『F-01AかN-01Aかで悩んでいます....。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-01AかN-01Aかで悩んでいます....。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

F-01AかN-01Aかで悩んでいます....。

2008/11/26 22:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 24-NISHIさん
クチコミ投稿数:10件

私は今、F-01AかN-01Aにするか非常に悩んでいます。

そこで、F-01Aの皆さんのオススメ情報などありましたら、ご教授願いたいです。
皆さんの情報を含めて、決めていきたいので、ご回答宜しくお願いします。

書込番号:8695868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/11/26 22:45(1年以上前)

F-01Aにあって、N-01Aにない機能はやはり、防水ではないでしょうか。
防水だと、良いことがいろいろありますね。

書込番号:8695905

ナイスクチコミ!1


スレ主 24-NISHIさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/26 22:51(1年以上前)

>ノースハスキーさん

ご返信ありがとうございます。防水機能すごいイイですよね!Fにしたい理由の一つです。

Fは防水加工のため、スピーカーがあまり良くないという書き込みが印象的でしたが、実際どうなんでしょうかね??

書込番号:8695947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/11/26 23:02(1年以上前)

スピーカーはモノラルですが、結構いい音してると思います。自分はF01Aで大満足です。

書込番号:8696062

ナイスクチコミ!0


スレ主 24-NISHIさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/26 23:05(1年以上前)

>ぱぱん2006さん

ご返答ありがとうございます。

成程!結局は個人差なんでしょうかね(笑)。音は実物で確認していなかったので、今度確認してみます。

書込番号:8696085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/11/27 07:37(1年以上前)

Nはデザインの関係でボタンが配置を含めて小さいのでなれないと
メールするにはきびしい気がして候補から抜きました!
モックで操作してるとN01は落としてしましそうでした(^^;;
今回唯一ワンセグのアンテナが外部なのもNですね
まぁFはワンセグ感度悪いので外部にして欲しかったですがw

書込番号:8697358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/11/27 08:43(1年以上前)

F−01Aの方が、携帯を開けた感触とか、ボタンの操作感などは、Fー01Aの方が質感がありました。
N−01Aは新しい試みで面白いと思いますが、実用的なのはF−01Aでしょうか。
F−01Aを軸として見た時、N−01AよりN−02Aの方が形が近いせいか、気になる存在に見えてきます。
N−02Aも、前モデルのN906iμよりも液晶が可成り綺麗になっていました。
両機とも、機種の質感がいいです。


書込番号:8697506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2008/11/27 08:50(1年以上前)

音はまったく良くないですよ。
スピーカー部に水がかかってない状態でもこもったような音です。
Bluetoothにしても中途半端な印象です。

ワンセグ(感度が悪い)や音を重視するなら厳しいかと思います。

風呂場で携帯などの防水機能や、プライバシーモードなどの
セキュリティ重視だとFしかないと思いますが。

書込番号:8697521

ナイスクチコミ!1


スレ主 24-NISHIさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/27 09:00(1年以上前)

>がんこなオークさん
ご返答ありがとうございます。

確かに、Nはボタン配置が狭く、最初は慣れるまでに時間がかかりそうでした...。開閉も慣れが必要そうですね。

>アルカンシェルさん 
ご返答ありがとうございます。

Fは触ってみたところ、ボタン配置も十分で非常にうちやすく、好印象でした。最初はNに決めようと思っていたのですが、これからFも気になり始めました。

>いのうたさん
ご返答ありがとうございます。

やっぱ、Fはワンセグと音質が悪いみたいですね....。まだ、店頭でしっかりワンセグと音質を確認していなかったので近々確認してきます。

使いやすさ的にはF(防水やセキュリティ機能など)が良さそうですね。

書込番号:8697541

ナイスクチコミ!0


SAKURATAさん
クチコミ投稿数:37件

2008/11/27 11:11(1年以上前)

簡易的なTVのワンセグに音質求める必要はないし、音楽ならiPodあるし、デジカメはIXY3000あるしと考えたらNだけではなくF以外の新製品にFを超える魅力的な機能無かった。
逆にデザイン、サブ画面能力、キーや不在着信通知のランプ単色だったり、色々と他の新製品にも不便な部分ある。
自分が特に重視しない機能あるならそれ以外のカタログなどではわからない細かな機能で判断してみてはいかが。

書込番号:8697827

ナイスクチコミ!1


AI3さん
クチコミ投稿数:7件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/11/27 16:42(1年以上前)

F−01Aは、
 良い所:「防水」「プライバシーモード」「サクサク動く」「メールの変換が便利」
 悪い所:「ワンセグ」
という携帯です。
ワンセグを重要視しないならとても使いやすくて「買い」です。

書込番号:8698714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング