『待ちうけ画像の移動不可能[本体⇒microSD]』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ちうけ画像の移動不可能[本体⇒microSD]』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

待ちうけ画像の移動不可能[本体⇒microSD]

2008/11/23 18:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 KiRA242さん
クチコミ投稿数:45件

iモードのメニューリストなどの中の公式のサイトからダウンロードした待ちうけ画像を本体からmicro SDカードに一件ずつ移動しようとしても移動できない症状が起こっている。
前機種のSH906iでは移動ができたが・・・
これは、ソフトウェアの故障ですかね?
docomoインフォメーションセンターに問い合わせたところによると、サイト側がまだ移動に対応させていないということでした。
しかし、本当にそうなのでしょうか?
移動できないというソフトウェアの不具合ではないのでしょうか?
みなさんも試してみてください。

着うたなどのファイルは移動が可能なのですが・・・

ちなみに、公式サイトの著作権のある画像や着うた系のファイルはコピーはできませんが、[一件ずつの移動]なら本体→ micro SDへの移動が可能なのが普通です。

書込番号:8680066

ナイスクチコミ!0


返信する
SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2008/11/23 18:21(1年以上前)

画像の詳細情報にて、『microSDへの移動』が不可になっているのであれば移動ができないのは当然かと思いますが、如何でしょうか。

なお、私のF-01Aでは不可のものは当然移動できませんでした。

書込番号:8680166

ナイスクチコミ!0


スレ主 KiRA242さん
クチコミ投稿数:45件

2008/11/23 18:25(1年以上前)

それもそうなのですが、他の機種では移動できて、F906とかでも移動できるのはおかしいじゃないですか?
悔しくないですか?
micro SDを持っている意味がありません。
なお、他の最新機種シリーズでは移動可能とのことでした。

書込番号:8680184

ナイスクチコミ!0


SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2008/11/23 19:33(1年以上前)

>悔しくないですか?

お気持ちはよく分かりますが、まずは原因を見つけた方がいいかと思いますよ。

>他の機種では移動できて、F906とかでも移動できる
>なお、他の最新機種シリーズでは移動可能とのことでした。

『microSDへの移動』が不可になっていたとしてもF906等では移動できるという意味でしょうか?
私はF906も所持していますが、不可のものはやはり移動できませんでした。
それとも、不可となっているものでも移動できるものが存在しているのでしょう
か。

まずは件の画像の『microSDへの移動』項目を見て頂いて、不可であるならば移動できないのはコンテンツ提供側の設定。
また、他機種では同じ画像を取得した際に可になるようであればこれもコンテンツ提供側の設定。
最後に、F-01Aが原因と思われるのは可で移動できない場合のみです。

書込番号:8680461

ナイスクチコミ!0


スレ主 KiRA242さん
クチコミ投稿数:45件

2008/11/23 21:35(1年以上前)

詳しくいうと、多機種では移動可能と表示されるということです。
もう一度、明日にdocomoに問い合わせて検証をしていただくつもりです。

書込番号:8681037

ナイスクチコミ!0


gjmdmwさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/23 23:23(1年以上前)

SH903からF905に変更時にSHで出来た事がFの機種では
microSDに画像の移動や保存ができません。
Fの端末はmicroSDの制限が多く本体にしか画像保存が出来なく
SHから初めてF端末はiモード中にmicroSDのBookmarkも
直接開け通信が出来たのにFの端末はmicroSDの制限が多く
本体にしか画像保存も移動も出来ないです。SH機種ばかりで
microSDで出来ていた事がF機種に出来ない事が多いです。
F端末の仕様だと思います

書込番号:8681667

ナイスクチコミ!1


SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2008/11/23 23:52(1年以上前)

>多機種では移動可能と表示されるということです。

とりあえず、SH905iとP905iTVでも同じように試してみたところ『microSDへの移動』の項目が可(同一機種間のみ)となっていて移動ができました。
どうやらFでは同一機種間のみという設定を受け付けないようですね。

書込番号:8681841

ナイスクチコミ!0


スレ主 KiRA242さん
クチコミ投稿数:45件

2008/11/23 23:55(1年以上前)

あの・・・自分が言っているのはケータイの端末同士でのファイルの移動ではありません。
iモードから普通にダウンロードした際の話です。

書込番号:8681859

ナイスクチコミ!0


ptjgmaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/24 01:38(1年以上前)

iモードから画像保存しmicroSDに移動はできません。
画像の詳細情報でmicroSD移動不可になります
メロディーも移動不可です。
F端末の仕様では?本体からmicroSD移動可能ミュージックと
iモーションぐらい

書込番号:8682335

ナイスクチコミ!1


SAKURATAさん
クチコミ投稿数:37件

2008/11/24 04:29(1年以上前)

SH905iでもおかしな振る舞いしてましたよ。
移動可なのに移動ができずにコピーができたり、コピー可なのに実際はコピーできなかったりといろいろありました。ドコモに問い合わせたら、出来るとなっていますが出来ないのは公式サイトであってもサイトサイドの設定に問題あるからそちらに聞けといわれました。

書込番号:8682611

ナイスクチコミ!0


SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2008/11/24 10:02(1年以上前)

>自分が言っているのはケータイの端末同士でのファイルの移動ではありません。
iモードから普通にダウンロードした際の話です。

端末同士の移動の話は出ていないと思いますけど。何か勘違いされてるようなので、詳しく説明します。

microSDへの移動という項目について、下記のようなパターンがあります。

・『可』→microSDに移動ができる。機種が変わってもOK
・『可(同一機種間のみ)』→移動はできるが、ダウンロードした機種以外では見ることすらできない。
・『不可』→移動不可。
※『可(同一番号のみ)』というものもあったような気がしますが、今現在確認できるデータを持っていないので割愛。

ここで、『可(同一機種間のみ)』になっているデータについて、SH905iとP905iTVでは『可(同一機種間のみ)』と表示されますがF906iやF-01Aでは『不可』となっていました。
このことから、Fでは『可(同一機種間のみ)』という設定を受け付けず移動できなくなってしまうのではということです。
もしくは、サイト側で『不可』と設定していた場合でもPやSHは『可(同一機種間のみ)』という設定を端末側で行っているのかもしれません。

なお、一切ファイル制限のないデータであればFでもiモードから画像保存してmicroSDに移動できています。

>移動可なのに移動ができずにコピーができたり、コピー可なのに実際はコピーできなかったり

それは困りますね・・・
ユーザー側は詳細情報でしか判別できませんし、そのあたりの設定をサイト側できちんとして欲しいものです。

書込番号:8683226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング