルAVプレイヤーによってはテレビアウトケーブルを使うと画像はオフになり、液晶には早送り、巻き戻ししか表示されなくなるといわれO2も同じかも?または試してないのでわからない。
と言われてしまいました。

テレビアウトケーブルお使いの方、よろしくお願いします。

書込番号:10066116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/08/29 13:43(1年以上前)

この製品を持っているわけではないけどヘッドホンジャックから変換ケーブルでRCA出力ならば映像がOFFにならないのでは?

あとそういう用途なら自分ならPSPにワンセグとかワンセグ付AVプレイヤーも視野に入れるかな。

書込番号:10067890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2009/08/29 21:01(1年以上前)

おこんばんは。

動画はO2で、とのことなので、音声さえどうにか出来れば良いと言う解釈でよろしいでしょうか。
それならばキツネのお面さんの仰るように、O2は座席に引っ掛け固定し、ヘッドホンプラグから音声を引っ張ります。
しかしカーステに音声の入力はないでしょうから、やや変則的な手を使います。

案1)
O2⇒ヘッドホンプラグ⇒FMトランスミッター⇒車のFMで受診し再生、と言う形で良いかと思います。
ただし、電波に乗せることで、また電波塔の近く等では音質が劣化します。これはしょうがないです。
FMトランスミッターにはUSBメモリ等の内蔵音源のみ可能のものもあるので間違えないよう注意。ラインインのあるものを。

案2)
O2⇒ヘッドホンプラグ⇒(延長ケーブル/安物は音質が劣化するので良い物を)⇒ポータブルスピーカー
こっちの方が簡単ですがカーステは使えません。またスピーカーの形状が限定され、固定等作業がいります。

ここまで来ると、やはりキツネのお面さんの仰るようにワンセグ受診可能なポータブル再生機器等
(ポータブルDVD・ポータブルメディアプレーヤーの画面がもうちょっと大きいもの等。
O2だと画面が小さいし、揺れる車内では見にくいと思います。メモリの動画再生可能なワンセグTVなんかでは7インチ程度のものがあります)
を背もたれ部分に引っ掛けられるものを設置した方が値段的にも手間的にも、良いと思います。
上で挙げた案を使わずとも、大抵はスピーカーがついています。

長文失礼しました〜。

書込番号:10069727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/09/01 08:40(1年以上前)

キツネのお面さん,翡翠2008さんご返答ありがとうございます。
ヨドバシで初めて見たとき、O2なら仕事で電車を使うときも、休日の車でも大活躍だなと思ったのですがなかなかうまくいきませんね。
自分の車にはRCA入力端子があるのでヘッドホンジャックから変換ケーブルでRCA出力という手も考えてみます。
ただ車で使うとなるとやはりO2と言えども画面は小さいのでポータブルDVDやワンセグTVなども検討してみたいと思います。

書込番号:10081239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/01 21:33(1年以上前)

おこんばんは。

お仕事の通勤等の時に使われるならばO2ではなくS9と、車用に先述のポータブルプレイヤーの2つ、が良いかもしれないですね。
O2も画面は大きいですが、やはり細かいところは見づらいですからやはり大きめの画面のものをオススメします。

私はO2ユーザーですが、画面が大きい代わりにちと大きく重く、もてあまし気味なので
S9かD2+をサブ機(外出時、気軽にポケットに入れられる様)に買い足そうかと考えております。
私の場合はO2を動画専用に、サブ機を音楽専用に…と考えておりますので画面は小さいD2+も視野に入れておりますが、
もんすうさんの場合は動画と音楽両方お考えでしょうから画面がやや大きいS9の方が合っているのやも。

※ポケットではなく通勤鞄等で持ち運ぶのであればO2でもなんら問題はないと思います。
 動画も重視するのであればD2系は論外です、画面が小さすぎ目が疲れます。過去にそれで手放しO2に移りました。

書込番号:10084325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/04 13:47(1年以上前)

翡翠2008さん度々ありがとうございます。
S9も先日見てきました。なかなかよさそうです。
皆様のご指導を参考にした結果、S9と車用にポータブルDVDプレイヤーにしたいと思います。
ご回答、有難うございました。

書込番号:10098301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON O2 O2-16G-BL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポータブル充電器 0 2011/07/21 23:23:12
動画再生時のイコライザー 0 2010/10/15 15:25:19
スピーカーの音量等 1 2010/09/15 6:45:40
フォルダ内のファイル数の制限? 1 2010/05/31 18:54:21
どなたか… 0 2010/03/10 21:28:13
中古品を探してます 5 2010/02/20 2:25:48
今日届きました。 1 2010/01/21 22:54:30
購入検討中です 1 2010/01/14 22:13:29
新型発表 15 2010/02/14 22:31:01
新型発表 7 2010/02/20 23:19:35

「COWON > COWON O2 O2-16G-BL」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON O2 O2-16G-BL
COWON

COWON O2 O2-16G-BL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月13日

COWON O2 O2-16G-BLをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング