『F-01Aってやはり不良多いんですね・・』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-01Aってやはり不良多いんですね・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

標準

F-01Aってやはり不良多いんですね・・

2009/01/01 08:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 nikita3さん
クチコミ投稿数:4件

SH-03Aと散々迷った挙句F-01Aを昨日購入したのですが、液晶側の本体が斜めになっていました。閉じると下部と合わず、上部が下部から横に2ミリほどはみ出した容になります(また、液晶側の上部がぐらつきます。異音は無いです)2台買ったのですが、1台はまともでした。年明け営業が再開したら即刻返品に行こうと思っていますが、この製品やばそうですね・・買う時に、ドコモのスタッフが生産中止になるかもしれないと言っていましたが、本当に生産中止ななるのではないでしょうか?一応F-01A新品交換には応じてもらうつもりですが、SH-03Aに交換はやはり無理ですかね。今の携帯は高額なのでこの事態は最悪ですね。

書込番号:8869255

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/01 09:45(1年以上前)

店員がそんなこと本当に言ったのかは疑問だが、仮に言ったとして、あなたはそれを聞いたうえで買ったのにSHに変えてくれなんて虫が良すぎる。そもそも店頭で外観を確認しなかったの?
生産中止?するわけ無いでしょ。終了はするけど。
07Aを作り始まれば。

書込番号:8869435

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/01 10:50(1年以上前)

>やはり
この表現を使ったのは購入以前に原因となるものが分かっていたんでしょうか。
分かっていたら全て出しましょう。

何か針小棒大な書き込みに思えます。
富士通は真面目に製品造りをしているメーカーだと思うのですが。

書込番号:8869598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/01 11:27(1年以上前)

今までの書き込みを見てみると、生産上のぶれが大きいのかもしれませんね。
ただ、2台のうち1台は大丈夫だったようですし、交換してもらえるなら済む話なので「やばい」と思うほどではないように思います。
浸水に関する初期不良の話は個人的にはまだ結論づけるのは早計だと思ってますし。

ドコモショップの店員さんが生産中止になるかどうかを知っているはずはありません。
もし、生産中止のことを知っているとしたら「すでに生産中止になっている」場合のみでしょう。

書込番号:8869726

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/01 17:19(1年以上前)

ドコモのスタッフはそのようないい加減な嘘は言わないよ。
スタッフではなくて2ちゃねるに書かれていたものでしょ。
でうせこの機種買ってないだろうし・・・
あまり皆さんを振り回すようなこと書いてはだめですよ。

書込番号:8870756

ナイスクチコミ!6


UMBROUSERさん
クチコミ投稿数:28件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/01 21:20(1年以上前)

私は先月の初めにF-01Aを購入しましたが、購入の際ドコモショップのスタッフから商品に外観上不具合が無いか確認を求められて、確認し了解してから購入したので普通は目に見えてわかるような不良品を掴まされることは無いと思うんですがね。

書込番号:8871625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/01 22:36(1年以上前)

なんか、恣意的で悪意を感じる書き込みだな

書込番号:8871928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/01 23:45(1年以上前)

docomoの店員が、売り出し中の商品を生産中止になるかもしれない等とは絶対に言いませんよ。

仮に万が一あったとしてもその販売員の個人的な見解にすぎず、信憑性はゼロです。
初期不良は(特に初期型)どこのメーカーでもあります、嫌ならばしばらく様子を見ればよい、ついてない人が感情にまかせて様々な書き込みをしますが、所詮ついてないって事です、生産中止はありません。

書込番号:8872244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/02 02:00(1年以上前)

連投すみません、皆スレ主さんを悪く思って返コメ書いてる訳ではありません。
皆で情報共有し、よりよいものを買い合いましょうね、というこのサイトで、自分の感情に任せて独善的な情報を書けばこうなるのはしょうがない。あなたの書いたクチコミの冒頭部分だけを読んでこんなに良い携帯を候補から外してしまうあまり詳しくない年輩の方等がいるかも知れないのですから。
それは、本当に残念な事です。出来ればもう一度、スレ主さんに真実を書いていただきたい。本当に残念なので。

書込番号:8872737

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2009/01/02 09:42(1年以上前)

一応こちらの『防水機能…』のクチコミにも記載の際に意見をいただいた友人のdocomoショップスタッフの方に見ていただきました。事前に生産中止の知らせは来ません。中止決定月の頭にドコモの製造管理関係部署に連絡が入るだけで、ショップスタッフには報告されません。生産中止後、ある一定の在庫数に達した場合、連絡が入る場合があるだけだそうです。これは、生産中止が決まったからと在庫処分を考えて安価でさばこうと考えるスタッフが以前はいて、その為に不正な価格競争が横行した過去の過ちから得た教訓を生かし、事前に中止は伝えません。
また、docomoとメーカーはあらかじめ生産数を決めて発注するシステムで、その数を数ヶ月に渡って生産します。だから生産数から判断出来るのでは?と思うでしょうが、人気機種は追加生産も有るし、生産数はショップではわかりようがありません。メーカーとの契約書上に記載された数ですから、この数が漏れるようなら、プライバシーを守れない危険な会社となり、docomoと生産メーカーともに社会罰を得るような事態になるでしょうから、と教えていただきましたよ。

書込番号:8873261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2009/01/02 14:29(1年以上前)

多くの方が書かれてますが、販売中止などはありません。
スレ主さんが購入したF-01Aのヒンジのガタツキが主な不具合かと思いますが、普通折りたたんで2ミリもずれるのなら、購入時に見てわかりますよね。
SH-03Aに交換希望は持たないほうが無難です。ご自身が判断して選んだ機種ですから・・・
たまたま初期不良があっただけだと思いますから同一機種に交換がされると思います。

書込番号:8874236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2009/01/03 14:52(1年以上前)

連続書き込みで恐縮ですが、ここまでコメントを入れてくれた方々のためにもスレ主さんのコメントを待ちたいと思います。
ドコモスタッフの生産中止の説明は間違いか、コメントにあるように2CHのネタなのかとか、2ミリもズレてるような物をショップが販売するのか?2台購入して1台だけズレてる機種を購入したのも疑問を感じてます。
スレ主を批判する気はないですが、所持ユーザーに不安や誤解を与える書き込みはいかがなものかと・・・
折りたたみ式の携帯は、使用してる間にヒンジのガタツキは出てきます。以前に使用してたSH906も今では1ミリくらいはずれてきました。

どうも書き込みから見てると、SH-03Aの方がよく見えてきて交換希望する理由にしたいのかなと・・・私はSH-03A使用してますが、F01Aの方がスペックは良いと感じてます。

書込番号:8879042

ナイスクチコミ!2


-_-_-_-_-さん
クチコミ投稿数:3件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度1

2009/01/03 17:55(1年以上前)

実際に3回も交換した私が来ました。
4台目でもまだ不具合有り
今交換しても同じだろうから
暫くは様子見です

書込番号:8879769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/03 20:59(1年以上前)

>-_-_-_-_-さん

だから、その不具合の中身とDS、メーカーの対応を書きましょうよ。

もしかして俺って釣られまくり?

書込番号:8880482

ナイスクチコミ!3


saoringoさん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/03 22:04(1年以上前)

昨日(1月2日)にこの機種を購入しました。今日になって開け閉めする際にキキーと音をたてるようになったので、shopに持って行き交換可能か相談したところ、
この軋みは結構頻繁に報告されているので、一月生産分から改善されているとのこと。
しかし、今日現在shopにあるのは全て11月生産分なので一月生産分が到着し次第連絡してくれて交換してくれるとのことでした。
この対応には大満足でした。
一月も生産されるということは(少なくとも数ヶ月中には)生産中止になることはないと考えていいでしょうね。
また何度も交換しているのに、不具合が出続けているということでしたが、もう一回今度は一月生産分を指定して交換してもらってみてはどうでしょう?

書込番号:8880810

ナイスクチコミ!2


-_-_-_-_-さん
クチコミ投稿数:3件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度1

2009/01/04 20:52(1年以上前)

さびた鉄人さん

DSでの対応では不具合は直らないのでどうでもいいです
DSが原因調査 修理 更には設計変更等々する訳じゃ無いですからね

メーカーが直接対応してくれるのですか?
窓口知ってたら教えてください。

書込番号:8885908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/04 21:04(1年以上前)

-_-_-_-_-さん
>>DSでの対応では不具合は直らないのでどうでもいいです

-_-_-_-_-さんにとってはどうでもいいことでもこのスレを読む方にとっては重要な事柄です。
それでも書くことはどうでもいいことなのでしょうか?
ところでレビューを読みますと「電池がもたない」ことが『不具合』なのですか?

書込番号:8885971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/01/05 00:47(1年以上前)

富士通はドコモのテクニカルセンターへ週一で、この機種を含めたユーザーからの情報収集に
来ているとのことですので、不具合等はどんどんDSや151へ連絡すればいいと思います。

F904.F905.F01-Aと利用していますが、問い合わせに対してはきちんと返答をしてくれるメーカーだと感じています。

それと、これだけ多機能になるとDSの店員さんも不具合と思われる事象を、店頭で再現して見せられると、携帯本体の問題と思いこむケースもあるようです。

DSの店員さんはすべての機種、すべての機能に精通しているわけではなく、ユーザーの方が詳しい場合もありますしね。

書込番号:8887377

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング