


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
11月末にこちらの携帯に機種変更しました。
以前の携帯は「P905i」です。
P905iのメールデータを、ドコモの店頭に置いてある
端末機(?)でデータ移動をしたのですが。
例えばPにメールが1,000件入っていたとします。
F(今回の端末)にメールデータを転送すると
半分位しか転送されませんでした。
その為、携帯同士で赤外線通信にて転送をしようと
思い、実行したのですが。。
やはり全件転送されません。。
どなたか同じ症状の人っていますか?
最初はauからのメールが転送されないかな?って
思ったのですが、ソフトバンク、ドコモ、どこの
会社からのメールも転送されませんでした。
ドコモショップに行ったら「不良品ではないか?」と
言われたのですが、同じ仲間がいればなと思い
書き込みさせていただきました。
書込番号:8793871
0点

Ctvvvs さんへ
画像は含まれておりません。
また、保存容量は関係ないとドコモショップの方が
おしゃっていました。
たま30 さんへ
SDで転送する事も考えたのですが、ドコモショップの方が
「皆さんきちんと端末機(?)でも転送出来ていますし、
赤外線通信でも全件転送出来ています」と言うので
「同じ症状の人っていないのかな?」と思い
質問させていただきました。
「他の方法」をお聞きしているのではなく「同じ症状の方」を
お尋ねしています。
よろしくお願い致します。
書込番号:8796557
0点

例えばPで1000件とありますが、実際は何件なんですか?
受信メールの保存容量はP905iは2500件、F-01Aは1000件です。
文字数やデコメの数(無論、添付ファイル)によって保存数は変動しますので、Pの1000件がFでは500件しか保存できないことは大いにあり得ます。
容量は関係ないといった店員は勉強不足です。
なお、私はP905iTVから受信メールデータをSD経由でコピーしましたが、1000件ぴったりにはなりませんでしたね。
書込番号:8796711
2点

SPEEDY さん
返信が遅くなり申し訳ございません。
正確な件数は覚えていないのですが。。
ただフォルダによって転送されたり、転送されなかったり
だったので、「皆さんはそういう不具合がなかったのかな?」と
思い、質問させて頂きました。
フォルダA→全件転送された
フォルダB→全件転送されない(直近のメールがあるにも関わらず)
フォルダC・Dと続きます。
てな感じです。フォルダは10件ほどありました。
素人考えなのですが「直近のメールが転送される」なら
まだしも、フォルダ分け(シークレット・保護等一切なし)された
中から、「Aの人は転送されて、Bの人は転送されない」っていうのが
不思議だなーって思いまして。
Aさんは今年1月分も転送されて、Bさんは11月に来たばかりの
メールが転送されていない。
これだと「保存容量が違うから」という説明とは違うのかな?
それとも転送とはこういったものなのかな?と思い
皆さんの意見をお聞きしようと思ったのですが。
書込番号:8801523
0点

転送の順番は、アドレス順、タイトル順、登録名順などいろいろ考えられると思いますけど。
書込番号:8801794
1点

Ctvvvs さんへ
>転送の順番は、アドレス順、タイトル順、登録名順などいろいろ考えられると思いますけど。
と書かれていますが、どの順番になるのでしょうか?
渡しは「同じ症状の方いませんか?」と問いかけているのであり、
推測や憶測を書いて欲しいわけではありません。
投稿するのであれば、確かな情報を載せて下さい。
「思うんですが」でしたら、誰でも書けると思います。
あまり意義のある返信がない為、こちらの質問は削除させて頂きます。
書込番号:8801859
0点

自己レスです。
削除は出来ないようですね。
これにて終了したいと思いますので、皆さん書き込まないように
して下さい。
返信をして下さった皆さん、ありがとうございました。
書込番号:8801868
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/12/09 11:49:17 |
![]() ![]() |
7 | 2013/12/12 0:19:43 |
![]() ![]() |
2 | 2013/02/12 21:26:01 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/19 8:14:45 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/01 8:19:49 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/21 23:13:08 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/01 14:38:47 |
![]() ![]() |
5 | 2012/04/01 14:52:37 |
![]() ![]() |
2 | 2011/12/13 21:13:29 |
![]() ![]() |
1 | 2011/12/04 11:15:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
