『MOVの再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:USB2.0 COWON O2 O2-32G-WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON O2 O2-32G-WHの価格比較
  • COWON O2 O2-32G-WHのスペック・仕様
  • COWON O2 O2-32G-WHのレビュー
  • COWON O2 O2-32G-WHのクチコミ
  • COWON O2 O2-32G-WHの画像・動画
  • COWON O2 O2-32G-WHのピックアップリスト
  • COWON O2 O2-32G-WHのオークション

COWON O2 O2-32G-WHCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月13日

  • COWON O2 O2-32G-WHの価格比較
  • COWON O2 O2-32G-WHのスペック・仕様
  • COWON O2 O2-32G-WHのレビュー
  • COWON O2 O2-32G-WHのクチコミ
  • COWON O2 O2-32G-WHの画像・動画
  • COWON O2 O2-32G-WHのピックアップリスト
  • COWON O2 O2-32G-WHのオークション

『MOVの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON O2 O2-32G-WH」のクチコミ掲示板に
COWON O2 O2-32G-WHを新規書き込みCOWON O2 O2-32G-WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

MOVの再生

2009/03/28 07:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON O2 O2-32G-WH

スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

この機種は動画の対応形式が多いので質問させて頂きたいのですが、
MOVファイルは再生できるものなのでしょうか。。
もしできればこちらを購入したいと考えております。

書込番号:9313930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/03/28 07:31(1年以上前)

仕様を見ないんですか?MOVなんてどこにも無いわけですが・・・
MOV(QUICKTIME)やRM(REALPLAYER)のフォーマットに対応したプレイヤーやソフトなんてほとんどないですよ。

仮に対応していたら、それはパテントを払って対応しているので、売り文句にするはずです。
何も書かれて無い時点で再生できないと受け取るのが正解かと。

書込番号:9313978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2009/03/28 11:07(1年以上前)

補足:もちろん変換すれば再生できます。

GOMエンコーダー
http://www.gomplayer.jp/encoder/
XMediaEncoder
http://meguri0721.blog78.fc2.com/blog-entry-723.html
このどちらかでavi、mp4、wmvあたりにどうぞ。前者のほうが操作が簡単で初心者向けですかね。
※今のところフリーのみですが右上に数秒間、ロゴが入ります。16:9でもない限り目立たないレベル。

書込番号:9314621

ナイスクチコミ!0


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2009/03/28 23:07(1年以上前)

ご批判を頂いておりますが、以前他機種でMovに関して質問させて
もらった際に、MovというのはMpeg4の一種、という
アドバイスを頂いたことがあります。難しい話と当時感じ
突き詰めて勉強しませんでしたが、実際、私はフォトストレージに
P-4500を使用していますが、この機種にもMovの記載はありません
でした。ですが、これはMovの再生が可能です。
開示されているフォーマット形式は確認しています。

書込番号:9317725

ナイスクチコミ!0


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2009/03/28 23:09(1年以上前)


翡翠2008さん、ご返答ありがとうございます。

翡翠2008さんは実機をお持ちになっていらっしゃるのでしょうか。
実機をお持ちでMovは再生できないことを確認されていると
考えてよろしいでしょうか。念のためお伺いさせて頂けますか?

書込番号:9317742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/29 16:35(1年以上前)

いつも参考にさせてもらっていたので、少しでもお役に立てればと以下のようなことを試してみました。なお、私の持っている機種は、COWON O2 O2-32G-WHではなくCOWON O2 O2-16G-BLです。

1.手持ちのMOVファイルがなかったので、手元にあったWMVファイルとAVIファイルを変換ソフト「BatchDOO!」でMOVファイルに変換

2.「@変換後のMOVファイル(拡張子はMOV)」と「A@のMOVファイルの拡張子だけをMP4に変更したファイル」をO2にコピー

3.O2での再生
 「@MOVファイル(拡張子がMOV)」はNG(ファイル一覧にも見えない)
 「A@のMOVファイルの拡張子だけをMP4に変更したファイル」は再生OK

とりあえずの結果は以上ですが、拡張子だけ変更すればMOVファイルがすべてOKかどうかは不明です。

書込番号:9320801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2009/03/30 10:30(1年以上前)

じゃあ私も。
16GB32GBもファーム一緒なので違いはないと思いますが実機のほうが安心できるでしょうから。

1/適当なmp4をsuperCでmovに変換、でO2-32G-WHのVideoフォルダへ。
⇒再生不可。

2/再度接続してmovの拡張子だけをmp4に。
⇒再生可能。

変換しないでも拡張子の書き換えで読めるみたいですね。
失礼しました。

書込番号:9324459

ナイスクチコミ!1


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2009/04/01 07:35(1年以上前)

くうじい様、翡翠2008様、

お手数をおかけしましたが本当にありがとうございました!
お優しいお二人に感謝です!

書込番号:9333284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON O2 O2-32G-WH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポータブル充電器 0 2011/07/21 23:23:12
動画再生時のイコライザー 0 2010/10/15 15:25:19
スピーカーの音量等 1 2010/09/15 6:45:40
フォルダ内のファイル数の制限? 1 2010/05/31 18:54:21
どなたか… 0 2010/03/10 21:28:13
中古品を探してます 5 2010/02/20 2:25:48
今日届きました。 1 2010/01/21 22:54:30
購入検討中です 1 2010/01/14 22:13:29
新型発表 15 2010/02/14 22:31:01
新型発表 7 2010/02/20 23:19:35

「COWON > COWON O2 O2-32G-WH」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON O2 O2-32G-WH
COWON

COWON O2 O2-32G-WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月13日

COWON O2 O2-32G-WHをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング