『ロック機能について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ロック機能について

2008/12/02 09:47(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

質問させて下さい。

現在SHを使っているのですが、『機能別ロック』という機能がついています。
Fには機能別ロックのような機能はあるのでしょうか?
この機種をお持ちの方ご教授いただけないでしょうか?

私が必要とする機能なのですが、SHの機能別ロックは、電話帳、メール、i-mode、等細かく選択出来るようになっていて、例えば、待受け画面からメールを開こうとするとパスワードの入力を求められます。入力すれば一時的にロックが解除となり使用出来ます。
また、設定した項目以外は通常通り使用出来るのがSHの機能別ロックです。

良くあるロック機能では、全てがロックされてしまい、メールだろうが通話だろうが使用する為には一度解除をしなければいけない通常のロックでは満足いかないため、機能別ロックのような機能が付いているかどうかが購入の判断基準になります。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか。
宜しくお願い致します。


書込番号:8721751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2008/12/02 19:15(1年以上前)

機能別にロックは可能です。

むしろ、こちらの機種の方がロックは高性能かと思われます。
メールは受信ボックスにパスをかけることはもちろん、フォルダごと画面から消してしまう設定もあります。

書込番号:8723666

ナイスクチコミ!1


スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

2008/12/03 19:14(1年以上前)

@ひろゆき@さん
ご返答ありがとうございます。
SHよりFの方が高性能なロック機能があるのですね。
知りませんでした。
フォルダごと消してしまえるなんて物凄いセキュリティですね。

そういったロック機能の紹介をしているHP等もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
@ひろゆき@さんの御回答で購入しようと思っているのですが、ロック機能の詳細を知りたいと思いまして。
宜しくお願い致します。

書込番号:8728834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/12/03 20:48(1年以上前)

http://www28.atwiki.jp/f-01a/
ここなどはいかがでしょう?

また、富士通のホームページにも若干記載されています。

セキュリティはフォルダをプライバシーモードで隠すのですが、
そのフォルダにメールの受信があった時に電池のアイコンが変わるようにする設定もあります。
また、プライバシーモードは左キーの長押しで設定・解除をするのですが、設定を変えることでプライバシーモードを使用しているかどうかすら分からなくすることができます。

書込番号:8729317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/12/03 20:55(1年以上前)

それからもう1つ…画像フォルダ等にセキュリティをかけた時
フォルダ内に待受け設定している画像があった場合、待受けが標準のものになってしまう機種もありますが、この機種は設定したものはそのまま表示します。

細かい所が色々と便利な機種だと思います。

初めてFを購入しましたが大変気に入っています。

書込番号:8729358

ナイスクチコミ!1


スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

2008/12/04 09:58(1年以上前)

@ひろゆき@さん
ご回答ありがとうございます。
URLの御紹介ありがとうございます。
Fは痒い所に手が届くといった所でしょうか。

セキュリティ機能に特化した機種と呼べる感じですかね?
色々情報を頂けたので、Fに決めようと思っています。
使い方に慣れるまでは苦労しそうですが、ひろゆきさんがお勧めしてくださっているのですから間違いなさそうですね♪
色々と情報ありがとうございました。

書込番号:8732013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング