『P905との比較』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P905との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 P905との比較

2009/01/09 08:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 volvo37さん
クチコミ投稿数:14件

どなたかP905から機種変されたかた教えてください。

iモードについて
ダウンロードが早いのは理解しているんですが。
iモードにて次のページを開くまでの時間も早いのでしょうか?

またP905は前のページに戻るとき3、4ページ戻っただけで、(特に価格COM等のように写真データーがある場合)またすぐいちいち繋ぎにいきます。
SH01はそれがあまりないとも聞きました。
Fはどうですか?


また、これは機種が関係することではないかもしれないのですが、ゼンリンのナビをたまに使いますが、そんなにスピードを出してるわけではないのですが、常に車の進む距離よりナビが遅くたまに曲がるところを過ぎてしまいます。
これに関して機種の処理能力は関係ないのでしょうか?

P905は何をするのも遅いので。

書込番号:8907389

ナイスクチコミ!0


返信する
Xavi-06さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/09 10:50(1年以上前)

volvo37様

はじめまして。
私もP905からF−01Aに乗り換えたユーザーです。


>iモードにて次のページを開くまでの時間も早いのでしょうか?

こちらに関しては多少905より早く感じます。
ですが劇的な違いが出るとまではいかないと思います。



>またP905は前のページに戻るとき3、4ページ戻っただけで、(特に価格COM等のように写真データーがある場合)またすぐいちいち繋ぎにいきます。


これに関してはFの方が上かと思います。
試しに検証しました。

つないだサイトは1ページに2〜3つFLASHアニメが使われている携帯サイトです。

P905では5ページ戻った段階でiモード接続あり。

F−01Aでは12ページ戻った段階で接続あり。

※これについては接続サイトによりますのであくまでも参考にしてください。



ゼンリンのナビは使用していないのでこれに関してはコメントできません。


その他レスポンスなどすべてにおいてF−01Aの方が上だと思います。

書込番号:8907710

ナイスクチコミ!1


スレ主 volvo37さん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/09 12:15(1年以上前)

xavi−06様

教えていただいてありがとうございます。

参考になりました。

もしよろしければあと2、3教えていただけますでしょうか?

iモードの中の文字はコピーできますか?

iモードの画面サイズは変更できますか?
先日見たのがPよりも写真が大きかったような…

iモードはNみたいにいくつか同時に開けますか?

全く別ですが
ーは一発で出せますか?

沢山質問してしまい申し訳ありません。

書込番号:8908015

ナイスクチコミ!0


Xavi-06さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/09 12:44(1年以上前)

volvo37様


上記事項に関しまして分かる範囲で回答いたします。


>iモードの中の文字はコピーできますか?

これに関しては出来ませんでした。(画像保存しかないようです)



>iモードの画面サイズは変更できますか?

これに関しては詳細設定可能です。


極小→最小→小→中(標準)→大→最大

上記6サイズから設定可能ですので好みのサイズで閲覧できるでしょう。


>iモードはNみたいにいくつか同時に開けますか?

これは出来ませんでした。  1サイト接続のみです。



>ーは一発で出せますか?

わ→を→ん→ゎ→「ー」の5プッシュ目に出てきます。







書込番号:8908138

ナイスクチコミ!0


スレ主 volvo37さん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/09 13:24(1年以上前)

xavi−06様

とても分かりやすいご説明本当にありがとうございました。
これからFに変更しにいこうと思います。
最後にもう二つだけよろしいですか?

P905においてはのカメラ、動画ともに気に入っております。
FがPと同等もしくは以上だと嬉しいのですが
どうですか?

最後に画面を開いて待ち受け以外にしておいた場合
ほっといてもロックなどされずに、待ち受けにもリセットされないのでおまけに照明も付いたままだったので気づくと電池が減っているなんて事が多々ありました。
Fは時間が経つと待ち受けにリセットされますか?

書込番号:8908298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/09 13:37(1年以上前)

>ーは一発で出せますか?

逆トグル(通話ボタン)を使えば2プッシュで「ー」になりますよ。

書込番号:8908341

ナイスクチコミ!1


スレ主 volvo37さん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/09 13:45(1年以上前)

オ電子レンジ様

その手がありました

ありがとうございます。

Pにもありました。

書込番号:8908357

ナイスクチコミ!0


Xavi-06さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/09 13:48(1年以上前)

volvo37様

参考になれば幸いです。

カメラ、動画性能に関しては少なくとも劣っていることはないと思います。

Pのようにアイコンが下に一覧されていてメニュー画面に移行することなく詳細設定が可能なので使い勝手はそんなに変わった印象はありません。



>最後に画面を開いて待ち受け以外にしておいた場合
ほっといてもロックなどされずに、待ち受けにもリセットされないのでおまけに照明も付いたままだったので気づくと電池が減っているなんて事が多々ありました。
Fは時間が経つと待ち受けにリセットされますか?



こちらに関しては待ちうけ画面にリセットはされないようですが1分くらい経つと自動的に画面が真っ暗になるので携帯を閉じなくても電池の消耗に影響はなさそうです。


  

書込番号:8908371

ナイスクチコミ!1


スレ主 volvo37さん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/09 13:56(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

大変参考になりました。

書込番号:8908389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング